天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ラスト

2021-03-19 23:32:12 | 子供

来週の火曜日には、3学期の終業式。年少ももう少しになる息子。

今日は、お弁当ラスト・・

四月からはこども園化に伴い給食に・・・なんだかな未だに少し不満。。。

そして、めでたく?療育も卒業。今日が最後。。

7名のうち6名は、1年間ずっと一緒。

そのうち一人は、療育で1年半一緒。この子とは家も近いのでまた連絡とって会いたいねと。下の子同士もよく知ってるので。

そしてまた違う二人は、月2クラスで半年一緒の後、半年離れて一緒になった子がいたり・・I君とH君。

で今回同じく卒業になったのがI君。

メールでも交換できればと思ったけど。。子供たちなぜだか大興奮でそれもできなくて。。。

発達検査でまた会えるかも。。会ったら声かけてという感じでお別れ。

療育とはいうものの、子供と分離する時間があって親同士が色々話せるってのがいい時間だなと思うのです。

子どもも好きな場所だったから少し寂しい気もするけど成長したんだよね

 

1歳9ケ月から月1、2歳9ケ月から2週に1回、3歳1ケ月から今の療育。

なんだかんだ通って、言葉も伸びました。。まだまだマイペースだけど。。。

楽しく幼稚園に通ってくれてることがいいことだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 | トップ | 鶴竜関 引退  お疲れ様で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事