天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

暑い、、熱い

2006-06-07 20:04:50 | 大学劇場

さてと今日は気持ち良くブログしてるぞっとほぼ打ち終わったところで、なぜか全部消えちゃいましたもー。。。。。。。文句言っても仕方ない。もう一度頑張ります

今日の大阪も暑いわけでありまして。上のタイトル暑いとなってます。帽子は必須アイテムになってきました

昨日のお花の色違い載せてみました

昨日の愚痴を、他の友人にも話をしたりして、ちょっと平常心を保ちだしましたやっぱ愚痴を吐くっていいですね

さてともう一つの熱いに行きますか。

今日午後の授業が少し早めに終ったので、助手の先生のところに行ってました。

ゼミとかお酒とか愚痴の話をしていたわけです。

途中から、相撲の話へギアチェンジ

先生A「何で相撲好きなん?」

私「昔から見てますから。気付いたら水戸泉とかいましたよ」

先生A「今現役やっけ?」

私「今は、錦戸親方ですよ

先生B「早

私「そりゃー4歳くらいから見てますから

とかちょっと過去の力士の話をしまして。

私「栃東(千代大海もだけどと思いつつ言うの忘れてた)なんか中1の時からですよ。(勿論他にも一杯いますけど)

先生A「そんな時から、いたん?」

私「小6くらいの時にもう幕内いたみたいですけど、その時はまだ気付いてませんでした。。」

先生A「へー」

とか、相撲に対する質問とか好みの芸人の話とかもしてました

私「相撲みたいに、福祉の用語とか覚えられたら全然苦労しないのに。」

先生A「置き換えてやってみれば」

私「へ 」

先生A「例えば、栃東をメアリリッチモンドとして、白鵬を・・・・」

私「・・・・・・無理です

でもほんとに、相撲くらい福祉の用語とか覚えられたら苦労しませんね。

でも相撲の話とか出来てちょっとスッキリしちゃいました昨日のイライラも漸くおさまった感じです。

今から弟を駅まで迎えに行って来ます。久々の運転で更にスッキリして来ます

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴だ!!!!! | トップ | パクリかも。。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (イヴァン)
2006-06-07 22:31:40
お久しぶりです。先ほど栃東関のブログを覗いてみたのですが、残念な出来事があったのですね…

亡き恩師のためにも、また横綱に挑んで、今度こそ綱をつかみ取って欲しいですね。



返信する
暑いんですか? (PHATS)
2006-06-07 22:37:01
大阪は暑いのですか?

なんか夏っぽくていいですねー(^0^)/



関東はイマイチぱっとしない・・・。

まだ日中でも長袖着用は当たり前。

夜はむしろ寒い・・・(*_*)



クーラーも新しいヤツを買ったのですが・・・

稼働する日はなし!!

まぁ環境にやさしいということで(^_^;)



しかし、ストレスの発散は重要です!!

溜めずに居られるのが一番なのですが・・・

中々、難しい世の中ですからね~
返信する
つくづく… (輪湖)
2006-06-07 22:46:16
ワシも同じこの業界(福祉)に

身を置きながら、覚えれんこと

ばかりです…相撲のように

スラスラと頭に入り、その記憶が

いつまでも簡単に引き出せたら…

そうは都合ええようにはならん

もんよのぅ
返信する
あるある!! (みさ)
2006-06-07 22:47:12
書いてたのに何故か消えちゃったって私も

何度もあるよー。そういう時に限って

沢山書いてたりするんだよね…



それぐらい勉強も…っていうのはよく

言われたな~無理だよって言いたい。

これが講師が現役力士だったら出来るカモ

って思った。普天王関が都内の大学で

公演したんですよね。ちょっと聞いている

学生うらやましぃ
返信する
Re (tweety)
2006-06-07 22:48:52
イヴァンさんへ

そうなんですよ。私も見てビックリしました

初場所後会いに言ったみたいなことブログに書いてたのでビックリでした。

怪我さえしなければ、栃東関は技の持ち主なので、きっといけると思います。



PHATSさんへ

暑いですよ今も窓全開で、半袖です。

大学では、クーラー余裕でついてますが、我が家では、窓全開。もし無理なら、扇風機って感じで頑張ってます。

クーラーは1階に一つ、2階に一つ、3階に2つ。1階は、塾なのでよく使いますが、他の部屋は、扇風機が大活躍ですよ
返信する
Unknown (ちえり)
2006-06-07 22:57:50
お花の写真、とても爽やかな色合いでこの季節にぴったりですね^^

東海地方はまだそんなに暑くはなっていませんよ~vちょうど過ごしやすい時期です。

でももうそろそろ入梅。。

今のうちにすっきりしちゃってくださいね☆
返信する
Re (tweety)
2006-06-07 23:01:15
輪湖さんへ

そうなんですよね。自分の好きな事は簡単なんですよね。。

高校時代世界史には泣かされました欠点しか取ったことない。。ただ真面目さだけで、追試とかは免れましたが。



みささんへ

私も読みました。絶対寝ないで、目を☆彡

させて聞いてると思います。

10月に星野仙一さんの講義が聴ける予定なんでそれは楽しみです。

去年も聞いたんです
返信する
Re (tweety)
2006-06-07 23:03:50
ちえりさんへ

いいですねパジャマも余裕で半袖です

でも就職活動とかでスーツ着なきゃいけないんで大変そうです
返信する
特別講座 (輪湖)
2006-06-07 23:31:05
各大学の教養特別講座花盛りですネ。

ワシの出身大学は在学時にタモリや

さだまさしやタイガーマスクの佐山氏等…



一番残念だったのが北の湖親方の予定が

あったのに結局ナシ…あれが一番悔やま

れます
返信する
Re (tweety)
2006-06-07 23:38:31
それは悔しいですね。

1相撲ファンとしてそれは見たいですよね。

私ももしそんな講義あったら行きますよ。

まずは、星野仙一さんの、講義に入れるようにして、なんとか質問する機会を勝ち取る作戦を考えなくては。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事