背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

ボヘミアン・ラプソディ観賞と長野の入団

2019-01-23 22:39:25 | 野球+草野球

先週、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。

 

まわりの評判も良かったので、

年末から見たかったのですが、

年をまたいでやっとの鑑賞です。

 

 

Queenというバンドがどうやってできていったか、

どうやって活躍していくのか、

淡々とお話は進んで行きます。

 

音楽の作り方や

音の奏で方、

見ていて面白いです。

 

どのキャストも愛嬌があるのもこの映画の良いところ。

見ていて飽きません。

 

そして

メンバーはちゃんと似た人が出ているから

そこにもこだわりを感じます。

 

私が思うに、

ボヘミアンラプソディで泣いた人は

曲は知っていても和訳の歌詞が初見だった人ではないかと推測しています。

 

この映画の中ではしっかりと和訳の歌詞が表示されるので、

Queenの曲の魅力をグっと深めて知ることができたと思います。

 

サンフレッチェや

カープが優勝したときに流れてたWe are the champions

ちゃんと和訳を知れば

さらに感動が増すじゃん~と思った次第です。

 

そんなことをここに今書いていますが、

今日は巨人からお越しになった

長野さんのカープ入団会見がありました。

肌艶キレイ、歯キレイ☆そして紳士。

応援します~!

 

ぜひ今年もQueenがマツダスタジアムで流れるように

頑張ってくださ~い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア土産にリンツ | トップ | 低学年なりの悪知恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球+草野球」カテゴリの最新記事