背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

jojo愛あふれるラーメン屋さんスター&プラチナさんへ

2019-02-26 15:25:17 | グルメ・食

安佐南区祇園にある

「スター&プラチナ」さんへラーメンを食べに行ってきました。

 

お店の名前に「むむ?」とピンときた人はこちらのお店に行ってみると良いです。

 

なぜなら

このラーメン屋さんは

漫画・ジョジョの奇妙な冒険愛にあふれているからです!!

 

承太郎のスタンドのスタープラチナからお名前をとっているのだと思われるこちらのお店、

お店に入る前から

バイト募集のポスターがすごい!

 

どんな髪型でもOKだということです。

ジョルノジョバーナみたいな個性的な髪形でもね(笑)

 

ちなみに、

お昼と夜で取り扱いのメニューが多少違うようです。

 

今回は夜の訪問で、入り口にも看板があります。

そして、

ドキドキしながらお店の中に入ると…

わあお!!!

一番奥のいちばん色々見れる席に通してもらい、

アニメを1部から見ているうちの息子氏も大興奮です!!

 

 

石仮面も壁にかかってる…!!

 

右を見ても左を見ても上を見ても後ろを見てもジョジョ!!

こんなド派手にジョジョ愛にあふれるラーメン屋さんなんて、日本全国探してもなかなか無いのではないでしょうか。

ラーメンを作ってもらっている最中も心はワクワクして休まりません(笑)

(そしてBGMはフーファイターズやらグリーンデイが流れている)

 

そして夜メニューの

燕三条系ラーメンです。

 

麺は太目のちぢれ麺で、

存在感のある麺です。

(ちなみに背油多めがよかったら「オラオラで」と注文するっぽい)


そして

味は

お世辞なしに

「ゥンまああーい!!!!」

 

麺にしっかりスープが絡んで美味しいです!

海苔も、ふわっと時々香る柚子の風味も

お店のディスプレイに負けることなくかなり美味しいのです( *´艸`)

 

これはビックリしました。

家が近かったら

すぐ通うレベルです…。

 

 

ちなみに

ラーメンが出来上がったときに

トニオ・トラサルディさんで

伝票を留めてもらいました(笑)

 

茶目っ気たっぷりです。

ジョジョ好きな人にはたまらないお店だと思います。

 

ジョジョ知らなくても行く価値のある味です。

ここのラーメンは本当に美味しかったのでおすすめできます。

 

とりあえず、

今度はお昼の塩ラーメンを食べに行ってみたい…。

 

 

 

ちなみに、

お店はパチ屋の敷地にあるので、ちょっと奥まってます。

オレンジのお店を探しましょう!

 

大阪でのjojo展も楽しかったけれども、

ここのお店もそのぐらいのワクワクが味わえました(笑)

 

楽しかった~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦のチケットとりま... | トップ | 街中で起こった惨事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事