トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

第12回 国際バラとガーデニングショウ Ⅰ

2010-05-30 00:55:08 | おでかけ
最近、大作になりそうなネタが後回しになる傾向にある sumirinrose diary でございます 

今日は、2週間前のおでかけネタです 

5月14日(金) 第12回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました~ 

ここ数年Mちゃんと一緒に行っていたガーデニングショウだけど、私の仕事がS社に変わってからMちゃんとは休みが合わなくなって、今回は一緒に行けないな~と諦めモードで公式サイトをのぞいてみると・・・・

なんと今年のテーマはピーラビちゃんではないですかぁ~~~~ 

これは、行きたいっ・・・・と思ってたところに、職場の朝一当番仲間さんから “ お休み代わって~ ” の依頼

               ラッキー 

金曜日が休めるなら、ハミさんとルイママさんとももママさんをお誘いしちゃお~~~ 

と言うわけで、ハミさんとルイママさんとももママさんにご一緒していただきました~。

既に皆さんは、この日のことをUPしてらっしゃり、もう皆さんのを見させて頂いて満足なんだけど、一応記録に残しておくために遅ればせながら・・・・・・

            はじまり、はじまり~~~~~ 

第12回 国際バラとガーデニングショウの会場である、西武球場前駅改札で10時に待ち合わせです。



みなさん、遠方からお越しくださるので池袋からレッドアロー臨時便  ローズエクスプレス号に乗ってきて頂きました。

 きゃ~~~ レッドアローが着くよ~。皆さんが降り立ちますよ~~~。 

そう、ハミさんとルイママさんとももママさんとは好きなものが似てるんです 

ハミさんとルイママさんはピーラビ大好きとお聞きしてるし、ももママさんはウェッジウッドのピーラビの食器をお子さんたちに使わせてたとお聞きして、“ うちもよ~! ”と価値観が似てるし・・・・

         めっちゃ この日を楽しみにしてたんです  

さぁさぁ、会場に入りましょ~! と向かう途中に可愛い風景 



わあぉ~~~ 会場に入る前からイギリス 湖水地方の雰囲気ですよ~ 



              テンション上がる~ 



     ピーラビの湖水地方のブースまで来たものの、人 人 人



     やっとマグレガーさんのおうちの正面にたどり着きました。



           ピーラビちゃんは、どこどこ????



                いました!いました!

右側の畑の中を見るとピーターのお顔がちょこんとでてますよ~ 



             ぷぷぷ! かわええ~~~~ 

うちが湖水地方ソーリー村を旅したのは、もぅ18年くらい前になるんです。

           未だにあの時の感動が忘れられない 

なかなかこの場を離れられないで、あっちからパシャパシャ  こっちからパシャパシャ  

お~っ  今回楽しみにしていた青山にあるピーターラビットフラワーズのショップ がありましたよ~。



     ここへきたら、もうテンションMAXですよ~~~~ 



    きれいな薔薇が可愛いピーラビBOXに入って、素敵~~~~ 

      ハミさんとルイママさんはお買い上げ~ 

うちは、切り花は飾るとこがないのでフィギアを買うことに・・・どれにしようか迷う迷う。

           ももママさんは、大人買い。

以前青山のショップで1個買い、そのあとにとーさんがジョーロに入ったアレンジメントをプレゼントしてくれた時にフィギアが付いてたので、これからも少しずつ集めるのを楽しみにしようと思って2個だけお買い上げ~~~~。

だけどショップでは1個1000円、こちらでは2個1000円、それに1500円以上のお買い物でミニトートバッグがもらえるのに、なんで大人買いして来なかったんだーーーーーーー 

と後悔したのでした 

                  まだまだ続きます。  


最新の画像もっと見る