天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

研修3日目

2007-03-30 20:38:25 | 色々

研修3日目。。

配属されるフロアも決まりました。そして勤務表も。。

夜勤もしっかりあります

頑張っていかないといけないですね

今日も、色んなことしました。自分より大きい利用者さんを支えるのはかなり大変です。。勿論本人さんの力にもよりますが。。

私の場合特に背が低いんで、いかに安定した姿勢をしていくかが課題です

リーダーさんにオチビさんだから特に頑張ってね~なんて言われちゃいました・・

1ヶ月間一緒に勤務してくれる人いるんでその点は安心ですけどね

明日は、研修もなくゆっくりしたいんですが、祖父母のところに行ったりするんで結構バタバタって感じです

 

今阪神戦を聞いております。。。。

3-1.。。

ピッチャー交替。。

さてどうなりますやら。。。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修&選択すること | トップ | 鑑賞&訪問・御見舞い »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修に面会 (エクサ)
2007-03-30 22:25:24
忙しそうですね。
介護の仕事は体力必要ですからね。
tweetyさんのタッパだと、自分より大きい入所者さんもいるでしょうし。

プロ野球。横浜、負けちゃいました。
返信する
腰に注意を。 (なにわのおっさん)
2007-03-30 22:44:40
腕で何かを持ち上げよう、とするより、腰で支えると、自分より大きくて重たい人でも、支えたり持ち上げたりすることが出来ます。文章では、うまくいえませんが。腰は本当に重要です。痛めないように、ちょっと、鍛える必要があるかもしれませんね。大相撲でも、小兵の力士が大きな力士と戦えているのです。tweetyさんも、きっと、大丈夫ですよ!
しかし、相手が黒田では、勝てませんか・・・。
返信する
そうそう (エクサ)
2007-03-30 22:54:25
なにわのおっさんさんがおっしゃるとおり、腰だけは注意です。
介護の職場で一番多い職業病は、やっぱり腰痛とぎっくり腰。
無理せず、同僚さんや先輩たちとチームでがんばってね。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-30 23:38:04
入社月すぐ夜勤にも入るんだね。
返信する
Re (tweety)
2007-03-30 23:41:19
エクサさんへ
うかつにも。阪神戦聞きながら、睡眠してました聞きたかったのに勿論基本は大事ですが、自分にとってやりやすい姿勢も探していく事をしないといけないですね

なにわのおっさんさんへ
相手に信頼してもらって、そしてうまく体重をかけてもらうことでだいぶ違いますけどね
この腰を痛めると大変なんで、ほんと大事にしていかないとだめですね。
目指せ豊ノ島関ですかね(笑)
私は、豊ノ島関より20cm以上小さいですけど、たしかに2mはないですからね。。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-03-30 23:41:22
いよいよ本格的に始動ですね!!
皆さんおっしゃるようにからだには注意してください。

手足末端でなんとかしようとせず・・・
体幹部の重心移動で介助してあげてください。

移動する力そのものを作業に還元しましょうね。
相手にも自分にも負担無く頑張ってください!!
返信する
Re (tweety)
2007-03-30 23:42:56
voyager036さんへ
そうなんですよ。。
なんとしても頑張らねば。。ブログも色んな時間に更新ですね
返信する
Re (tweety)
2007-03-30 23:46:07
会長さんへ
そうだそうだ。。
国内旅行するんで。。なんとしても会長のところにお邪魔して、マッサージを。。
勿論利用者さんに負担かけるのはだめですからね・。
しっかり支えていけるように頑張りたいです
返信する
Unknown (くまこ)
2007-03-31 00:38:46
暦上は「女子大生」もあと1日。
いよいよ、社会人ですね
色々大変だと思いますが、楽しみですね
返信する
Re (tweety)
2007-03-31 00:52:28
くまこさんへ
明日(今日にも)にはサブタイトル変更です。。
いよいよです。。
くまこさんの身長があればもっと楽なんですけどね
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事