ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

「ペクドンス27話」

2013-12-04 22:19:30 | 「武士ペクドンス」
あれれっ?
もう12月。
くそとっても忙しい師走だよね。
ってことは~前回、「ペクドンス26話後半」をアップしてから

じぇじぇじぇー←流行語大賞に選ばれたから使ってみた^^;

すでに1ヶ月ちょっと過ぎてる。。。。

このままスルーしようとしてたでしょ?
いえいえ~あと3回しか残っていないのかと思ったら
なんだか寂しくてね~。
どこまでも言い訳する、往生際の悪いも~です^^;

許してくだされ!←武士


今回もね~キャプ、がんばりました。
美しすぎるスンホにもう、息が止まりそうです。

今回イチオしサジンは、コレ。



どのシーンなのか、皆さんは、わかりますよね?
私ね~自慢じゃないけど、後半のシーンは、あまりリピッてないので、
このシーンは、あまりスンホ脳に残っていなくて
今回、キャプって、かなり心臓ドキュン!でした。


はいはい^^;
も~の話しは、いいから早く27話へ行けー!ですよね。
ミアネ。。



前回26話は、
めぎつね王妃が、ウンを呼び出して
「ペクドンスの首をとってこい。」って言った所で、終わったのよね。




王妃「なんでもほしいものを与える。」



ウン「考えてみます。」
王妃「私は、そんなに我慢強くない。」
ウン「私もそんなに浅はかでは、ありません。」






そして、このめぎつね王妃ったらー!
思いっきり、口角あげて不敵の笑いー!



王妃「ペクドンスの首をとってこい。」




いったん、ここで、王妃とウンのシーンは、終わり、
このあと、ドンスとテウンが出てくるのシーンに変わります。


そして、再度ウンと王妃のシーンになります。

が……



すっかり、ウンの髪型が、クルクルお蝶婦人にセットされてる…
オーーイ。監督さ~ん。
お話し繋がっているのに場面が、変わっちゃってるよー!




ウン「よりによって、殺せぬものをお選びになるとは。」
王妃「お前は、出来ないことばかりだな。」
ウン「恐縮です。」
って…ウンの返しにちょっとウケタ…^^;





王妃は、ウンにホンデジュの右腕を切り落とすことを命じます。




そして、ホンテジュの屋敷へ出向くウン。



ホンデジュ「王妃は、何とおっしゃった?」

王妃の出方が気になって仕方ないホンデジュ。

チッチェーー



ウン「ペクドンスの首をとってこいと。」
ホンデジュ「ペクドンスの首?」

違う違う。あ・な・たの首ー!




ホンテジュ「おまえは、なんて答えた?」
ウン「殺しますと」





この話しをホンテジュの屋敷に忍びこんでいたドンスが、聞いてしまいます。
ウンに対して勘違いしてしまうドンス。
だから、ドンス~。
あなたは、どうしてここまで
勘違い男なの?



暴れるドンスの騒ぎを聞きつけ、ホンテジュとウンが、様子を見に来ます。





この化け物のようなホンテジュの顔を見て
も~ちゃんの頭の中にちょっと浮かんだよね。








つのとかげ\(^O^)/


そして、またまたパボなヤンチャなドンスが心配で



ウン「どうしてそうやって、騒ぎばかりおこすんだ。」



ドンス「だから、オレを殺すのか?」
ほ~らね~やっぱり、勘違いしているでしょ~



そして、乱闘が始まる中、鉄砲をしかけてくるホンテジュ側。



心配で、仕方ないウン。





剣に手がいきますが、ホンテジュに止められてどうすることもできないウン。







ウン「鉄砲相手にどうするつもりだ。」

私も思った。。ドンスって、やっぱりパボ?

そして、結果、ジンジュとファン・ジンギがドンスを助けにきます。






ファン・ジンギが、煙玉を投げ、辺りは煙だらけに。
ドンスは、事なきを得ます。




ウン「とりかかれ」

黒紗燭籠に戻ったウン。





ウンは、部下を使ってデジュの側近を
罪人に仕立て上げ、投獄する計画をたてます。



ここでもクヒャンは、いい仕事してくれます。



ちょっとぐらい、ウンのお手てに触れても許しちゃう〃8(≧∀≦)8〃




勘違いドンスの言葉を思い出すウン。





ドンス「オレを殺すんだな。」

だから~違うんだってば~。
勘違いドンス…だんだんムカついてくる…





ドンスの手のぬくもりを思い出すウンのその表情が、
叶わぬ恋に苦しんでいてせつなくて、泣けてくるよ。。




ウンは、ホンデジュの右腕にあたる人物を投獄することによって
「ホンデジュの右腕を切り落とした」と王妃に伝えます。
感心した王妃は、ウンを近くに置く決意をさらに堅くしました。







この後ろ姿にもちょっと萌えたよね。
ウンの長い髪~シュキ♪





そして、いよいよ後半、テウンの命が、消えます。
なんとも人間臭くて憎めなかったテウン。
最後は、人の心に優しさに触れることができてよかったね。

ホンテジュの屋敷で、いよいよ謀反決行の話し合いです。






だから~ウン~
つのとかげホンテジュと関わるといいことないよー!


