天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所4日目 

2007-03-14 22:45:13 | 大相撲

観戦レポートは見ていただけたでしょうか???

かなり頑張っちゃいました・・

今日4日目は短めに

幕内この2番

高見盛関と露鵬関

取り組みとしては大変短い時間だったんですが、高見盛関の豪腕の右腕技が出ました寄って行く露鵬関、土俵際。得意の右は殺されてました。

ただ露鵬関の差しは甘く、高見盛関が、右上手を持って土俵際残り、大きい露鵬関をひっくり返す上手投げ

30歳になってもまだまだ進化する高見盛関。ファンの期待も大きいです。

栃東関と琴光喜関

連勝中とは言えど、足が痛々しい栃東関。。今場所も前半好調琴光喜関。

横綱を一番苦しめることで有名な栃東関だけれど、この琴光喜関はちょっと具が悪い・・

でも低いおっつけ、絶対起き上がらない、そして前に出る。見事に調和して、押し出していきました。栃東関の気合が素晴らしかったです

そして栃東関は上位陣唯一の4連勝

 

今日注目していたのは、朝青龍関と豊ノ島関。

勝つには勝ったけど、しっくり言ってない感じの横綱。豊ノ島関が力をつけたのもあるかとは思いますけどね。

明日栃東関は、雅山関との一戦・・楽しみですけど・・明日施設です・・テレビついてますようにって目的違うぞ・・

ちょうどご飯の時間。テレビさえついてれば見れるぞなんて思ってますし・・まあ夜中のダイジェストでもしっかり観戦しますよ。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所3日目観戦 後編2 幕... | トップ | 施設&春場所 5日目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、見れない! (なにわのおっさん)
2007-03-14 22:56:28
せっかく、色々解説していただいているのに、見る暇が・・・。悔しいです。今度土日が休みなので、どちらかは、ぜひ見ます!だから、明日はくれぐれも、お仕事には集中してくださいね。介護の方が「寄りきり!」とかしたら、みんな驚きますから。頑張ってくださいね。
返信する
Re (tweety)
2007-03-14 23:11:25
なにわのおっさんさんへ
馬力の私でもそこまで出来ませんから・・
まあ私の方が小柄かもしれません・・・
体重はしっかりありますが、伊藤みどりさんよりちょっと小さいですから
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-14 23:25:25
カド番大関・栃東は勝ちましたね。4連勝です。

普天王も今場所(春場所)初白星ですが、私も本当に一安心です。

豊ノ島は横綱・朝青龍に負けてしまいましたが、善戦したと思います。
返信する
写真!! (sachiko)
2007-03-14 23:31:41
観戦レポ見ました
大阪は関取を間近に見られていいですね
東京は取り組み後の力士に会うというのはほとんどないので・・・。

隆乃若関4連敗がショックで・・・
マジ頑張ってほしい
(頑張ってますよね
返信する
Re (tweety)
2007-03-14 23:51:33
あきよちゃんさんへ
きっと台風の目になると思います・
私としては、低い体勢で攻めて行く同士の豊ノ島関と栃東関の対戦が凄く楽しみです。
普天王関はほんとよかったですよね

sachikoさんへ
ほんと最高です今度は北桜関でもさわりに行こうかしらでも。。観戦も捨てがたい
隆乃若関・・優勝候補なのに・・・
なんとか8勝に乗せて幕内への望みが欲しいです
返信する
プロ! ()
2007-03-15 00:34:23
tweetyちゃん、はやくオヤスミください!
睡眠不足は、仕事人間には 禁 デス。

そういってる 私 は、レポートを楽しんでます。
ありがとう。
返信する
Re (tweety)
2007-03-15 08:15:03
花さんへ
なんだか大学のレポみたいに頑張ったような昨日はちょっと早く寝ましたよ・・
これがレポートならいくらでも頑張っちゃいますよ
返信する
こんばんは☆ (れーた)
2007-03-15 19:10:33
観戦レポ見ました!
すご~い 力士が近い さすが大阪
めっちゃ良い席ですね
自分も初場所で、枡席Bの向正面だったんですけど
デジカメ最大ズーーム・・・で力士ちっちゃ・・・でしたから
栃東関は気合の4連勝ですね!
返信する
Re (tweety)
2007-03-15 19:44:09
れーたさんへ
弟の最大ズームが結構よくて・・さすが高いだけありますよ。
B席の、西方面、2桝目でした
今日勝って5連勝立派ですね
返信する
連載お疲れ様 (NORI部屋オヤジ)
2007-03-15 21:02:24
 初場所 3日目 観戦 5連載と4日目を一気に読み、見ました、T親方こんなに多くの写真編集に記事を書き大変だったでしょう、好きな力士や相撲だけに心はずませながら編集したことでしょうね。
おそらく心地よい疲れが残っている・・・・充実感ですね。
よっくり体を休めて、お仕事がんばってください。
また観戦に出向くとの事、その時までトッチーが連勝していますように祈ります。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事