背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

曇から夕焼けに、四国水族館のサンセットイルカショー

2021-08-22 23:17:15 | ぼやき
夕方6時半からのイルカショー「サンセットプログラム」での夕日に映えるイルカたちが見たくて四国水族館へ来たようなものですが、

二階のデッキに出ると、
天候は曇ってる〜!
でも、夏なのに涼しいので助かったところもあります。 

そしてショー開始。

お兄さんがグッズ販売の説明している後ろで、
おねえさんたちがTシャツをPRしているのが何気にキュートです。

プールには
イルカが5頭。
それぞれの得意な技があるのですが、
飼育員さんが投げたボールを空中キャッチして
そこから正確に投げ返すという、めちゃくちゃすごいワザを持ったイルカちゃんには場内がどよめきました!

手を振るところも可愛い。

バーを飛び越えるところもすごい!

みんなでジャンプ!!

おお〜!

そんな感じでショーが無事終わり、
みんなゾロゾロと降りていく中、デッキから景色を眺めていた私達。
うん…!?夕焼けらしき色に空が変わってきたぞ!!

そして!!なんと!!
飼育員さんたちがプールサイドに立ち、
イルカたちのトレーニングを始めたではないですか!!


しかも、うっすら夕日出てきた!!

ショーよりも高く、回数も多く飛んでる!!

むしろ、夕焼けの空を飛んでる!!
ショーを見て満足して帰ってしまったお客さんには申し訳ないけれども、
トレーニングがすごくて見ておくべきだったよ!!という感想です。

トレーニングを終えてぐるっとプールの浅いところに挨拶してくれるイルカちゃん達。
お疲れさまでした。楽しませてくれてありがとう。

日も暮れ、
ライトアップも良い感じに。

二階は主に淡水の魚の展示で、カワウソもいたのですが、すでにおやすみタイムで棒のようになって寝てました(笑)

企画展では龍宮城のプロジェクションマッピングで、鮮やかな海の雰囲気が演出されていました。

夕方には泳いでいたペンギンたちもゴールドタワーをバックにおやすみタイム。(下から覗くコーナーから撮影)

夜9時までの開園だと、明るい時間とは違って、しっとりとゆっくり魚や動物たちを観察できるので、
とてもおすすめです!

我が家は夜8時頃まで楽しませてもらいました。

ショップにも可愛いグッズがたくさんです。
息子氏はお小遣いでサメのペーパークラフトを購入。
夏の思い出になったようです。

今回は日帰りで、帰りはすぐ高速に乗ったので、
あんまりウロチョロしたわけではなかったですが、
とても満足度の高いお出かけとなりました。


これから四国水族館に行ってみようかと思っている人に伝えたいのは、
ショー後の
イルカのトレーニングは必見だということ。

むしろトレーニング狙いで(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から、四国水族館 | トップ | 広島市のワクチン予約から1回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事