天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

私は、賛成。

2010-10-27 19:17:43 | ニュース

私の住んでる豊中市のお隣、箕面市の市長さんが育休を取られたって話聞きますよね。
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201010210012.html

市長さんのブログ発見。
http://blog.kurata.tv/


ついこの間・・職場でTVついてて。。
一緒に勤務してたホーム長は「甘い」なんて言ってました・・・

私の返答
「古い」

市長さん自ら取るっていうのは、ほんとにいいことだって思う。
ここから発信しないでどうやって発信するわけ?もちろん・・取るまでに色々用意はしておかなくちゃいけないとは思うけど・・
ヨーロッパじゃあ大臣とかも普通に3ヶ月取るし。。というか取るのが当たり前。
日本の遅れてる制度があり得ない・・

もちろん市長にとどまらず、国会議員だってそういうことあるかもしれない。。
だいたい男の人が子育てに入っていこうって中、行政が反対してるのも変な話。
こんな流れが広まってほしいなあって思うんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会。 | トップ | ゆれてますね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事