天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初東京!!

2006-08-31 22:48:40 | 家族・親戚

今日は、朝6時に起きまして、新大阪駅までタクシー

即効ちょと贅沢

新大阪~東京。乗り換えて両国

電車から、両国国技館見えたと、かなりテンション上がってました

国技館の壁に描かれていた力士栃東関。本当に大きかったです。あしたくらいにするつもりです。

歴代の横綱の写真を見て父は、この辺から知ってるわ~とか過去の力士の話をしてくれました

昔は、すっごく流行ってて、よく見たと。力道山の力士の時期は覚えてないそうですが・・・でも、栃錦とか、年輩の方がよく好きな力士として上げられる力士を見れたのは非常に嬉しい次第です。

お土産屋さんで、Tシャツ見てたんですが、栃東関や千代大海関のはLかXLしかなく諦めちゃいました

くまこ姉さんみたいに、ネットで買うべきかな・・。。

でも、父がふと母のお土産にと琴欧州関のハンドタオル発見そこには、朝青龍関の他に栃東関のものがこれは買うしかありません。

千代大海関のはなかったんで、ストラップ買いましたこれも近いうちしちゃいますね

さてと、その後はお向かいにある江戸博物館。

お土産屋さんで暴走していた私に急いでと言ってた父は、熱心に見てました。

歴史に触れるのは面白いですからね

その後は、地下鉄。天井の低さにビックリ入り口にある路線図に私でも手が届くんですから。大阪では届きません。

それと、浅草線に乗り換える時に1回地上に出て行くんでそれにさらにビックリ

浅草でゆっくりしたかったんですが、1時過ぎ・・お昼食べなくては・・

父がどうしても、どじょうが食べたかったらしく、食べに行きました。しっかり食べちゃいました父も私の食欲に驚いてました・・・場所は、駒形

というか、父の家系は飲めない分かなり食べるんですけどね

その後は、父の希望の寅さん記念館等々。なんとかかんとか言って1時間ちょっと・・。まあ私も、ちょっと過去の映像とか見てましたけどね

その後、ラストの目的地東京タワー

見えた時は感激しました駅から歩いていきました。

観覧するぞ~っとすっごく楽しみにしてたんですが、関東で地震があったらしく、エレベーターの点検だったそうで・・・

そんなのあったの全く知りませんでした券買えないし

父も明日仕事あるし、母と弟を仕事の後迎えに行くということもあり観覧諦め

で、私は2階でお土産の買いあさり。浅草でちょっと買ったんですが、あんまり買えてなくて、ここぞとばかりかって行きました

荷物は大量。。というわけで、タクシーで最寄のJRまで行きました。

そして、東京。キヨスクでも寄ろうかと思ったんですが、時間なし・・・

まあ、結構買えたんで、満足地震の影響を受けて新幹線10分ほど遅れてました。新幹線のニュースで、阪神戦の情報が流れてました

注目して見ていると、負けてるし・・・・・

新大阪に到着。帰りは、家からの最寄駅まで地下鉄。ここは、私が父の分も払っておきました。

で最寄駅から、タクシー。すると阪神逆転勝ち浜ちゃん最高

でヒーローインタビューもなんとか聞けました

とまあこんな感じでした。

みなさんへ

昨日の記事にたくさんのコメント有難うございました