背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

エコロジーマーケット

2017-10-16 20:18:12 | ぼやき


エコロジーマーケットに行ってきました。

リサイクルなどエコをテーマにしたイベントで、吉島の中工場(エコリアム)で毎年開催されています。

ゆかりでおなじみの三島食品のふりかけの無料配布(容器は持参)がいつも人気。

去年は行列すぎて、
三島のふりかけの配布は諦めましたが、
今年はなんとかもらえるとこに並べたので、
「瀬戸風味」
をゲット。

ジップロック系の袋を持参したら、瓶をもってきてくださいねーと
念をおされました(^_^;)


そして、
今年もボーイスカウトによる
ネジネジパン作りに息子が挑戦。

炭火の熱を嫌がりながらも
ほぼ他人の力を借りて完成。

焼きたてのネジネジパンはバターをつけていただきました。

他にもチョウザメがいたり、

おでんを頼んだのに「うどんひとつ!」と伝達がいってしまう町の老人会の飲食ブース(みんな自我を貫いて行動するからカオス)。


普段はちょっと足を伸ばさないと行けないようなお菓子屋さんも出店されてたり
誘惑されてしまう〜(´∀`)


派手さはないけど、
毎年安心して楽しめるイベントです。


また来年も行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よる門司さんぽ | トップ | 龍頭峡でスズメバチに刺され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事