天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

勘違い・・ &お荷物検査バトン

2006-09-25 19:36:16 | バトン

勘違い

一応今日まで夏休みの私

つい先日のこと、説明会を1度受けた会社(勿論福祉系)が、今日の午後空いてるかどうかの確認をしてきた・・で今日は空いてるということで、その会社の説明会と思い時間通りに訪れた

なんと試験だったまあこうなりゃ受けるしかない・・受験者4人・・ペーパー・・数学は楽勝だったんですが。。。。。。

日本三大風景わからず。。TOBって何ですか?って感じ

飲酒運転の問題がもう試験になってますし。。

早稲田実業の問題ありました。勿論これはバッチリ

どうせなら、大相撲で今年の初場所、久々の日本人の優勝を果たした力士はだれですか??その優勝回数は??ならもっと嬉しかったんですけど

勿論私の大好きな力士ですよ

面接は、2人1組・・一緒に入った人めちゃ喋ってますし

横で聞いてる身にもなれよ・・・保険の制度なんか誰も聞いてねえよ面接官に学生らしくない喋り方ですねって言われてました・・

明日受かってたら電話あるらしいまあ私にはないでしょう。試験何も考えてませんから・・ただおなじみのアイテムだけは忘れてません

で、その後梅田ということもありHEP(梅田の観覧車があるところ)で少々暴走してから帰って来ましたハロウィンの可愛いグッズに目がない私

アイテムは、この下のブログでお答えしましょう

 

 

お荷物検査バトン

大相撲の間に2つバトンをお受けする約束になってました。今日は第一弾

くまこ姉さんエクサさん会長と回って私ですね。写真を何個も貼りつけもわかったんで早速やります

 

お財布はどんなものを使ってますか??

中1に成り立ての時から使ってます母に入学祝いに買ってもらいました

何と栃東関や千代大海関等々にメロメロになる少し前の話9年半です。

会長を上回りました

 

カバンの中身・・

手帳とか、ハンカチとかペンとか携帯とまあこんな感じですか。

後たまに電子辞書

ここでアイテム紹介します

ここ最近の必須アイテム。これがないとダメです以前ブログで紹介しましたが、栃東関のハンドタオル、千代大海関のストラップ大相撲限定キティーちゃんシャーペン

 

手帳はどんなものを使ってますか??

カバンの中身の一つ

結構書けるとこ一杯。最近はカラオケで歌ったものをメモしてブログのネタになってます

ちなみに横のペンはラジオの投稿でもらったものです1月23日の今年の初場所後栃東関のネタで呼んでいただき、もらいました

なにせパーソナリティーは、大相撲ファン。この時私と弟だけでなく結構メッセージ来てました聞いていた祖父もそのラジオがお気に入りで・・私しかいないと気付いて、その夜電話かかって来ました。

その番組http://abc1008.com/ohapaso/frame.html

でもこの日ホリエモンが捕まって、栃東関の話題が吹っ飛んでたんですよね

本題に戻さなければ

 

携帯電話はどんなものを使ってますか??

エクサさん伝授の鏡写し法

携帯の機種はなんと会長と同じボーダフォン802SHでございます・・

SDメモリーが使えて非常に便利

でも結構フリーズしたりするんですよねメールの溜めすぎ注意ですよ・・

ストラップ一杯ついてます

 

携帯ストラップはどんなもの・・

上の必須アイテムの一つ千代大海関のストラップ。それと・・

またまた大相撲グッズそしてキティーちゃん

まだまだあります

今日買ってしまいました・・

って公開したのはごく一部・・付けまくってます

こないだもゼミの先生にストラップの方が重いんちゃう??と突っ込まれちゃいました

 

これだけは持っていけないとダメというものを3つ。。

にあるような物と、相撲ファイル(贔屓力士満載のファイル。。)、飴ちゃんかな・・

 

バトン受け取ってくれる方5人・・・

う~ん・・・後でコメントと同時に宣伝しておきましょう

関東支部長は強制ですね

バトンは以上です読んでいただいて有難うございました

 

明日からいよいよ通常の授業が始まります

夏休みよりかなり楽になります


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所千秋楽 & 付き添い | トップ | お見舞い&匂いバトン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい連絡があるといいね (NORI部屋オヤジ)
2006-09-25 21:12:48
二次か三次試験に呼ばれるとは、エライ 面接で試験管を”はっけよい”でにらみつけなかたでしょうね!

この仕事がしたいという気迫が大切です。

    ファイト!一発

お財布綺麗に使っていますね。
返信する
TBありがとう! (エクサ)
2006-09-25 22:31:24
持ち物検査、リレーしてますね。ありがとう!

