トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

オルソンさんのいちご

2009-08-31 21:39:21 | おでかけ
      やってきましたよ~  河口湖 木の花美術館            



  こちらは、池田あきこさんの猫のダヤンのミュージアムなんです 



        お花がとってもきれいで、それだけでもワクワク 



         エンジェルダヤンが可愛い~ 



さあさあ中に入りましょう!と行きたいとこですが、あ~るととーさんに外で待っててもらったらゆっくり見れないので、ミュージアムはスルーします 

           えっ? 何しに来たの???



               中庭もあるんですね 



建物も外の壁に吊り下げられた看板もドイツ風で、ここはロマンチック街道???

ダヤンの本屋さんとミュージアムショップは、とーさんとかわりばんこに見ましたよ~。

ショップを見ると大体ミュージアムの感じがわかりますよね 

   絵本はじっくり読んでみたいとこですが・・・・・



       本日の目的は、ミュージアム併設のカフェなんです 

           オルソンさんのいちご  ですよ~ 

       今回のドライブの一番の目的です  



           テラス席 わんこOKです 

       と~ってもゆったりとしたテラス席ですよ~ 

お天気が良ければ、ここから富士山がきれいに見えるみたいですが・・・・・ 

今日は天気予報通り、午後から曇り始め富士山は裾野が見えるだけです 

   物語に登場する、豚のオルソンさんの畑で育てたいちご 

     減農薬ミネラル栽培した朝摘みいちごのパフェです  



             ぶひっ ぶひっ~~~~  



      こっ これっ!  かな~~~~り美味しいです 

    いやっ! 私の中では、フクナガさんの上をいく美味しさです 

    今まで食べたパフェのなかで №1 かも・・・・

・・・って、フクナガさんでいちごパフェ食べたことないのにスミマセン 

いちごパフェは、生クリームといちごのアイスでいちごの酸味とクリームの甘味がグーーーー 

フローズンいちごの方は、凍らしたいちごをザクザクにしてミルキーなソフトクリームが最高 

フローズンいちごの方がツボだったけど、いつもなら 「換えよっか?」って言ってくれるとーさんがはなしませんよ 

ふたりして大満足  ここまでパフェ食べに来たかいがありました 

オルソンさんのいちごカフェでゆっくりしたので、河口湖の湖畔をお散歩します 

ででも、かなり天気がどよよ~~~んとしてきて、なんかあんまりきれいな景色じゃないです 
 
            暗っ     



  ではでは、お次の目的地、山中湖のドッグランに向かいま~す 

   と車を走らせてると、ポツポツ ポツポツ   

   山中湖に着いた頃には雨が降ってきちゃいました 

 なので、ドッグランはやめにしてテディーベアーミュージアムに行きます 

ここでも見るのはショップだけで、ミュージアムはスルー 

大体想像つきますからね・・・・

スィーツにはお金掛けるくせに、ミュージアム代はケチるワタス 

特に買うものもなく雨もひどいのでそろそろ帰路につくことにします 

山中湖 湖畔をドライブしていると、雨はやんだのでちょっと車を止めて湖をお散歩 



晴れていれば、まっ正面に富士山が望めて素晴らしい景色だったことでしょう 

             残念    

山中湖と言えば、高校時代テニス部の夏の合宿で平野のテニス村に2度ほど来ました。

1年生の時には宿からテニスコートまでの坂道を、重いヤカンを持って走らされた思い出。。。中の水をこぼさないように走るのはきつかった 

昼休みには、皆でちょっとの時間でもお昼寝して、オロナミンC飲んで元気づけてまたコートに走る日々の繰り返し・・・

テニスの合間にレモンの輪切りを食べても全然酸っぱいと感じなかったのよね~。

最後の晩には、湖畔でOBが打ち上げ花火やってくれて、皆でキャーキャー 

         落下傘やロケット花火 

キャーキャー皆で逃げてたのに、ロケット花火の芯が私の頭に落ちてきたんだよー 

頭の上に落ちてきたあの瞬間、今でも忘れない 

逃げてるのに、なんで直撃したんだろう??? すごいタイミングに唖然とした瞬間 

30年前の遠いい夏の日の思い出 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまふぁみ)
2009-09-01 21:08:09
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ホントにもう、遅くなっちゃってスミマセン・・・。

あ~る家は軽井沢に河口湖に、とっても行動的~。
八王子ー川口湖までの高速は、教習所の高速講習で運転しましたよ。
もうすっかりペーパーですけれど・・・。
いちごパフェ、本当においしそうですね♪
川口湖までは行けないので、とりあえずフクナガに行きたいです。
返信する
こまふぁみさま (あ~るママ)
2009-09-01 22:07:50
こまふぁみちゃん、お祝いメールありがと~。
全然遅くなんてなってないんですよ!
まだまだ自分の誕生日ネタを引っ張り続ける予定なんです(笑)

こまふぁみちゃんは、運転されないんですね。
富士五湖方面に行くにはやっぱり車が便利です!
あ~るは、主人と私が休みの日はお出掛けできることがわかってるみたいできゅんきゅん大変なんです。
車に乗ってからも休憩で車を止めるたびにあ~るも下りる態勢してるし・・・
ワンコ連れのお出掛けは楽しいです♪
返信する