星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

記憶のテクニック

2011-06-12 16:10:28 | 日記




読売新聞、6/3 朝刊

この記憶法ってすごいと思いました。

記憶力抜群の友人達は、どういうわけか数学が得意で、図形なんかも立体的に見えるんだそうです。

この記事を読むまでは、友人の話しも特殊感覚人なんだろうと思っていたのですが、ちょっと考えをあらためて、
私も立体的思考法、記憶法にチャレンジしてはいるのですが・・・

急に出来るものではありませんね~、これが簡単に上手くいくようなら、だいたい記憶力もあるのかもね・・・


かつては、記憶力に自信があって「歩くディクショナリー」と言われていたという友人も、最近忘れる一方で、
私たちの会話はウチュウ人的になってきた。


・・・・あれ、これ・・・で結構通じるものです。

なぜだか、記憶力のかわりに、テレパシックになってきてる。。。 気がする・・・

相手のイメージしたものが、ポンと飛んでくる。


いつもそうだと、ぜんぜん問題ないのですが、たまにだから、不便で~

やはり記憶はあった方がストレスになりませんね~

この記事についてブログを書く
« ひまわりの咲く頃に | トップ | 2012年金環食とレイライン »
最新の画像もっと見る