渋谷ギーゴへ行ってみると2.02ロケテストは終了しており、
大会イベントが始まっていました。
しかし今回は「魔獣の檻」のランク上げに挑戦。
コメントへの書き込みを参考にプレイを進めたのですが、
1回目は何とルームガーダー戦発動時の柵でバルキリー燕と分断されてしまい、
地下2階で死亡してしまい1コンティニュー。
2回目で漸く討伐数100%を達成したのでした。
これで(何か引掛かるものを感じながらも)気を良くした私は、
全国ネットで「死者の迷宮」に挑戦。
2.01に戻ったということで初めてネット協力プレイが成立しました。
今回は相手の僧侶が非常にプレイ慣れしていたので、
私はバルキリー燕の召喚と魔法の詠唱に徹したプレイに(というかそれしか出来ないのですが)。
途中の鉄球トラップで出遅れてしまったというミスはあったのですが、
チャットも何とかうまくこなせ、
回復サポートなどもあって無事クリアできました。
まあサブミッションは全く駄目だった訳ですが。
というか「ガード15回」という時点で既に捨てていましたが。
そんなプレイをこなした後の帰り際、
「魔獣の檻」での「何か引掛かるもの」の原因に漸く思い至ったのでした。
マップセレクトの際の難易度選択を忘れ、
ノーマルで飛びこんでしまったので、
攻略ランクが上がらなくなっていたのでした。
何というか今後も同じようなミスをやらかしそうな予感です。
大会イベントが始まっていました。
しかし今回は「魔獣の檻」のランク上げに挑戦。
コメントへの書き込みを参考にプレイを進めたのですが、
1回目は何とルームガーダー戦発動時の柵でバルキリー燕と分断されてしまい、
地下2階で死亡してしまい1コンティニュー。
2回目で漸く討伐数100%を達成したのでした。
これで(何か引掛かるものを感じながらも)気を良くした私は、
全国ネットで「死者の迷宮」に挑戦。
2.01に戻ったということで初めてネット協力プレイが成立しました。
今回は相手の僧侶が非常にプレイ慣れしていたので、
私はバルキリー燕の召喚と魔法の詠唱に徹したプレイに(というかそれしか出来ないのですが)。
途中の鉄球トラップで出遅れてしまったというミスはあったのですが、
チャットも何とかうまくこなせ、
回復サポートなどもあって無事クリアできました。
まあサブミッションは全く駄目だった訳ですが。
というか「ガード15回」という時点で既に捨てていましたが。
そんなプレイをこなした後の帰り際、
「魔獣の檻」での「何か引掛かるもの」の原因に漸く思い至ったのでした。
マップセレクトの際の難易度選択を忘れ、
ノーマルで飛びこんでしまったので、
攻略ランクが上がらなくなっていたのでした。
何というか今後も同じようなミスをやらかしそうな予感です。