天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

こうなりゃ・・

2006-12-20 23:04:57 | 色々

今日は母に振込み(栃東関のカレンダー)頼んだんですけど、母もイマイチわからないそうなんですよね

郵便局と提携組んでるはずなんですがわかりません・。・。

というわけで、そのカレンダーを販売しているところに、メールを送ってみました。

銀行で試すか、書留が代引き・・・

代引きだと600円もかかるのだそうでカレンダー1000円に対し、600円はちょっと痛い・・。他銀行って殆ど使わないし行く時間もない唯一UFJはカード持ってますがイマイチ使い方が書留の料金も微妙

でも早くカレンダーゲットしたい。。。焦り気味の私です・・・

色々考えなきゃ・・・・

 

そういや今日はなんだか訃報が多いなって感じました。

夕方では前都知事の青島さんのこと、17日に亡くなられた岸田今日子さんのことが結構報道されていた。

夜帰ってきて、MSN見てたら

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061221k0000m060117000c.html

一時は、相方の竹山さんのピンでの漫才に電話で出たりとちょっと元気になったのかなと思ったんですが

ご冥福をお祈りいたします。

竹山さんは、探偵ナイトスクープでも活躍中。辛い時でしょうが頑張って欲しいです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つ目のUP・・懐かしの・・・ | トップ | 最終日に・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ラベンダーのかをり)
2006-12-21 00:07:11
本当に、訃報が相次いだ日でしたね。
青島さんのこともそうとう驚きましたが、中島さんのことまで聞くと、さすがにガックリきました。
まだお若かっただけに、ご家族の悲しみは一層でしょうね。
返信する
私より○才若い (エクサ)
2006-12-21 00:27:21
カンニングの竹山さんは知っていますが、相方が白血病で闘病していたのは知りませんでした。
あまりにも早い逝去ですね。
青島「都知事」には、私の一票が含まれています。私が東京に住んでいた時、知事になりました。ただ、都知事になって思うように働けなかったようで。74歳と岸田今日子さんも76歳です。自分の両親、特に母に近い年齢なので、他人事とは思えません。
最近とみに、母の「老い」を感じます。75前後ってそういう年なんです。
返信する
Re (tweety)
2006-12-21 00:28:37
ラベンダーのかをりさんへ
ほんとなんだかビックリしました。
特に中島さんなんかは若いですし、ちょっと体力つければなんとかなるのかと思ってました。
白血病の方はなんとかなっても、他の病気になってしまいました。残念ですよね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-21 00:30:05
中島さんはカムバックしてくれると思ってた。
青島さんは難病。
そして青島さんの政治は破天荒で好きでした。
皆さん病気にお疲れ様。
返信する
Re (tweety)
2006-12-21 00:31:33
エクサさんへ
岸田今日子さんの場合は、最近ご両親も亡くされ、先月には元旦那さんがなくなるなど心労がかなりあったのも影響したでしょうね。
先月から言葉も出ないくらい体調を崩しておられたそうです。
返信する
Re (tweety)
2006-12-21 00:40:59
voyager036さんへ
ほんと復帰すると思ってただけに残念でなりませんね。
ただただご冥福をお祈りするばかりです
返信する
Unknown (クッキー)
2006-12-21 19:34:16
ご無沙汰しておりました

ホント昨日は岸田今日子さんでビックリ!
青島幸生さんでまたビックリ!!
でした。

僕は今朝カンニングの中島さんの訃報を聞きました。
竹山さんは自分のギャラを二人で分けていたそうな。。。

きっと、くやしいだろうな。
返信する
Re (tweety)
2006-12-21 20:56:04
クッキーさんへ
今年の更新最後とブログに書かれていたので来年かなと思っていました。

竹山さんほんと悔しいでしょうね、4月からまたできると思っていただけにショックは多いだろうなって感じちゃいます。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事