トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

2010年 モッコウバラ

2010-04-25 00:07:03 | 薔薇
お仕事3連チャンして今日から4連休 

嬉しいな~~~~ 

たった3日しか働いてないんだけど、この休日が待ち遠しい・・・

今日はちょこっと庭仕事 

昨年の夏にザンバリと切り込んだ地植えの薔薇が今すくすくと伸びてつぼみをつけ始めました~

かーさんは、ぐんぐん伸びてるシュートを誘引して風通しを良くする作業、とーさんは草むしり。

東側のカクテルと玄関先のモッコウバラも2月にバッサリ切り込んだけど、こちらもつぼみがいっぱい 

ポチポチとモッコウバラが咲き始めました~ 

モッコウバラは毎年一番最初に咲き始めます 

 

モッコウバラはあまり好みじゃなかったけど、苗が安かったし東側だから “これでいいやっ!”って感じで植えたけど、トゲはなく病気にかからなくて手がかからない  

それにモッサモッサと伸びて目隠しにもなるのでグー  



昨年あたりからモッコウバラも 可愛いな~ と思うようになりました。

         つぼみと咲き始めたばかりの小花がキュート 

我が家のミニミニローズガーデンの薔薇の開花が年々早くなっていたけど、今年はまだ肌寒いのでちょっと遅れるかな~???

毎年西武ドームで開催される 国際バラとガーデニングショウ 12回目の今回はピーラビの世界ですよ~ 

             めちゃめちゃ 楽しみ~~~ 

最新の画像もっと見る