天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

便利に〜デモ

2023-10-18 23:36:47 | 子供

息子は、1年生。幼稚園の運動会があったりとバタバタ。小学校も昨日終わりました。

私の時代90年代とは違い、国語と、算数以外は、基本的に置き勉。

最近は、漢字ドリルとノートの宿題がほとんどで、ドリルを書き写す感じになります。

まあ息子は、そのドリルを先日忘れてきた。昔なら、近所に住んでる子にコピーさせてもらうが当たり前やったりしたんですが。 今やラインで写メして〜と頼める。

先週は、こちらがしてもらって、今日は、仲のいい子が忘れたとのコトでこちらが送る。

こういう時助かる。

 

ただよくこのお母さんとやりとりするのが、そもそも、忘れものしないようになって欲しいなあ〜ってこと。

 

なんだかんだ繋がりあること嬉しく思う今日このごろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 勝手に感想・・ | トップ | 娘よ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事