背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

実家のメダカと父

2020-07-14 22:30:00 | ぼやき
実家は落ち着く!癒やされるゥ〜!
(ジョジョのシビれるあこがれるゥ感w)

画像は父が育てているメダカたち。

父はメダカの赤ちゃんが親サイズメダカに食べられたらいけないと、水槽から小さいのを見つけては、別の水槽へ隔離して、大きくなるまで育てています。

私にはその、生まれたてのプランクトンのような小さなメダカを見つけるのには、凝視しても一苦労なのに、
父は
「おった」
と言ってスイッと掬い出しては他の水槽へ移動させます。

極めてる(^_^;)


聞けば、
楊貴妃(画像に写ってる赤みのある方)は一匹だけ買って帰ったというのに、
ちゃんと繁殖している(多分卵持ちを持って帰ったのかな!?)ところを見ると
父はかなり観察力がするどい、と私は思います。


…昔はよく極楽寺の蛇の池などにメダカ採りへ連れて行ってもらったものです。

その頃から比べたら、父のメダカの飼い方もレベルアップしている気が。


あぁ、こんな記事を書いてたら
たまにはメダカ採りに行きたくなってしまったな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の本読みで涙「一つの花」 | トップ | 隅の浜・蕎麦の無着庵さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事