天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

来た来た・・

2009-02-28 19:09:25 | 家族・親戚

我が家には、1階と2階に一台ずつテレビがありまして・・・

2階に台所があり、主な生活スペースは2階。

自室は3階・・3階でPCいじりながらラジオ聞くようなことも多いんですが・・

 

その2階のテレビが先日壊れてました・・・

というわけで・・・ほとんどテレビ見てなかったわけなんですが

今日、父と一緒に電気屋行って買って来ました。

アナログからデジタル。

相撲もしっかり撮れる・・

これが壊れるの1ヶ月壊れるの遅かったら相撲と重なって嘆かなくちゃいけなかったわけですもんね。

これからコードとかつながなくちゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明けで・・・ | トップ | 業務が・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2009-02-28 20:00:16
まだ我が家は壊れていても頑張るようです^^。
返信する
修理か新規購入か (ショコラ)
2009-03-01 14:09:23
我が家もDVDデッキ、年末に壊れちゃったんだけど、直しに出すの面倒で放ってあります(苦笑)
修理代、高いかもしれないから、いっそのこと、ブルーレイ買おうかと思いながら、それも高くてそのまま・・・(苦笑)
もう1台あるから、まあ、いいかって感じで。
でも、やっぱり不便なので、そろそろ修理に出そうかな?
電源が入らないだけなので、修理代、安いと思うんだけど、どうかな?(苦笑)

アナログテレビは壊れたら、やっぱりデジタル購入ですよね。
我が家は、買った電気屋さんで接続してもらいましたが、自分で接続、大変ですね。
お父さん、頑張って♪

返信する
我が家のテレビ (キキ)
2009-03-01 21:34:22
アナログで、もう三十年近く現役の頑張り屋です。
が、今壊れたら、やっぱりデジタル購入。

とは言え、
アナログからデジタルにしたら、
何がどう変わるのか、未だによく分かっていないんですよね。(^^;
返信する
Re (tweety)
2009-03-01 21:45:44
おさむさんへ
うちも最近までは、壊れてもがんばってましたよ。

ショコラさんへ
まあもう2009年ですし・・壊れたら買おうと言ってましたから・・
まあ私はもともとラジオよく聞いてたんでたまにはいいかなって感じでもあったんですけどね。
なんか父が一生懸命やってました。
ラジオでもよかったけどとか言いつつ一番やる気満々な父でした。

キキさんへ
一階のテレビは91年製造でつい最近までがんばってました。
あの阪神大震災でも平気だったんですが・・
雷で一度ぶっ壊れて・・修理して・・
で祖父の家からデジタルTVもらって変えたんですよね。
画像は確かにきれいですね・・
あとビデオよりも一杯取れる。。
まあPCとかでも一緒かな・・USBなんかめっちゃデーター入りますからね。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事