背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

街と紀伊國屋書店とお寿司の折り紙

2020-09-02 15:20:00 | ぼやき
暑ーい!
噴水の近くに行けば少しは涼しいかと思いきや、
日差しが強すぎて、ほとんど体感も変わらず(;´∀`)

この日は
息子氏の欲しい本を探しに、紀伊國屋書店まで足を伸ばしたのですが、
久々にまともにデパートに目的を持って行った気が。



そごうからアクアに通り抜け、
上階に行くのにわざわざカーブのエスカレーターに意味なく乗る。
(乗りたいだけ笑)


で、息子氏はLaQの熊本城やら戦国時代の鎧っぽいものが作れる本を選び、
児童向け書籍と文具のあるコーナーらへんをうろちょろしてたら、
なんだか面白そうな折り紙を発見!



これ、面白そう!
お寿司とか作れるってー!
買ってみる!?

と、
私もちょっと気になったので購入してみることに。

で、家に帰って作ってみるとなかなか細かい作業が多く、対象年齢3歳からと書いてありますが、
大人の私も作り方のプリントとにらめっこしながら「うーん、こうで合ってる?」と
何度も確認しながら作ってみたわけです。



で、
ちょっとそれっぽくなりました!
お皿がよりいっそう「回転寿司感」を
かもし出してくれます。

どっちかというと大人が楽しい折り紙かもしれません。



ということで、
今度は湯呑作らなきゃな…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーでコストコのパンオ... | トップ | 福屋のドラえもんグッズコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事