天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

業務が・・

2007-10-30 22:45:03 | お仕事2

私のフロア自体の夜勤は平和でした・・

日勤帯の接し方に少し問題があったらしく夕食時まで例の暴力をふるってしまわれる方が大変だったそうです・・

普通なら掃除機もかけ終わって洗濯物も干してるんですが・・・

しかもお風呂の日で洗濯物もいっぱい。

もう1回まわさないといけないのにまだ入ったままで回ってない

夜勤の私に全部回ってきました・・・

本当は夜勤がやっちゃいけないけど、仕事終わらないの困るんでやっちゃいましたけど・・

その暴力を振るわれてるしまう方だけ着替えが終わってなかったんで夕食を早めに切り上げ私が着替えに行きました・・これも私の仕事ではないですが仕方ないです

就寝も遅出さんがやるんですが、洗物残っててこれも私がやりまして・・

モップだけは夜中でも出来るんでいいんですが・・バタバタでした。通常なら9時前くらいで終わる業務が10時くらいまで・・かなりハイペースでやりましたよ

10時上のフロアの呼び出しがコールされてます・・上に阪神ファンのお兄さんいるんだけど・・

吹き抜けなんで上が良く見えます。新しく来られた入居者さんが部屋から出てこられてました。

とりあえず上に行きました。兄さんは、車椅子の人のトイレに行ってて状況わからなかったようです・・とりあえず部屋に誘導してました。そうするとお兄さんも出てきました・・

そして下を見ると利用者さんが起きて来ててあわてて下に下りました。トイレ誘導したらもうこっちは問題なし

でも上は大変・・

男性スタッフがまだちょっとなれないこともあって・・

まあこっちもまだ業務ありましたし・・ちょっと下で用事して・・NHKの教育テレビ見て・・トイレ誘導するべき人をして仮眠を取ろうとしたら、30分ほど起きた方がいました。

まあこれもパット交換ですぐ終了・・おかげさまで1時間ほどは仮眠が取れました

3時ごろに私はバッチリ目が覚めちゃいまして上の様子を見てました。

兄さん困惑気味・・2つもトイレあるんですが、どっちも利用者さん使用中。

新しい入居者さんをなだめつつ・・・

そしてトイレから出てこられ、トイレ誘導。。

一人はお酒をくれと訴え、一人は寝れないと訴え。。。二人で対応・・しばらくして落ち着きましたが・・

幸い私のフロアは何事もなかったんで様子見れましたから・・

まあ申し送りで色々報告してました。

そうそう兄さんに丸一日休日が出来たんですよね。パートさんが夜勤1回取ってくれて・・両方のフロアとも男性だと様子がちょっと大変だろうと・・

昨日の日勤帯の対応がまずいなどすっごく意見出てました。。。

私もまだまだ治さないといけないことありますけどねいかに利用者さんを刺激しないか。難しいところです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの・・ | トップ | 月末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-10-30 23:17:41
夜勤でヘトヘトになりますね。精神的にもね。
返信する
Re (tweety)
2007-10-31 00:12:56
voyagerおさむさんへ
自分の担当フロアは平和でよかったです。
返信する
読んでいるだけで、目が廻りそうです (なにわのおっさん)
2007-10-31 00:49:56
大変でしたね。でも、職場内での仕事の助け合い、本当に大切だと思います。それをしなくては、仕事が廻らないほど人が少ない、と言うことも、いえるかもしれませんが。とにかく、ごくろうさまでした。
返信する
ハード (loveangel)
2007-10-31 14:28:01
冷静に考えなくてもなかなかハードな一日御苦労さまでした
お兄さんが一日お休みとれてよかったよかった、、
返信する
Re (tweety)
2007-10-31 22:30:51
なにわのおっさんさんへ
一番忙しいのはこの時間帯ですね。遅出さんがあんまり動かない人だけに・・余計に。
まあ一番若いんでなんとかがんばります

loveangelさんへ
まあ利用者さんがよく寝てたんでよかったです。
兄貴さんが貴重な休みを得ました。
明日色々またお話しようなんちゃって・・
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事