背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

伊勢志摩スカイラインと朝熊山展望台

2021-05-09 17:34:35 | ぼやき
早朝の伊勢神宮で人の少ないうちにお詣りしたあとは、そこからすぐにある
伊勢志摩スカイラインを走りに行きました。

通行料金は1270円なのですが、
内宮の駐車場を利用したときに出される領収書を持っていくと2割引してもらえます。
(これを知らない人、多いのではないかな〜)



有料道路だけど、
かなり古いのか、
道は割とボロいです(笑)



しかし、クネクネと標高が上がるにつれて、
とても素敵な景色が広がります!
途中の一宇田展望台
街の方面がよく見えます(^o^)



そして、さらに道を進むと、
売店と足湯のある展望台朝熊山(あさまやま)展望台があるのですが、
そこの遊歩道を歩いていくと、
またまた絶景!!

伊勢方面と、
鳥羽方面。
所々ベンチも置かれているので、
お弁当を持ってピクニックにも最高だと思います。


売店にはお土産物と、軽食が販売されていました。
弱虫ペダルの映画ロケ地の紹介などもあり、
好きな人にとってはこの伊勢志摩スカイラインは聖地なのでしょう。(私はまだ見てないけどw)


展望台を後にして走っていても、
たくさん撮影スポットがあり、三脚を持ってカメラをセッティングしている人もちらほら。

キレイだわー
良いわ〜等と言いながら降っていくとそこは鳥羽

箱根の芦ノ湖スカイラインみたいに、
出口前でメロディが鳴ったりせんかな〜と期待してみましたが、ここは鳴りませんでした(←勝手に期待すな!笑)。


降りてすぐのところに、
昭和っぽい佇まいの
ドライブイン鳥羽 というお土産物屋さんがありました。
観光案内では食事もとれると書いてありましたが、
コロナ禍のせいか、食事処は閉店していました。

本来なら忙しい時期なのだろうけど、
こういうところで影響が出ているんだなと
しみじみ感じます。


小腹を満たすため、軽く何かをお腹に入れようと思っていたので、
ここは諦めて、鳥羽にある鳥羽マルシェ(JAの産直市)に行ってみようということになりました。


つづく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝伊勢神宮内宮お詣り | トップ | 鳥羽マルシェにちょい寄り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事