今回「SHINee WORLD 2013~BOYS MEET U~」
埼玉アリーナ初日参戦を決めた大きな理由は、
ジョンヒョンの事故後初めての復帰ステージ
Mnet「MCountdown」を見た時とてつもなく感動したからです。
5人のSHINeeに感動しました。
この子たちの初日コンサートにどうしても参戦したい…。
そして、泣き虫ジョンヒョンの涙がみたいな~って
ちょっといじわるな事も思っちゃいました^^;
2009年6月5日Music Bankで「JULIETTE」1位をとった時のみんなの涙。
2009年8月9日「MCountdown」で、初めて1位をとった時のみんなの涙。
何回みてもこのシーンは、感動です。
そして、めったに?
いや、泣かないと言ってもいいテミンだけど
この動画(←クリックするとジャンプします)を観ると
胸が締め付けられて…私の方が泣いちゃいます。
2009年11月14日 Sketchbookに出演した時の
司会者の質問に答えるテミンです。
Q「もし周囲にアイドルを目指す人がいたらどんな方向を勧めますか?」
A「まず言いたいことがあります。“夢には代償が伴う”と
夢を叶えるために僕は友だちを失いました。
時々寂しい気もしますが
自分がやりたいことをやっているので
満足しています。」
Q「周りのメンバーは胸が痛みますか?」
A「かわいいです」
ヒョンたちに心から愛されているテミン。
ミノが、テミンの肩をすっと抱いて
「かわいいです。」って…。
なんてみんな優しい子たちなんだろう。
私、SHINeeのこんな所にどんどんハマっていったんだと思います。
この質問に答えているテミンは、16歳。
まだ、16歳のこの子が、こんな思いをして
「今」があるんですね。
そう思ったら、益々テミンが、大切に思えてきました。
14歳の時の「Shin Ta Radio」では
「すごく長い間友だちと連絡ができなかったんですよ。
友だちと約束したことが、たくさんあるんです。
お互いの夢が叶ったら将来会おうねって。
僕もがんばるから、かっこよくなって会おうねって。」
“夢には代償が伴う”
この子たちのかかえてきたものが大きかった分だけ
彼らの涙は、ほんとにキレイです。
キレイだから感動もくれるんですね。
あとツアーまで1週間。
こんな気持ちもふりかえって、参戦までのその日を大切に過ごしたいと思います。
14歳のテミンのがんばり…
そして…7歳のこの子のがんばり…
スンホくんは、7歳の時に子役として「カシコギ」でデビューしました。
このドラマを演じた時のスンホくんのインタビューが
あったので、
転記します。
「この作品は僕の演技人生で初めてのドラマでした。
撮影をしていた頃は本当に幼かったですし、
何もわかりませんでした。
当時は撮影が辛いこともありました。
しかし、そのドラマでとても良い先輩、監督、スタッフに出会えて、
多くのことを学びました。
それが、今までの演技者としての活動にとても役に立っています。」
子役で、デビューした彼の苦悩が写真集
「Travel Letter ~Spring Snow and…」にも載っていますね。
「ビジュアルへの脅迫観念、成功への脅迫観念が
なかったと言えば嘘になるでしょう。
友人たちのように勉強の道に進もうか?
スポーツはどうだろう?あれこれ関心を持ちながら
演技ではない別の道も考えたりもしました。
でも、結局僕を安らかな気持ちにしてくれたのは、
演技をする時でした。」
こんなふうに悩んで、苦しんで成長したスンホくん。
そして、こらからも…スンホくんが悩んで、苦しんでも…
私は、見守ることしかできません。
でも…見守れることも幸せ。
あなたに出会えたから、あなたのすばらしい演技に感銘を受けたから
今、あなたが除隊するのを待っていられるのだと思います。
いっぱい悩んでツライ経験をしたから、今のあなたがいる。
そして、たくさんに人に支えてもらったことも
ちゃんとわかっているスンホくん。
こんな素敵なひとりの人間に出会えたこと…
感謝☆しています。
あなたが、除隊するまで…2014年12月4日までの
その日を大切に過ごしたいと思います。
今日は、ちょっとセンチメンタルなも~ちゃんでした。。。
こんなセントメンタルな時は、やっぱり、きれいなお花が
癒しをくれます。
大きくなった我が家のアナベル。
20cmほどの苗が、1年で、ここまで大きくなってくれました。
成長って植物も生き物もパワーを感じます。
元気をくれます。
ありがとう。
ポチッとありがとう♪
人気ブログランキングへ