天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所千秋楽

2008-05-26 12:03:51 | 大相撲

まあ優勝は決まってたわけですが・・

三賞がかかる一番、勝ち越しが掛かる一番等々話題はありますね。。

しっかりビデオ撮ってましたよ

 

豊真将関と豊響関は同郷対決・・

押していく豊響関でしたが、土俵際うまく交わされ、引き落としでやぶれちゃいました・・

6勝1敗と前半は好調でしたが・・まあ勝ち越したからいいか。

 

出島関と栃ノ心関

両者勝ち越しのかかる一番。出島関の完璧な出足に栃ノ心関何も出来ず。。北の富士さんも一言・・「こんな当たり経験したことないんじゃないの」っておっしゃってましたね・・

栃ノ心関新入幕で負け越しはしましたが、まあ何とか残れるでしょうね・・今場所はいい経験場所。叩きとかに頼らず良い攻めを来場所は期待したいなあ

栃乃洋関の左は今場所も健在。土俵をうまく使えるし・・三賞とかは取れないにせよ、丁寧な相撲は若手の見本になりそう。

栃煌山関は、初日から8連敗はありましたが、後半白星が伸びて5勝10敗。S61の期待の一人としてやっぱりもうちょっと活躍はして欲しいなあ。

安美錦関は、13日目に唯一優勝を決めた琴欧洲関に土をつけ殊勲賞。今日も勝って10勝目。三役復帰になるのか??

この細い目がかわいいのよね技を持ってるだけに、横綱にとっても嫌な相手ではあるはず。期待しちゃう。

稀勢の里関は、勝てば敢闘賞そして、三役で10勝という大きな一番を緊張しながらも見事に制しました。しっかり前に出て、雅山関に突きをさせませんでした。

ちょっと張り出し関脇への期待もしちゃうんだけど・・

S61組の豪栄道関や栃煌山関より幕内経験豊富なだけあって相撲も大きいし、自分なりのスタイルっていうのもありますしね・・

現役時代の栃東親方に勝ててなかったってのもありましたが。。横綱にとって嫌な相手になってますし・・密かに継承者と思ってみたり・・

とにもかくにも2桁で、足がかりの場所となりそうですね

琴奨菊関は、右上手をしっかり取り、なかなかがぶらせてもらえませんでしたが、徐々に自分の形を作って寄り切り。勝ち越しで関脇の地位を守りました。

豊ノ島関と安馬関

豊ノ島関は上位対戦も無かったがため今日勝って11勝とすれば敢闘賞、白鵬関をやぶり、技能賞獲得の安馬関はあと一勝して、大関取りへの一歩としたいところ。

安馬関が上手投げをしかけたところをそのまま押して行き、豊ノ島関に軍配。

 

琴欧洲関は、万全な相撲で1敗。優勝に花を添えました。

琴光喜関は、勝ち越し・・

 

おいおい横綱・・琴欧洲のかわいいスマイルで終われるかと思ったら・・

結びの一番何してるの・・

にらみ合うのは、取り組み前ですよ・・・

まあ勝負はあっけなく決まったわけですね・・

それはまあいいでしょう。

朝青龍関のダメ押し・・・

白鵬関もカッとくるのはわかります。。ひじで胸をついたとか・・

これはちょっと両者いただけないですよね・・

 

とまあざっとこんな感じではございますね

 

三賞の面々はまあ予想通りと言ったところでしょうねこれから大関になれそうなメンバー。ここに琴奨菊関を追加した感じで・・

番付編成もどうなるか気になるところ

来場所の、鍵を握ってくれる力士でしょうね。

もちろん琴欧洲関が一番ですが・・・

そして千代大海関。。とにもかくにも勝ち越して角番脱出だ~

 

暴走へのお付き合いありがとうございました。しばらくは野球モードかな・・。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする