天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 中日

2013-07-14 19:15:18 | 大相撲

昨日ブログアップしたあとに色々ネットサーフィンしてて。。

たつみコータローさん載せても大丈夫だよって泉大津の議員さんにコメント頂いて。。一安心来週は投票だな。。朝にちゃっかり行かないとね

ちなみに、うちの弟はこの天気の中甲子園で観戦しているようです。。

先月。。花火でもするかって行ってたけど日程の調整も付かず。。見事な夕立。。今は涼しくていい感じだけど。。花火も中止になったな。。

そうそう。。

たつみコータローさんと撮った写真従姉とか友人に送ったらおおってびっくりされたよ

グリー仲間さん。。ちょびちょび宣伝してますよ。。

 

さて参ります。。選挙も熱いですが。。相撲も熱い。

十両も見てましたよ。話題の大砂嵐。。いいですね結構見る機会少なかったから結構満足

倉国来関、なんとも4勝4敗の五分。素晴らしいですよね。何よりにこやかに相撲取れてるの感じが印象いいなあ

魁聖関、解説の浅香山親方も納得相撲で一敗キープ

負け越し第一号大道関。。何があった?流れがない。。

舛ノ山関、動きがはずんでる感じですよね。適度に短い相撲で理想的ですね。

隠岐ノ海関と北太樹関が、大相撲と言って良い中身の相撲取ってくれましたね。北太樹関、が上手くあてがい攻めていきそれをしのいで隠岐ノ海関が最後寄り切る形となりました。

富士東関2勝目だけど。。なんか相手が勝手にこけちゃった感じなんですけど。。

今日は、大関安泰。内容的にも皆そこそこいい感じでしょう。

ところがどっこい。。

横綱がすーべった。。

白鵬関は土俵際なんとか逆転しましたが。。相撲巧者安美錦関に攻め込まれましたね。白鵬関の今場所が万全でなさそうなのはあるけど。。安美錦関はやはり見せてくれますね。

千代大龍関、、いやもうこれは褒めるしかないね。徹底して中に入れず作戦をしてきたか、必死に前に出ましたね。何よりも大きい勝因でしょう。

さて明日はどうなるかな。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 7日目 だから綱... | トップ | めっちゃうれしいんですけど!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちあー! (たっく。)
2013-07-14 20:10:36
ちょとだけテレビ中継見てたけど、正面で観戦してた白和服姿の長髪の男性の目力が超気になったw
両国とか、大阪府立体育会館が会場だと、よ~~く眺めてると有名人がチラホラ映り込むからそれを探すのも楽しいよね~♪

参院選、出口調査では某党の単独過半数行っちゃいそうな勢いだね・・・
返信する
Re (tweety)
2013-07-14 20:20:00
たっく。さんへ
日本を取り戻すとかいってんじゃねえって感じ。。戦争したいのかってはなし。
生活保護は減らすのに、アメリカ軍への生活保護は公務員の倍ですよ。。
こんな党許せない。原発とかTPPに隠れてこんな悪いことしてるんです。
それに自分たちは企業献金貰って政党助成金。。

それに引き換え共産党は企業献金なし。政党助成金受け取らないからその分予算も浮いてる。一人でも多く通れば予算が浮くという単純な思いもあるんです。

相撲と言えば昨日は大村昆さいらしゃってましたよ。。
名古屋と大阪よく来られますよね。
返信する
名古屋場所中日 (あきよちゃん)
2013-07-14 22:10:34
両横綱は、白鵬は8連勝で勝ち越しを決めましたが、日馬富士は2敗に後退しました。
安美錦は、惜しかったですね。
千代大龍は、一気の出足で横綱を持っていき、今年春場所に続いて日馬富士から2つめの金星、いい相撲だったけど、座布団が舞ってました。
阪神は、DeNAに勝ちましたね。弟さんが甲子園球場の観戦に行ってきたそうですけど、雨で試合開始時間が遅れたけど、藤浪投手が6勝目でした。
返信する
Re (tweety)
2013-07-14 22:32:41
あきよちゃんさんへ
ラジオで聞いてました。
テンション高そう。。。
返信する
こんばんは (ショコラ)
2013-07-14 23:32:27
稀勢の里関、綱取り、残念でしたね。
白鵬関、不利な体勢だったのに、勝って、さすがですね。

阪神、勝って良かったです♪(^^)

返信する
Re (tweety)
2013-07-15 00:46:38
ショコラさんへ
前々から。。言ってますが。。
時期尚早期待しすぎなんです。
本当になって欲しいならほっとけって感じなんですよね。予想済みの話です。。
安美錦関はベテランでやはりなにか見せてくれます。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事