背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

お盆の帰省はNGだそうです…。

2020-07-08 22:11:00 | ぼやき


徳島から電話がありました。

「楽しみにしてたかもしれんけど、
お盆は帰って来んで!

という内容でした。

とにかく、ご近所がコロナにピリピリしているらしい。

地域には
ご高齢の方も多いので、
ご近所で開かれる法事などでも、他所から帰ってこようとする人はお断りなのだそう。

そんな話を聞いていると
広島ナンバーの車で移動するのはリスクがでかすぎる((((;゚Д゚))))

田舎町あるあるなのかなぁ。

いつも迎え入れてくれる義母からすると、今年は阿波踊りもないし(あまりおもてなしできない)、というのもあるらしいけれど。


年末に撮った眉山のロープウェイの伊之助ばりにコロナの影響に憤っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.七夕、雨 | トップ | 三島食品のふりかけ4姉妹メー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事