天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ハロウィンパーティ&目線が・・

2014-10-25 22:17:41 | 家族・親戚

母の経営する教室のハロウィンパーティ。。

って試験前日は勘弁してほしかったけど。。どうしても予定付かず。。

今日になってしまった

しかも主役の外国人遅れてハラハラ

高いところの飾りつけは、母の教え子の高校生が手伝ってくれて途中まで参加。

 

私が写真とかお願いしてたから。。後から外国人がその子が私の弟に見えたようです。

いやいや外国人二人のうち一人は初めてお会いする。一人は私の年も知ってるんだけど。。

高校生の弟って年離れすぎやんみたいな。。

たまに母が私の姉だって言われ調子乗ってるから。。高校生の母親に見えても自然なんですかね

 

ご近所の5歳の弟君と6歳のお姉ちゃんも前から興味あって特別参加。

何人か生徒じゃない子もいるわけだけど。。

この二人が案外面白くて。。。いつもお姉ちゃんがしっかりリード取るのに。今日は、弟君の方がしっかりしてて。お姉ちゃんは私から離れない。。

外国人見て緊張してたりと。。

他のお姉ちゃんとこにいかせようとしてもだめで。。

弟君は生徒の中学生のお兄ちゃん(Yくん)が気に入ったらしく。「ぼくこのお兄ちゃんと歩く」

ご近所を少しあるいてお菓子をもらうのですが。。

ずっと手つないでました。

この生徒のY君が保育園の頃から知ってるし私も頼みやすいし・・めっちゃ助かりました

頼もしくなったわね・・・

色々質問されてY君奮闘。。

私は任せた!!の一言だけ。

このY君と一緒にはいってきたCちゃんも頑張って英語喋ってたけど。。

そういや、このCちゃんも保育園のころ私の膝に乗っちゃて外国人に話しかけられても私にべったりくっついてたっけ。。

 

弟の友達が背が高いから高校生で手伝いに来てくれてて。「可愛い」って連発してたっけ。。

そのCちゃんも中学生。

早いものだわ。。

その時と重なったわ(笑)

 

ってすでにおばさん目線になりつつあるわ。。。もう足突っ込んでますけど。

 

でなんとか手伝い終わりちょっとでもプリント読み読み。。。

頭に少しでも入ってると良いんだけど後はいつも誰かさんに言われてるケアレスミスに気をつけなくちゃね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監視メール?それでさえも。 | トップ | ケアマネ試験&大学も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事