天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

授業。

2006-04-10 20:44:15 | 大学劇場
 この桜は、昨日の写真でいうと奥の方に写っているものです。どちらともピンク色ですが、色の違いがありますね。
まだまだ桜も奥深いものです。

 さてさて、今日は授業開始の日。今日は、初日ということもあり、ほぼオリエンテーションみたいなかんじでした。午前中の授業は、ホールで全体で集まる感じだったのですが、少々時間があったので、先生方と話したり、友達と話したりしていました。

 木曜日は、髪を切った直後に大学に行ったためストレートだったいう話をしました。今日は、天然パーマーに戻って大学にいったわけですそうすると、ある先生が「髪の毛クルクルになってる」って言うので、「こないだ切っただけやから直ぐ戻りますって言いましたよ。先生までそのツッコミですか」っと言うと、先生が「知っててわざと言った」と。
ちょっとやられちゃいました。もっと返す言葉を考えておかなくてわ。
 ある意味お約束
 ちょっと前、普天王さんのブログで、番付表の応募があり、いただいたわけですが、その番付表をある男友達に見せると、「これは、おれも欲しい」なんて言ってくれました。(金曜日のブログに書いた男友達です。)流石友達が力士なだけあって返してくれるコメントも違います
 ある年輩の先生には、二日目見に行った時にもらったファイルを見せました。先生は、「誰が好きなん?」と聞かれましたので、「栃東関(って他にも好きな力士一杯いますけど)」と答えると、「渋いね」という回答が。「写真もあるんですよ」と言うと「後でゆっくり見せに来て」と言ってました。
 この授業も終わり、午後の授業も、オリエンテーションで終わって、いろんな友人とも話をして、ゼミの先生の部屋に行って桜を見て、しばらくしてさっきの年輩の先生の部屋へ(めっちゃはしょってます)。

  私「先生写真見せに来ました」
 先生「おお。ありがと。いや大相撲好きなんか。栃東を好きな力士にあげるとは、素人じゃないね。玄人だね。」
  私「もう中学生の頃から好きなんですよ」
 先生「私も、栃錦とか、初代若乃花とか好きだった」
  私「栃錦といえば春日野部屋だから、栃東関のお父さんの玉ノ井親方の先輩に当たるかそんな感じですよね。初代若乃花といえば、こないだ亡くなった親方のお兄さんですね。」
 先生「そうそう。理事長もなさってた。詳しいね」
 
 なんて会話で、ちょっと大相撲の話をしていたのでした

 その後、私の友プロの葉月さんに「髪まっすぐのほうが可愛かった」とお決まり??のツッコミされました。もうこればっかりは、仕方ありません

 ってことで今日のところはこんなもんで。
 明日は、もう一つの桜をのせます。そうそう明日は、またまた私の力士の誕生日。そのことについて書きたいと思います。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!! | トップ | 今日の主役!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうm(__)m (羅魅)
2006-04-10 21:19:43
訪問どうもです♪さっきブログ見に来たんだけど、足跡残すの忘れてた(汗)ごめんよぉm(__)m

相撲好きは相変わらずだねぇ☆でも、先生とかと仲良くなれるよねぇ♪

また遊びに来るねぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノではでは☆
返信する
いえいえ (tweety)
2006-04-10 21:54:50
羅魅ちゃんまでブログ持ってたなんてびっくり

中学時代から変わってないよ!!その時好きだった力士殆ど今でも好きな状態だもん。

また行くよ!!
返信する
こんばんわ (朝青龍大好き)
2006-04-11 01:36:51
こんばんわ、朝青龍大好きです。

とりあえず、掲示板作ってみたらいかがでしょうか。

掲示板はいろんな所から無料で借りられますよ。

私の掲示板は「fc2」から借りています。



http://hp.tcup.jp/yokozuna/

「朝青龍大好き」
返信する
フフフフフっ (葉月 マウム)
2006-04-11 04:57:52
まだ眠れてないんだー。明日、楽しみだヌーン だけど、大らしいね

気持ちのアップダウンの激しいわたしは春先は、辛さが倍増するよ

さくらの写真きれいだね。こころがほっこりするね 



ああ、どうか眠気がきますように 神にお祈りを~(苦笑)
返信する
RE (tweety)
2006-04-11 07:47:13
朝青龍大好きさんへ

お世話になってます。時間があるときにいろいろやってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。



葉月さんへ

大丈夫かい??ポエム好きなら、私のブックマークこと言葉を探してを覗いてみるといいよ!!
返信する
満開 (イヴァン)
2006-04-11 08:44:46
桜>綺麗に撮れてますねーそう言えば、ウチの近所にも色違いの花が咲いてる桜の木がありました。



相撲の話題で盛り上がった様ですね。僕の回りには、そういう話が出来る人があまり居ないんですよー。強いて挙げるなら…オカンかな(汗)

返信する
RE (tweety)
2006-04-11 08:51:23
女性では殆どいないですよ。母か祖母くらいって感じです。

 明らかに男の先生とか男友達ばっかですね。たまにおばさんとかが、よく知ってますけど。

 でも私は、いつも自己満足ですよ
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事