天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

クリスマスの・・

2007-10-28 20:55:30 | お仕事2

本当はベテランの女性スタッフと私が下のフロア担当だったんですが、上の新しい入居者さんが男性スタッフが苦手ということで、スタッフ交代しました。

一緒のペアの人が、下のフロア慣れてないパートさん。

私ががんばらないといけなかったわけです・・

でも、暴力ふるってしまう利用者さんは以前上のフロアにいて、そのパートさんもよく知ってるんで結構対応してくれたんで良かったんですけどね・・

家族さんの対応は私だし・・なんだか自身もなく大変でした今でも不安いっぱい。。

調理のパートさんがいたことが心強かった感じですね。

 

いやまあそれはいいとしまして・・

ちょっと時間あったんでキーボードを触ってもらったり、ちょっと私が弾いてあげたりして30分くらい過ごしたんですよね

それに歌ったり。

 

それが聞こえたらしく上のフロアの人もちょっと歌ってたらしい・・

たまたま用事で下りてきたベテランスタッフ。

「12月23日か24日にクリスマスするから希望休暇入れないように。絶対弾いてもらうから。私クリスマス担当やしね」

私「そんなにうまくないですって・・・」

「クリスマスの曲なんでもいいからさ。デートなんか入れちゃだめよ」

私「相手いないですから・・・

なんて会話を・・・

クリスマスの曲・・

私楽譜持ってますけど・・キーボードで足りるかな・・・

好きな曲・・・クリスマスのって結構きれいですからね

ちょっと今から練習とふと思ったり・・

明日は夜勤だしちょっとやっときますか(笑)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい入居者さんと | トップ | 業務が・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (れーた)
2007-10-28 21:47:08
クリスマスの曲って綺麗ですよね
シャララン♪て感じのサウンドが多い気がします
自分は近所の病院で、高校のコーラス部で
クリスマスコンサートをやるんですが
やっぱり音楽は喜んでもらえます
返信する
楽しみですね (なにわのおっさん)
2007-10-28 22:01:46
確かに、クリスマスの音楽は、心に響くものが、多いですね。大役(!)ですが、日もまだありますし、がんばって練習してみてください!
返信する
クリスマス (loveangel)
2007-10-28 22:03:17
息子の学校でもクリスマスの歌の練習が始まってます。なんだか気がついたらもうクリスマスの季節に近づいてるんですね~早いな~(^^ゞ
返信する
Re (tweety)
2007-10-28 23:08:49
れーたさんへ
まあもとはキリストで賛美歌が多いですけどね・・
でもキリストじゃないにしてもそれだけやってるんですよね。

なにわのおっさんさんへ
まだ確定じゃないですよ・・
まあ練習しとくにこしたことはないですね。

loveangelさんへ
ええもう始まってるんですか・・日本だからちょっと気がはやいのかしら・・・
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-10-28 23:23:33
今からソワソワですよね。
返信する
予約 (NORI部屋オヤジ)
2007-10-29 04:27:35
 早くもクリスマスの予約が入りました。仕事とは言え楽しんでください。
返信する
クリスマスに… (えぬ。)
2007-10-29 09:23:20
休めないって辛すぎますね。。
mihimaruGTの“SoMerryChristmas”って曲素敵ですよ♪
返信する
うちでは (aromaqua)
2007-10-29 14:55:09
うちでは毎年クリスマスコンサートをやってます。
昔、アヴェマリアなんて歌わせてもらったこともありますが
今年は第九をやります。

先月から練習始まりましたが、近所の方達と総勢2~30人くらいで
細々とやってます(笑)
アルトが一番多くて男声が片手にも足らない、超いびつな
人数の構成ですけど…うまくいくんでしょうかねぇ?
明日は練習日なので、しっかり発声練習しておかなくてはわ…
返信する
Re (tweety)
2007-10-30 22:57:30
voyagerおさむさんへ
まだどうなるかわからないですけどね。

NORI部屋オヤジさんへ
まあもともと予定もないですからね・・恋人いないもの
身近にいる兄さんにしてもみんな一緒ですけどね。休めないでしょうね。

えぬ。さんへ
私が知らない・・ってか高齢者にわかるかしら・・
それはまだピアノ曲でゲットしてないです

aromaquaさんへ
賛美歌のグロー~リヤの歌が大好きなんですけどね・
まあこれなら楽譜あるし楽しみます
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事