星色のマドンナ

 スピリチュアル・神社。小旅行。
 HP 『未来惑星○地球の風』も、どうぞよろしく💞

図形は聖なる存在。

2012-04-24 00:20:18 | 日記

22日のアースデイは、辻 麻里子さんの「宇宙時計」出版記念ワークショップに参加してきました!

辻さんのワークショップには、ほとんど参加させていただいていますが、今回は特別に楽しみにしていました!

その理由は終わった今日になっても解らないのですが、その喜びはまだ持続している。

 

午後は図形を描くことになって、けっこう複雑な図形を書くということでしたし、テーマがありましたから、私は震えるほど緊張しました~。

辻さんに出会うまで、「図形」以外のところで生きてきたわけです。

一番苦手な分野の数字と図形だったのですが、最近は夢にもよく出現するし、相当、親しみを感じていますが、自分で描くとなると、まだ苦手意識が先行します・・・

 

でも、なんとか頑張って同じ図形でしたが、2つ書きました!

基本の下書きはされていて、線を引けばよいだけになっていましたので、私でも出来ました~~


最初の図形は、正しい形になるように、線の流れが途切れることのないように一心に描きました。

最初のうちは震えていました・・・ガチガチ・・

途中から急に視界が開けるように分かってきたし、どんどん楽しくなってきて、私なりに、きれいに仕上がって満足しました!

 

線を引き出すとのめり込んでいく。同じ形を色を変えて描きましたが、今度は法則性を意識して書けたのかな~。

色彩には満足していませんが、線が1本足りないとかは、分かるものですね。


参加の皆さんは余裕のようでしたから、そんなことは当たり前なのでしょうね~

いつも感じるのですが、皆さん本当に美しい色彩感覚ですし、心が伝わってくる見事な仕上がり方なのです!!

あの瞬間の会場の高揚感が素晴らしくて、私も参加できたことが心から嬉しかった


 

今朝のことですが、リビングに飾ってある図形を何気なく見ると光が出ていました!

淡い金色に見えました~

紙も木も石も、もの皆生きているので光は出ているのでしょうが、私が初めて線を引いた図形も光を発して生きている~

それはまた特別な感動でした!!

このような体験をすると、やはり線は美しく引きたい、ポイントも正確に、正しい形の図形でありたいと思います。

私の体内にある生命そのものである図形も、歪み無くあってほしいと祈るような気持ちになるのです




どうもありがとうございます。

 

この記事についてブログを書く
« 学ぶことは喜びです♪ | トップ | 初夏の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る