天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 7日目 だから綱取りじゃないって言ってるでしょ。

2013-07-13 19:13:10 | 大相撲

かなり更新ペースが上がってるぞ。。相撲意外にも熱が入ってます。。

もちろん相撲も忘れちゃいませんよ。

十両1枚目の貴ノ岩関、幕に上がっての一番。大きな5勝目。さあいよいよ新入幕が射程圏内か。

舛ノ山関、体がよく動いて3勝目。

豊ノ島関が、今場所一番の完璧相撲じゃないですかね。前に出ていい相撲です。相撲勘戻ったか。。

琴奨菊関の負け方。。。妙義龍関の攻めも何もない・・インタビューも冴えないよな・・・

稀勢の里関は、負けたのはいいが腰が高い。あんなあっさりの負け方だけはやめてくれ。。激しくぶつかって負けてほしい。私は稀勢の里贔屓だけど。。

綱取り場所と周りがいちいちうるさいのはどうも変。もちろんこれを撥ね退けなくてはいけないのだが。。今場所賜杯を手にすれば3場所の成績で綱取りを検討するという見解を出してほしかった。。かつての千代大海や栃東においても3回優勝してるわけですからね。それが当然だと思うし。。

千代大海が大関になった時代は横綱4人だよ。。それを考えると。。これでも。。甘いんだが。。

まあもう周り騒がないからあとはのびのびとって必ずや連続の二桁を続けてほしい。であと残されてるのはやはり白鵬ストッパーのタイトル。そこを狙いましょう。

大関唯一納得の相撲を見せつけたは、先場所大いに批判させてもらった琴欧洲関。苦手安美錦関に対し、投げで対抗。攻めさせなかったのが何よりよかったであろう。。

まあ両横綱は当然かな。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診と写真撮らせてもらいま... | トップ | 名古屋場所 中日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所7日目 (あきよちゃん)
2013-07-13 23:24:55
千代大龍は、横綱・白鵬と対戦したけど、白鵬がただ一人全勝を守りましたね。千代大龍は完敗でした。
稀勢の里は、豪栄道に敗れて3敗となり、場所後の横綱昇進は絶望的になりましたね。今日は完敗でした。
返信する
Re (tweety)
2013-07-13 23:39:16
あきよちゃんさんへ
無理なことは予測済みでした。。
賜杯とれたら検討するといニュアンスで3場所見るということにしないと意味がない。。
まずは賜杯でしょ。
返信する
頑張っても~~ (おぎも)
2013-07-14 08:57:04
稀勢の里は瞬きしなくなったけど良い人過ぎるんじゃないの?!(^^)! 無理に怖い顔してるけど・・・
返信する
高齢者は忙しい? (おぎも)
2013-07-14 09:11:44
半世紀を超えて60年近くムカシ・・・線香ではない青雲の志を抱いて卒業した同志も随分減ってしまいました。私も昨年末に危機を迎えましたが乗り越えることが出来ました。奨学生だった生涯の親友は現在介護されながら生きてますが長生きするのも厳しいことです。
最近、私は「60まではバカでも生きられるが、そこからの命は知恵がなければ保てない」などと言いふらしてます。学生時代は退屈と言うものを味わっていたけれど還暦を過ぎたころからは退屈の時間がありません。歳を取ったらやろうと思っていたことを現実には出来ません。
返信する
Re (tweety)
2013-07-14 12:23:49
おぎもさんへ
まあちょっとまだ精神が弱いかな。。
横綱の前に何度か賜杯を経験しないといけないと思う。
父が今62歳。。延長で働いてくれてますが。。
実際時間はどうなんだろうって思いますね。。
うちの祖父母なんかでも、離れて住んでいても。。孫の面倒見たりと老後って楽しみあったんかなって思いますね。
母方の祖父母は独身時代は同世代に比べ長かったでしょうが、もうちょっと元気な時に贅沢してもよかったななんてたまに言いますね。
今はおいしいチョコレートが楽しみ見たいですが。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事