話を前半に戻して、日本三景は、天橋立(あまのはしだて)宮城の松島、広島の宮島だったかな。そらで言えました(ネットで検索しなくても、元時刻表マニアですからw)

TOBは今の流行語?株の公開買い付けかな。敵対的買収にも使われますね。阪神電鉄から紳士服のコナカや製紙業界でどっかやって失敗したとか。

>大相撲で今年の初場所、久々の日本人の優勝を果たした力士はだれですか

もしこれなら、バッチリですよねtweetyさんは(笑)

持ち物はやっぱり、相撲グッズが多いですね(^^)
返信する
Unknown (ラベンダーのかほり)
2006-09-25 22:56:54
入社試験ですか・・・。



私はまだ一回生なのですが、早くも就職関係の情報が飛び交っております



学年が下の私からはなかなか気の利いたコメントができないんですが、いい結果を祈っています



栃東関のハンカチ、渋いですね~



あと、宣伝みたいで悪いんですが、tweetyさん、栃東関、雅山関に触発されて、私もブログデビューしちゃいました



きっかけを与えてくださった方なので、ご挨拶までに
返信する
Re (tweety)
2006-09-25 23:27:48
NORI部屋オヤジさんへ

すでに諦めモードです面接は一人の方が楽です・・マイペース人間には。。しんどいというわけです

新しいのに変えようとも思うんですが、使いやすさとか考えると。。なかなか・・・



エクサさんへ

父も2つは答えました・・母も・・私・・ダメです

TOB父に聞きました。株式公開買い付けらしいです

間違いなくくまこ姉さんも楽勝で答えてくれますね栃東関精神は私に勇気をくれますからね



ラベンダーかほりさんへ

ブログデビューおめでとうございます後でお邪魔しますね

私の場合福祉ということもあり他の企業とは動きが違いますが、チャンスは一杯あるんでしっかり頑張ります



私も栃東関の影響は受けちゃいました・・大阪場所直後くらいに始めちゃいました
返信する
ご苦労さまです ()
2006-09-25 23:36:33
やっとパソ\コンに触ることが出来ました!

大変でしたね↓

自分はブログ始めたきっかけは普天王関でした!
返信する
こんばんわん!! (会長(PHATS))
2006-09-25 23:44:31
どうも“会長”ことPHATSでございます。

楽しく見させてもらいましたー♪



後でtbさせてくださいねー!!



ところでtweetyさんいつも写真は携帯ですよね?

なんかキレイに見えるなぁ~おかしい・・・。

同じ機種なのにね~(:_:)



あ!部屋まで写ってます。

若いみそらのレディのお部屋・・・ドキドキ♪



キティストラップ、カワイイですね!!

まわし締めているのですか?



会長は最近・・・

はじけ過ぎちゃってますから(笑)



会長職から降りろ!!って言われそうです。

ちえりさんとかも興味深々ですね!?
返信する
Re (tweety)
2006-09-26 00:31:07
且さんへ

普天王関はブログでは栃東関の大先輩ですからね。雑誌のインタビューで普天王関のブログをチェックするって言ってました。

私の聞き方が悪かったのかな・・・・



会長さんへ(笑)

残念ながら私の部屋ではございません・・たまに出現してますけどねぬいぐるみとか写したときに窓辺だけ移ってますが・・私の部屋・。・1週間として綺麗が保てません

この部屋は、ホームティーチャーしている1階の部屋です。私は3階。そろそろ3階が良い季節になってまいりました

キティーストラップは横綱のまわし締めてます大阪場所でついつい買ってしまいました

発足人であるPHATSさんが会長で異論なしですきーままさんもそう思ってますよきっと
返信する
阪神 (紅桜)
2006-09-26 22:10:44
こんばんは!

全然関係ない話で恐縮ですが、阪神が勝ちましたね!

ドラゴンズはどうなのかな??

この1週間が勝負ですから、気が抜けないでしょう(笑)

その点、ウチなんか6月の時点で蚊帳の外でしたから気楽なもんじゃ!

メイクミラクル、あるぞ!!!
返信する
バトン貰います (ikachan)
2006-09-26 22:19:53
tweety様



お誘いありがとう。

持ち物検査バトンもらいま~す。

あとで、ゆっくり書いて記事に

upしますね。
返信する
Re (tweety)
2006-09-26 22:26:47
紅桜さんへ

はい勝ちました

私の矢野団扇と赤星下敷きが効いたかしら後輩が今日くれました

ほんと気が抜けません。。。相撲の次は阪神でハラハラ・・

メイクミラクル信じたいです



ikachanさんへ

有難うございます。楽しみにしていますよ

受け取っていただいて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事