天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

素直なラッキー。。

2006-12-02 20:04:16 | 愛犬

バトンしようと思ったんですけど・・今日はバタバタしてして。。あっという間に時間過ぎちゃいました

必ずやバトンしますんで、ヒマワリさんしばらくお待ち下さい

我が家のラッキー君は、今日狂犬病の注射を受けに行きました。父がちょっと腰痛持ちってこともあって病院に行って、その後行きました。

外面のいいラッキー君は、かなりおとなしいです。抱っこをしても全然暴れません。

病院には、母と私で付き添い。父は車で送り迎え母は、水泳に通ってまして、病院で合流という感じでした。

待ってる間も凄く素直。猫の飼い主さんにも可愛いと言ってもらいご機嫌のラッキーその猫なんですけど、凄く穏やかな感じでした。

土曜日ってこともありますし。。昼のギリギリの時間で。。結構人いました。

さてさていざラッキー君の番。。

ラッキー君かなり緊張心臓バクバクしてました。

聴診器を当てるため、ハーネスを取って抱っこで聴診。最初は背中でその後正面を先生に向けるのですが・・肩から手をなかなかのけません。で母が赤ちゃん抱っこで対応その後は体重・・

すぐ測れるんですが。。終ると私の肩にジャンプで飛び乗りました。健康状態問題なしで次注射。お尻か脇?の当たりに打つんですがラッキーは私の方を向いたまま。ということで先生が私の方を向いてるうちお尻に打ってました。

ずっと不安だったんでしょうね。しがみついて離れないですもんでも可愛い。。いつもは、遊んであげれる時に一人遊び。。人が作業を始めたら吼えるんですけど。。

今日は「抱っこ?」というと、肩に結構乗ること多いですいつも素直だともっと楽なんですけどね

 

月曜日までの宿題がまだ出来てないそして卒論と格闘中。。

とにかく頑張ります


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一週間。。。 | トップ | あたふた・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し、、 (loveangel)
2006-12-02 21:43:54
多分今は何してても卒論のことが頭に浮かぶに違いないですね~(^_^;)

後もう少しの辛抱です。頑張れ~tweetyさ~ん(^o^)丿
返信する
予防注射 (エクサ)
2006-12-02 23:15:23
懐かしい。私が子どもの頃、犬を飼っていました。
それで予防注射に行きましたよ。
もう、犬がいっぱいで「ワンワン」状態。
我が家の犬は、全然吠えず、おとなしく注射されていました。
狂犬病は、日本では撲滅した筈ですが、一応いろんなワクチンを打つんでしょうね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-02 23:29:07
まだまだ忙しい日が続きそうですね。
返信する
Re (tweety)
2006-12-02 23:32:05
loeangelさんへ
そうなんですよ。この一週間はとにかく卒論ですなんとかやるしかないです

エクサさんへ
今日行った病院はみんなおとなしかったですよラッキーは吼えませんでしたが、かなり甘えてました。
いとおしくてたまらないわけです
返信する
Re (tweety)
2006-12-02 23:42:22
voyager036さんへ
そうなんですよ。。
何とかしなくてわ。。のんびりやの私ですから大変です
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-12-03 00:13:26
なんだか懐かしいです。
昔はよく予防接種に連れて行きました。

怯えて抱きついてくる姿がなんとも愛らしい。
本人にとっては恐怖なんでしょうが・・・(^^;)

さて卒論頑張って乗り切りましょうね!!
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-03 00:22:27
tweetyさんをはじめ、ご家族のラッキー君への愛が感じられます
ラッキー君にとってはとても恐ろしい出来事だったと思いますが、なんとも微笑ましいです

元気を送ります。
ファイト~~
返信する
うちのも・・・ (キキ)
2006-12-03 00:37:46
こんばんは~。

うちのビーグルも同じです。
暴れはしないけど、首筋にしがみついて離れません。
で、その間にちゃっちゃっと注射を打たれて。。
診察台が「地震か?!」ってくらいに、ガタガタいうんです(^^;

風邪引かないように暖かくして、卒論頑張って下さいね。
返信する
Re (tweety)
2006-12-03 00:55:10
会長さんへ
ラッキーにとっては恐怖でも、飼い主にとっては嬉しいってわけですよ。
卒論。。どうしよって感じです。。
朝早く起きて頑張ります

ラベンダーのかをりさんへ
元気受け取ります
ほんと頑張らないといけないです。。力士の皆さんも善戦されましたし。。って関係ないかも。。と思いつつ救われちゃってます

キキさんへ
しがみつくのは一緒ですねラッキーはそこまで暴れませんでしたけど、、もう甘えて甘えて凄かったです
癒されすぎて卒論を忘れないように注意です。。
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事