天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ずっと家。

2006-06-10 19:52:27 | 大学劇場

今日は、資料とか整理しようと思いつつ、今もゆっくり作業を進めています。実習の資料とか清書するように言われてたものがあったので、それも書きつつです。

もちろん書いてる時に阪神戦は欠かせないわけです。もちろんずっと聞いてました。でもでもでも。。。阪神、西武に連敗兄貴金本が一発打ってくれたのが唯一の救いって感じです

私のサークルの後輩(男)が、パリーグのファンでありまして、野球の試合の時は結構でメールするんですよ。彼は、カブレラとか好きみたいで、かなり喜んでるみたいですが。。ちょっと打者の元気ないのが気がかり

でもこの後輩とは、Wカップより交流戦気になるって話してます。野球について語れる仲間でもあったりするんですよね

写真のこと

ぬいぐるみシリーズで行こうと思ったのですが、過去ログで書いてた、色の変わる紫陽花“”の色が若干ですが変わり始めたので載せてみました薄い黄緑って感じでしょうか。見えますでしょうか

今は。。

オールディーズを聞きながらの更新です。

父のCD勝手に取り込んでます

そうそう昨日のスピーチの相撲話で熱くなりすぎて書くの忘れたのですが、昨日英会話(昨日はたまたま2人でした)の授業の時に男子学生遅れて来たので、早く来ていた私は、先生と2人で話してたんですよ。

英語のの話とか、早口言葉とかの話してて、英語の歌の話になったわけですよ。ちょっと歌ってみたりとか

そこで私のオールディーズ好き振りを発揮しました。

私「初めて完璧に覚えた歌詞がポールアンカの“ダイアナ”なんですよ」

先生「歌えるの?ちょっと歌ってみて。(で検索しながら)」

私「♪♪」(歌詞を口ずさみまして)

先生「(歌詞を確認しながら)僕も聞いたことあるけど、よく覚えてるね」

という感じで。。

私かなり年齢不詳かも

1957年に大ヒットしたそうです。。なぜか中学生時勝手に覚えちゃったんです。この曲もよくカラオケで歌います

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮闘☆ | トップ | スポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアナ~♪ (エクサ)
2006-06-10 23:16:44
ポール・アンカ。懐かしい~~~。

私は、英語ではなく、日本人の歌手達(平尾まさあきさんトカ)の日本語訳の歌を聴いて育ちましたね。「まさあき」さんの漢字が分かりません(特別ファンでもないので。汗)

英語で歌えるエクサさんの18番はやっぱりビートルズのHey Judeでしょう。

「Hey Jude, don't make it bad」

ポールがジョンの息子に送った歌として有名ですが、すべての失恋した少年に聞いて欲しい歌ですよ。最高です。歌詞が、もう泣かせます。最後のKnow,Khow,

Know・・・Hey Judeってリフレインは、みんなで大合唱します。

「分かるだろう、ジュリアン!」って呼びかけなんですよね。ダダダでもナナナでもありません。

昔、工作の時間「ここ10度(角度)」って言った人に「ヘイ10度」って歌って、笑いを取りました(爆)
返信する
Re (tweety)
2006-06-11 00:05:44
私も、大好きですよ。中学生の時、音楽の教科書に載ってました。

英語でもやりました。結構古いのいけるんですよね

エクサさん面白い
返信する
Unknown (voyager036)
2006-06-11 00:30:37
阪神は打線爆発するといいんですけどね。

最近打線も梅雨かな。
返信する
Re (tweety)
2006-06-11 00:49:38
そうなんですよ。打線がやばいんですよ。

ピッチャーの中継ぎはそこそこなんですけどね。。
返信する
Unknown (ちえり)
2006-06-11 07:52:27
ついに本命のカメレオン登場ですね!!

やっぱり薄くて淡い色から変化していくみたいですね^^

この先も色の移り変わりが楽しみです♪
返信する
Unknown (クッキー)
2006-06-11 08:08:58
全然関係ない話だけど、今日日テレで相撲やるよね。

佐渡ヶ嶽部屋の力士はみんな帰ってきたのかな?(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-06-11 08:15:13
ちえりさんへ

そうですね。これから、どんどん変化していくと思うので、また撮ってみます





クッキーさんへ

無事に帰途についたと思いますよ。

私のブックマークさせていただいてる方の情報です。

http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/
返信する
ブログを変えました! (モト)
2006-06-11 09:39:23
ぜひこれからも遊びに来て下さい!!





http://ameblo.jp/takero-moto/
返信する
Re (tweety)
2006-06-11 09:54:11
了解です。アメブロに変えたんですね。
返信する
初投稿です! (紅桜)
2006-06-11 11:26:54
tweetyさん、こんにちは!

昨日は我がサイトへお越しくださいましてありがとうございました。

早速ですが訪問させていただきました。

なかなか元気の良いブログだな~とお見受けいたしましたし、書き込みも多いですので管理人さんの素晴らしいお人柄が窺えます。

今後とも宜しくお願いしますね。



本人専用アイコンを作成させていただきますが、特徴を把握するために 似ている有名人や、メガネの有無、輪郭や髪形(色)も教えていただければ 極力近づけて作成できると思います。

掲示板か、メールBOXにてご連絡願います。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事