ホンデジュの謀反を止めるため、宮殿へ戻ろうとした
チョリプの前にウンが現れます。




「オレをうらむなよ。」





ウンは、そう言うとチョリプの腹に短剣を突き刺しました。







このシーンです。
ウンのなんとも妖艶で切ない表情。
チョリプには、申し訳ないけど、ウンスンホが、とてもキレイ。



そして、ドンスの目の前でホンデジュの謀反開始の
合図であるニセモノの流れ星が流れました。

さあ~どうなるーってところで、27話終わりです。



ここで、ウンに刺されたチョリプの恨みが
結果的にウンの命にもかかわるのよね。
なんとも因果だわ…。

そして、今回のも~の気になるシリーズ。
えっ?シリーズって何?
あっ似ているシリーズとかね…^^;


はい。実は、「ペクドンス」の視聴が始まってから
ずっーーーーーーーーと
思っていました。

ジンジュの義理父ファン・ジンギ。



彼の顔が、出てくるたびに



さかさ絵を思い出すのよね~。
多分、ひげのせいだと思います。

ファン・ジンギのお顔。
ひっくり返してみる?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美子)
2013-12-05 07:36:24
おはようございます♪

ジンギ父さんの顔ひっくり返したよ~(*^^*)
両方の顔よくするよね(*^^*)
わぁ~ウンスンホいっぱいだぁ~(*^^*)
頭が良くて、冷静で、強くて、
そして手が綺麗でかっこいい(≧∇≦)
ドンスとチョリプがもっとウンの気持ちを
すくいあげてくれたらなぁと思いました(*´-`)

火曜日の夜にクリスマスパーティーのチケットが
来たのだけど、ものすごく席が悪くて
チケットをポイって遠くに置くほどヘコんでたの…
けど、きのうmiraさんのけびたんへの愛が…って
コメントを頂いて、泣いちゃいました(´;ω;`)
けびたんが大好きって気持ち、大事にしなきゃ~
ありがとうございました(*^-^*)
お姉ちゃん、miraさん素敵な方だね(*^^*)

今朝は、落ち葉で段差が分からずこけました…
はずかちい…(*´-`)
では、あんにょ~ん♪


Unknown (くろ)
2013-12-05 08:05:08
つのとかげや、さかさ絵まで登場で、も~ちゃんオモシロ過ぎ~\(^o^)/
先月なんとなく観てたバラエティー番組に千堂あきほが出てて懐かしかった~☆も~ちゃんて叫んじゃった(^^)
私にとって韓国ドラマデビューは〈チャングムの誓い〉なので、コレに出ている人、普通の服を着て芝居してるのが違和感ありまくりで…最近は慣れましたが(^^;
で、チ・ジニ氏がモロそうでして…今視聴中の〈トンイ〉にも王様で出てるので時代劇の人て感覚なのです。
ラブレターは韓国ドラマの王道なのですね☆
冬ソナも観てない…そういえば、ヨン様が出演してるドラマドリームハイしか…
私にとっての韓国ドラマは
ペクドンス〓ウン=スンホ君☆☆☆
が最高ですわ\(^o^)/
再確認☆終了(^_^)/
Unknown (も~ちゃん)
2013-12-05 22:48:16
>久美子さん
くみちゃん~落ち葉ずっこけ事件ー!大丈夫だった?
怪我しなかった?
もうすぐ、ケビンくんに会う、大切な体なんだから、大事にしてね~\(^o^)/

ウンスンホ。
相変わらずの美しさで、ドキュドキュ。
あ~やっぱり、この子。
私にとって、韓流の原点だわって思う。
除隊した後のドラマ。
どんな役だろう…考えるだけで、なんか泣けてくるよー!大好きー!

そしてそして。
そっかあ~席で、泣きたくなるのわかるよ~。
でも、当日、後ろのドアから出てきてくれたりするから、まだ、わかんないよ~。
元気だしてね。
そして、miraさんからのケビンくん愛、感動のお話し。
miraさんのお話しって、心にグッとくるでしょ^^
よかったね。
そして、miraさんありがとう♪
くみちゃん、元気になれたよー。
なんかとっても感動するよ…(感)

Unknown (も~ちゃん)
2013-12-05 22:57:34
>くろさん
今の私は、くろさんにウケていただける?認めていただける?そんな記事作りに余念がありません。ハイ^^;
いやいや~つのとかげ…マジ!似ていると思いませんか?
も~の中では、つのとかげ、久々のヒットです♪

千堂あきほを見て、も~を思い出してくれるなんて…!
あまりにうれしくて、しばらくケーキ我慢できるよー。
ありがとう♪

>韓国ドラマデビューは〈チャングムの誓い〉
私、長編過ぎて、挫折しました。
お話しは、おもしろかったけど^^;
冬ソナは、大人のラブストーリーって感じ?
ラブコメじゃないので、も~的には、ハマリませんでした…。
おもしろかったけどね。←上から目線でミアネ。

私も韓流ドラマ一位は、「ペクドンス」です。
これ以上の作品は、ないわ~。
殿堂入り、韓流ドラマよ\(^o^)/
も~も再確認完了ー!
も~ちゃんさんU+203CU+FE0E (aririn(*^^*))
2015-09-26 14:34:19
うおーーーU+203CU+FE0Eウン様ーーーU+203CU+FE0Eよだれが止まらないです…(^◇^;)ところでペクドンスの最終回までブログ書かないんですか?図々しいと思いますが、最終話までブログ書いて欲しいです!m(_ _)m
Unknown (Unknown)
2015-09-27 10:06:36
>arinrin 様
こんにちは(^O^)
コメントありがとうございます。
ウン様~大好物のようで~(≧∇≦)
ウンのサジンにドキドキのようで
ごじゃいますね(o^^o)
最終話のリクエストありがとうございます。
実は、2年くらい前に以下の↓URLに

http://blog.livedoor.jp/hanuru1205/

ブログをお引越ししました。
「チョンサ笑顔の花」に最終話&もろもろアップしてありますので、遊びに来てね~*\(^o^)/*

コメントを投稿