星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

中国神話の宇宙神

2012-11-08 22:38:41 | スピリチュアル

インターネットの検索で角のある存在の事が判ってきた。

箱根の夢に出現した方とあまりにそっくりで、本当に感激しています!!

ただし、風貌がそっくりということでしかありません。偉大な中国神話の神が私の夢に出ることの理由が判らないし。

神様をお慰めするなどあり得ない。逆ですから、いつも励まして頂くばかりです

伝説の神書「易経』を創造した伏羲(ふっき)は、中国始祖三皇の一人。『風水の本』より

森羅万象を陰陽説で読み解こうとする考え方は「易」から生じた。易は神人、伏羲によって創造された。

神話の「女禍(ジョカ)と伏羲」の名前は私も知っていましたが、角があったのですね~半身は龍体といわれていますが。

三皇のあと一人「神農」も同じ種族と思われますが、脳と四肢の他は透明で内蔵が外からはっきり見えたと伝わっているそうです。

<神農 <盤古

盤古大神は、宇宙開闢の創世神とありましたが、やはり三皇と同族に見える。

中国やインドなどアジアの人々は、異形の存在を恐れない。自然信仰が残っているからでしょうか。


聖書圏はまず無理ですね。龍も角も悪者扱いが多い。

角のある存在といえば、やはり「バール神」あたりから嫌われる原因になっているのかもしれない。

出エジプトで、モーゼを怒らせた雄牛の角を持つバール神ですが、怒った方のモーゼも小さな角があったという説があり、ミケランジェロはしっかりした角付きのモーゼ像を制作しています。

パワーの象徴として兜などに使われるのはそれこそバール神の方の角ですね~


龍のこともいろいろ判って来たように、角を持つ存在の事もそろそろでしょうか~

出身の星がはっきりすれば、歴史観とかも否応無く変化して、狭量な民族意識とか選民意識など吹っ飛ぶかもしれませんよね!!

私たち人類も宇宙から来ているはずなのに、その記憶は失われている。フッキやジョカや神農のように、高次元の記憶を保持していれば、この世は天国です

天国では神というような特別な存在ではなく、たとえば長老のような存在だけでいい。信仰も必要ない。。。

すっきりと、自由ですね!!


 

さて、私の夢に来られた方は、大柄で白い麻の衣をさらっと着ておられた。皮膚はオリーブ色と書きましたが、友人にどっちのオリーブかと。。。黒だってあるよと指摘されました。

生のオリーブグリーンではなく、私の冷蔵庫に半年前から眠っている色あせて少し灰色がかった色の方です。


私が知る必要があれば、また何らかの形で続きが出て来るでしょうが、どうでしょうか・・・


 

今まで、中国の神話というと「西王母」でしたから、この機会に少しは学んでみたい気もします。でも易経となると全く未知の分野ですからね~

やっと図形が好きになったところに、八卦と六十四卦では、人生いくら延長しても足りません~~


 


この記事についてブログを書く
« 秋のコラージュ | トップ | 意図した夢を見る♪ »
最新の画像もっと見る