本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

5月の小春日和closeしました

2022年05月30日 | 花栽培&猫 日記
5月の寄せ植え工房小春日和は本日まででした(明日は火曜日定休日です)
今月もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました

今日は陽射しもなく過ごしやすかったですが……
おかげで農園通い猫のクロスケは無防備に爆睡( *´艸`)
油断しすぎです😅

昨日まではホント暑くて体力持つかしら?って心配しましたが今日はホッとしました
午後からは雨が強く降る時間帯もありましたが今日もたくさんの方に来て頂きました
完売した花もたくさんで申し訳なかったです

最後のひと鉢のアジサイで寄せ植えを作って下さいました
コンロンカとスーパートレニアと

アジサイの品種は「卑弥呼」
白い鉢にぴったりでした

こちらも白い鉢に
もともと植わっていたローダンセマムを切り戻して後方にしてレースラベンダーとニューギニアインパチェンスをプラスされました

こちらはリメイクしたプランターをchikuchikuhandさんの棚に飾られました
2段になって豪華

こちらもchikuchikuhandさんの家型プランターに寄せ植えされました


黄色い陶器鉢にはコンロンカを後景に
トレニアとクフェアの組み合わせ

こちらはカップ型の陶器鉢
千日紅ストロベリーフィールドを芯にジプソフィラと千日紅バディの組み合わせ

多肉寄せ植えもされました
フラワーアレンジメントで使われた水盤なのでかなり浅い容器でしたがなんとか入りました💦💦

多肉やセダムを多品種植えてみっくすべりーさんの小鳥を可愛く飾られました


お友達も同じ水盤に多肉寄せ植え

小さな鉢にも単品植え

今日も混みあう時間帯はお待たせする事もあり申し訳なかったです
午後からは1人でやっておりますので何卒ご了承下さい

小春日和を閉めてからもぅフラフラ💫😵🌀だったのに最近マイブームの「カルピスリンゴ酢」
を一気飲みしたら元気ハツラツになって(単純です😅)作りたかった多肉寄せ植え作りました

辞書型プランターに多肉寄せ植え
季節感を出したくてみっくす★べりーさんの粘土のパフェを乗せました

アジサイやてるてる坊主にカエルにカタツムリ6月にピッタリでしょ




3月から火曜日を定休日にさせて頂いていますので明日はお休みで5月のオープンは今日まで
6月は出張寄せ植え教室が2週目までビッシリなので臨時オープンは出来なさそうですが土日が1回しかないので19日(日)からオープンする予定です
6月もどうぞよろしくお願いします

今月もありがとうございましたm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の向こうはいつも青空🎵 | トップ | 出張多肉寄せ植え教室でした »
最新の画像もっと見る