天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

資格なあ...

2018-12-21 23:18:57 | ひとりごと

介護の現場から離れて3年。。

認知症ケア専門士という資格を持っているのですが、研修で単位を取らないといけないんですが・・・

あと8単位ほど取らないまま3年・・・5年のうちに取らないといけないんですが・・

来年3月で切れちゃう。。。

まあ申請で遅らせることもできるけど・・更新にもお金かかるし・・・

もちろん介護には復帰したいけどどうしよう・・・と考え中・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀に来て思うこと | トップ | 思いっきり勘違い。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角、取ったのだから・・・ (ショコラ)
2018-12-23 20:23:28
認知症ケア専門士という資格、折角、取ったのだから、申請して遅らせた方がいいのでは?
今は、働くつもりはないかもしれませんが、今後、何が起こるか分からないし、子供が手を離れたら、仕事に復帰するかもしれないし・・・

多少、更新にお金がかかっても、折角、取った資格、大切にしてほしいと思います(^^)
子供にも、将来、今は専業主婦だけど、実は、こういう資格、持ってるんだよと、ちょっと自慢できるかもしれないし♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2018-12-23 23:40:47
ショコラさんへ
認められるといいんですが。。来年度に必ず研修にいかないといけないんですよね・・・
どうなりますやら・・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事