トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

コメダコーヒーで朝食を~~~♪

2010-03-20 16:47:25 | 美味しいお店
先日名古屋で連れて行ってもらった喫茶店コメダーコーヒーのHPを見ると、東京にも8店舗、うちの近くだと三鷹と東村山にあるらしい 

近くとは言っても、どちらの店舗も我が家からは、車で30分はかかるんだわ 

なので、愛知の人達みたいにちょこっと喫茶店モーニングとはいかないけど、今日はお墓参りの前に東村山店に行ってみました~ 

 

東村山駅近でありながら、駐車場は2~30台は止められそうでゆったり、目の前は桜並木 

なかなかのロケーションです 

東村山店はオープンして間もないようで、店内は白木で天井は高く、椅子は真っ赤なビロードのソファータイプでゆったりしています 

空いてるように見えますが満席です。



ややっ  メニューは全く同じですが価格が違いますねーーー。

名古屋では、コーヒー380円でめちゃ安いと思ったけど、こちらは東京価格で400円なんですね 

たったの20円の差ではあるけれど、300円代と400円代の響きが違う

名古屋で400円代だったものは、こちらでは500円代です。

朝の11時までは、飲み物にトーストとゆで卵がつく喫茶店モーニング、太っ腹ですね 

ではでは、コメダで朝食を~~~~~~  ソレヲイウナラ、ティファニー デショ  

 

ぷぷぷ! ワタクシ、クリームソーダーをたのんじゃいました オコチャマ 

メロンソーダーって、あんまり好きじゃないんだけど、このブーツグラスとソフトクリームがコメダさんのウリということで・・・・・

ブーツグラスって、昔 「男女7人夏物語」でビール飲むシーンがよく出てきて流行ったよね 

よく、キリンにブーツグラスのビールを飲みに行きました 

上手に飲まないと、ポコポコって顔にビールを浴びちゃうんですよね  

クリームソーダーは、クリームとソーダーが混じり合うと美味しいんですね~ 

トーストも茹で卵もグーざんした 

店内には雑誌もあってゆっくりしたいとこですが、義父のお墓参りに行かなければなりません。

混むんですよ~~~    

通りがかりに、魚沼さんのお米を使ったお弁当屋さんが目に入りお昼御飯のお弁当を買い!



とーさんは、みそかつとえびふりゃーのお弁当

東京に居ながらにして、にゃごやー を味わった一日でした。。。   

最新の画像もっと見る