天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

何て奴だ!!

2007-02-26 19:05:33 | ニュース

みなさんもご存知でしょう。

このニュース

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070225i313.htm?from=main3

全く。。

偽装工作までしていたそうで。。。

自分が働いてる間親が子供の面倒を見ててくれたようで。。感謝しなくちゃならないのに。夜遊び

ましてや26歳の大人がちょっと注意されたくらいで、こんなことなっちゃうんですよ。

もしその生活が嫌なら家出でもしとけばいいじゃないですか。。

ご両親もまだお元気みたいですし、何かあったら頼れるわけですし、ほんとに許せないです。5歳という可愛い盛の子の命まで奪うなんて

身勝手です。。。。

もう2度とこんな事件が起きてほしくないです

 

今日は栃乃洋関33歳のお誕生日です

取り口のうまさは健在。

大阪場所では勝ち越して再び上位に上がって来て欲しい一人ですね。

相撲といえば。。。雑誌社と色々あるようで。。私のおなじみの番組ムーブでも取り上げられてました。

またそのうち取り上げちゃいます


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | こだわりバトン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (036)
2007-02-26 19:20:17
さっきニュース見たよ。

子供に責任ないのにね。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-02-26 21:27:33
隣町ですよ・・・熊谷
子供を産むということは・・・
その子供を育てるということです。

あまりにも身勝手過ぎます。
こんなことはもう起きてほしくないですね。
返信する
Re (tweety)
2007-02-26 21:38:23
voyager036さんへ
ほんと子供には全く責任ないです。
むしろ関係ないです。。おなか痛めた子なのに

会長さんへ
そうなんですか。。余計に身近ですね。
こんな身勝手やめてほしいですね
返信する
どうもね~ (loveangel)
2007-02-26 23:34:59
その手の事件このごろ多くてだんだん麻痺している自分が怖いです(T_T)

でもこんなに多くなると言うことはどうも社会に根本的な問題があるような気がしますよね~個人的な問題にしては、ここのところ多すぎる(-_-;)
返信する
Re (tweety)
2007-02-26 23:40:42
loveangelさんへ
私が中学入ったころにさかきばら事件で驚かされた感じです。
でもいまやもっと低年齢化・・
確かに私も麻痺してるかもしれません。。でも少しでもわすれちゃいけないって思わないといけないですね。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-02-27 01:11:24
いつまでもガキな大人が多いんですよね。
21歳くらいで出産してるってことですよね。
子どもが子ども産んじゃだめだってば。

・・・そして、亡くなった子の父親はなにしてるんでしょうか!?
父親がちゃんとしてたら、母親だって夜遊びなんかしないと思うんですよね。
母親が悪いのはもちろんですが、どうしてこうなったのかという背景の洞察も必要かもしれませんね。
もちろん、犯罪者を擁護する義理もありませんが。
返信する
Re (tweety)
2007-02-27 09:41:52
ラベンダーのかをりさんへ
確かに父親が何か関わっていればという思いもありますが・・・
ただいくら親に腹が立ったからって、子供まで殺す・・
反抗期からなんら成長できてないのかもしれないですね。
返信する
お久しぶりです。 (きーまま)
2007-02-27 15:39:42
なんともやるせない事件ですね…。
どうもこの容疑者、両親が高齢の時に授かって、
ずいぶん甘やかされて育ったらしいです。
大人になるまで大して怒られることなく育ち、
自分が子供を産んで、離婚して夜遊びをするようになって、
母親から子供がかわいそうだと咎められたとか。
叱られなれていない+自分の母親を我が子に取られた
という気持ちがあったとかなかったとか。

家族を殺した容疑者がもちろん悪いんですが、
容疑者の両親も何やってたのかな~って思っちゃいます。

話は変わりますが、先日、生舞の海を見てきました!
地元で講演会をなさっていたので…。
うまく写真撮れたら大阪支部長のところに届けようと思ったのですが…。
うまく撮れませんでした。
返信する
Re (tweety)
2007-02-27 17:18:08
きーままさんへ
確かに親の教育にも問題があったのかもしれません。
でも、頼りにしてるんだから、そこはすこし我慢しなければいけないですね。
子供をとられたくなければ、せめて夜は接しようとか目標が出来るはず。
子供は嫌いではなかったみたいですし、残念といえば残念。。子供の顔が浮かんでいれば結果が違ってきたのか・・なんて思ったりも。

海・・みたいですね・・
こんどなにか面白い写真でもあればぜひ関東支部長のブログに載せてくださいね
返信する
やりきれない。 (なにわのおっさん)
2007-02-27 21:51:26
立場の弱い子供を犠牲にするなんて、とんでもない話です。最近、こういった事件が多くて、今の日本人にとって、結婚や出産って、いったい何なんだろう?と、考えたりします。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事