天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習10日目&九州場所9日目結果・・・

2006-11-20 20:36:13 | 大相撲

相撲がオンタイムで見れません

しかも一戦も夜中起きる自信もないですし。。おそらくビデオ録って朝に見るしかないですね・・

デイサービスですし。。テレビついてるわけじゃないんですよね明日もデイサービス見れない・・・・

夜中起きてたらしちゃうかも・・

 

実習・・・・今日は、イライラを抑えるのに必死でした・。・・

土曜日もデイサービスで実習だったんですが、煙草を吸う人いなかったんですよ・・

で今日は、他の実習生さんとかもいて、いざ実習

3人も吸う人が。。。。

ってか空気悪い利用者さんのなかにも嫌がってた人いましたし・。・。・

デイでこういう状況見たの初めてですよ(って他に3つしか見てないけど

最近健康増進法http://www.ron.gr.jp/law/law/kenko_zo.htmで厳しくなってるはずなのにと思いつつ。。かなり耐えてむせてました

しかも質問時間もないしまた日誌が。。。。。

 

さてさてまだ見てませんが結果から。。9日目

横綱が全勝守ったんですね

私の注目の一番栃東関と魁皇関が栃東関が勝ったんですね勝ち越しですS51大関の千代大海関も一緒に勝ち越し

横綱は無敗とはいえど一敗で3人の大関が追えるという状況は結構いいんじゃないのかななんて思ってます。

直接対決ありますし、面白いことでしょう

全体の結果見て思ったんですけど。。。前半西が勝ったのは一戦だけなんですね・・

思わずへ???と思ってしまいました

早く見たいです

 

ちなみに我が家にラッキー君がやって来てちょうど1ヶ月が経ちました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所8日目&かなり久々... | トップ | 起きちゃったんでちょっとだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2006-11-20 20:55:59
相撲がみれない上に
タバコの煙、、、
tweetyさんには非常にきつい状況だねぇ
あと実習ももう少し 頑張って
乗り切ってねぇ
返信する
Re (tweety)
2006-11-20 21:04:12
kyonさんへ
丁度行ってましたよ・・
ほんとに。。だからラッキー君のお帰りのジャンプは癒しなんですよ
丁度来て1ヶ月です。。
書くの忘れてました。。
今から編集せねば・・・
返信する
タバコ (loveangel)
2006-11-20 21:19:27
利用者さんのいるところでタバコを吸う実習生はどうも良くないですね~(>_<)

タバコを吸うなとは言わないから、せめて吸う場所をかんがえてほしいですね(〃TーT〃)うん

ってかloveangel家族的には吸うな!って感じですが、、主人にたいして(^_^;)
返信する
こんばんはー。 (PHATS)
2006-11-20 21:20:31
朝青龍・・・
強いですね~なんだかんだ言って圧倒的。

追いかけている大関陣に頑張ってもらわねば!!

ラッキーちゃんももう一ヶ月経つんですね?
なんだか早い(笑)

触りたくなる毛並みですな~♪
返信する
Unknown (紅桜)
2006-11-20 22:05:26
こんばんは!
今日は久々に熱戦が続いて言い相撲ばかりでしたが、上位の相撲は単調でつまらなかったです。
栃東はさすがの内容で満点でしたし、朝青龍も隙が無く万全。
今場所もこの2人で最終ラウンドを向かえそうです。
返信する
タバコ (エクサ)
2006-11-20 23:04:55
>土曜日もデイサービスで実習だったんですが、煙草を吸う人いなかったんですよ・・
う、耳が痛い。私がタバコを吸うのは、自分の部屋と外出先では喫煙コーナー。普通室内では吸わないので、どんなに寒くても雨が降っていようが外で吸います。禁煙すれば一番良いのですがね(汗)

今日の取り組み、良かったですよ。トッチーと魁皇関は力の入った一戦でした。全勝の魁皇関に土が付くのは残念ですが、トッチー強かったです。向正面で解説していた舞ちゃん(舞の海)が、トッチー(トッチーとは言いませんでしたが)が横綱を倒すかもしれない強さだと、べた褒めしていました。千代大海関も前に出る相撲で強かったです。横綱は全勝ですが、これから大関戦に入っていけば、必ず混戦になり面白い年の終わりの九州場所になりそうです。
返信する
Re (tweety)
2006-11-20 23:14:43
loveangelさんへ
えっとですね・・・実習生は中では吸えませんよ吸ってたのは利用者さんです

会長さんへ
早く見たいその好調の横綱を止める可能性があるのは、大関陣です。
他の大関からちょっと遅れてしまってる琴欧洲だって力ありますし。信じるしかないです
大阪にお越しの際は是非触りに来て下さいラッキーも喜びます

紅桜さんへ
九州大関にも期待したいですね4大関もそこそこやってますし期待は出来ますよね??
木曜日、金曜日も大関戦には・・土日は忙しいと言いつつもしっかり見そうな感じの私です

エクサさんへ
過敏な私は近所の人が吸ってるのわかっちゃうんですよね
エクサさんの禁煙計画を会長と立ち上げちゃいましょうかそうだ。一人じゃ心細ければきーままさんを誘っちゃいますか?
栃東関が、一番横綱に拮抗してますからね。朝青龍関に取って一番嫌な相手には間違いないでしょう。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-20 23:16:24
今利用者の前では職員も一切吸えないのではないかな。
大関対決は、二人とも元気でした。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-11-21 00:17:25
タバコ、足を踏み入れまいと思いつつ、イライラ解消に・・・と思ったり・・・。
まず、お金の無駄だと思って、現在のところ嫌煙組なのですが・・・。
でも、もし吸うことがあっても、マナーは守りますよ
せやけど、健康増進法ってよう分かりません・・・。
健康増進の前に、道徳心の増進をしてほしい・・・と思ったり・・・。

二大関、勝ち越し天晴れです
返信する
Re (tweety)
2006-11-21 01:39:42
voyager036さんへ
職員は外で吸うようになってますよ。
利用者さんは中なんですよ・・まだ新しい施設なのにと思いつつ

ラベンダーのかをりさんへ
確かにわからないです。。
大学もそうかいてますが・。。食堂で一応禁煙と喫煙分けてますが結局煙は来ます。。
第一議員が守ってるとも思えないですし・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事