本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

大雨の1日

2024年04月03日 | 花栽培&猫 日記

やっと春らしくなったというのに今日はまたまた土砂降りの雨

チラホラ咲き始めた桜がどうなっていることやら……

画像の蕾は桜ではなくて姫りんごの蕾です

果実をならせてみたい為だけに仕入れました

 

昨日は色々と入荷がありました

多色植えのリナリア

パステルカラーが爽やかで寄せ植えにも花壇にも活躍しそうです

 

こちらも多色植えの宿根ネメシア

色の違いが微妙過ぎて多色植えに見えない~⤵️

 

オステオスペルマムの人気色「ブルーアンドビューティー」

丈夫で育てやすいオステオスペルマムです

 

ダイアンサス「ディアンティカ」

こちらも丈夫で四季咲きで花期が長く毎年咲いてくれます

 

カレンジュラ「オレンジフラッシュ」

ちょっと変わった色のキンセンカです

 

そしてこちらも人気のアークトチス「ボジョレーワイン」

魅力的な色が特徴ですが夏越し出来れば毎年咲いてくれます

 

早速寄せ植えして下さいました

アークトチスにマーガレット苺ミルク、ムスカリアラスカ、ディゴンドラ

豪華で大人っぽい寄せ植えでした

 

こちらにもアークトチス

2色の忘れな草と白いアルメリアの組み合わせ

ワインカラーのアークトチスが白い鉢にも映えて綺麗でした

 

先週入荷のペチュニアピスタチオも素敵な色合いなんです

大株になるので単体植えもお勧めです

 

すぐに鉢いっぱいに育ちますのでこれくらい余裕をもって植えて下さいね

 

多肉植物の寄せ植えも……

ご持参の多肉寄せ植えのリメイクを兼ねて使える多肉を利用して作られました

冬に傷んだ多肉植物の植え替えやリメイクの季節になりましたね

 

今日は大雨で足元も悪い中でしたがお越し下さった皆様ありがとうございました

 

明日は小春日和は定休日です

また金曜日からよろしくお願いいたします

m(_ _)m

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4月! | トップ | 4月の寄せ植え »
最新の画像もっと見る