☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2005/6/19

2005年06月20日 13時11分47秒 | ジャニーズ
□オープニングのひとこと
”夏バージョン”

「先日私は久々に髪を切りに美容院に行きました。ずっとロングヘアだったので少し軽くするだけのつもりが出来上がってみると予想以上に短くなってしまいヘコみました、でも、これからやってくる夏に向けて夏バージョンだと思うことにしました。ニノも最近髪の毛を短くしたそうですがニノも夏バージョンですか?早く見たいです。 fromペンネームが一番悩みの種」

そうだねぇ、髪の毛切らなきゃダメだよね、本当に。
もうね、前にも言ってましたけど、もう1年切ってない、1年行ってなかったんですよ、美容院に。
美容院つうか、髪の毛切るところに。
んで、なんつったらいいのかな?
頼み方とか忘れてたもんね、軽く。
ああ、なんて言おうかな、みたいな。
大変だった、それは。それはそれは大変でしたよ。
覚えてる。
でも、短い方がいいって言われますけどね。
ま、長かったのがひどかったからね。
なんであんなドラマに入ると髪の毛が伸びるのか不思議だな。
寝ないと伸びるんだろうね、髪の毛って。
言わない?言うよね、髪の毛伸びるって言うよね。
そう、ヒゲとか伸びるんだって。
でもワキ毛は伸びないよね、あんなに寝てんのに、今思えば。
ワキ毛全然伸びんよ。
そうなの、だから寝なきゃダメなのかもしれない。
寝ても伸びるんだろうけど、寝ないとっていう、さらにっていう感じなんだろうね。
だからすごい髪の毛伸びんの早いやっぱり。
うん。
本当、こまめに切らなきゃダメだなって思いますね。

♪STAND BY ME/GOING UNDER GROUND

いい曲だね。
なんか、狙って歌ってないのがいいよね。
そのなんだ?嫌味がないよねぇ、なんか。
すごく聴いててロックなのに、すごく響きがいいし気持ちがいい曲でございますね。
気になった方は是非聴いて頂きたいと思います。

□お願い!DJ.Ninomiya!
「僕は今、つき合ってる人がいるのですが、最近本当に僕のことが好きなのかすごい気になるので確かめたいんですが、どうやって確かめればいいのかわかりません。なので、どうやって確かめればいいのか教えてください。お願いします。 fromスパークマン」

やっぱりね、来ると思った、こういうの。
ジャニーズの恋愛王としてはさ、やっぱこういう質問しか来ないんじゃないかなって思ってましたよ。
14歳だって。
14歳でつき合ってる人がいるんだって。
破廉恥な世の中になったもんだね。
そっかあ。
どうやって確かめたらいいのかな?
(笑)全然わかんねぇや。
これは危険だね、オレも。
でもやっぱり直接聞くのがいいんじゃないかな。
14歳、ま、年って関係ないけども、ま、気になることも気になるだろうね。
でも、もっと自信を持っていいと思うよ、僕は、このスパークマンは。
やっぱりその、つき合ってるわけだし、
そのすごい好きだっていうのがスパークマンしかいないわけだから、
これはやっぱりその本当普通に聞くのもアリだし、
もうつき合ってることがなによりね、好きなわけだから。
いいとは思うんだけど。
でも、ま、本当に確かめたいんであれば、素直に聞くべきだと思う。
回りくどく聞くとね、回りくどい返事しか返ってこない気がするよ、オレは。
そう思います。

「大学生なんですけど、今、放送サークルでラジオを作っていて、話と曲の構成がわかりません。なにかいいアドバイスをください。教えて二宮くん。 fromさや」

ということで。
喋ってるだけだもんね、今考えてみたら、ね、これ読んでて思ったけど。
そうだなぁ。
板橋さんがいて、阿蘇ちゃんがいて、オレがいればラジオができるわけでしょ。
ってことは、ディレクターさんと、役を決めれば一番早いかもしれないね、分担ね。
分業制ですよ、今流行の、ねぇ、これ。
作家と噺(はなし)家。
噺家って言うとちょっと落語になるね。
DJ。DJって言うの?オレって紹介されてんの?
うん、そうだね。
そう言えばDJ二宮って言われてたね。
それとあとディレクターさんだね。
とにかくその役割を決めて、その役割の人に動いてもらった方が、すごい早くね、できると思うよ。
曲は、でも、時間にもよるしね。
かけなくても全然いいラジオもあるわけだから。
ラジオドラマとかやってるくらいだからね。
やってるねぇ。
なんか、昔やったラジオドラマ、恥ずかしかったな。
ま、そういうのあると思う、いろんな形があるから全然気にしないで1回作ってみたらいいと思いますよ。



「この間、友達と遊ぶときメイクをして家を出ようとしたら親に、ケバイからメイクを落として行きなさいと言われて結局メイクを落とさなきゃ遊びに行かせてもらえませんでした。そのせいでスッピンだし電車に乗り遅れるし待ち合わせには遅刻しちゃいました。親としては娘がケバイとイヤなんですかね?ワタクシはケバイつもりは全然ないのですが、もしニノが父親になったら娘がケバイのはイヤですか? from雌だけどミスターミニー」

全然?イヤじゃないけどな。
つうか、ワタクシの娘がでしょ?
たぶんね、お化粧とかに興味がない気がするんだよなあ、なんか(笑)。
だって親が興味ないんだよ。
いや、そりゃね、奥さんがね、奥さんがメッチャ化粧する人だったら、
その血も引いてるわけだから考えられなくもないけど、
少なくともDJ二宮の血を引いてしまうんであれば、寝癖でも出れちゃうわけですから、
結構娘としては危険な娘になりますねえ。
だって行くとこもたぶんそんな原宿とか行かないし、渋谷とか行かないし、
やっぱ下総中山(※千葉県船橋市。読みは、しもうさなかやま。)とかじゃない?
とか行って、ちょっとね、船橋(※JR総武線。ニノは総武線沿線出身らしい。)とかで下りて。
そんなにね、化粧する感じでもない気がするけど。
でもオレは化粧されたとしてもそんなにたぶんイヤじゃないと思う。
初めて見るからそんな悪い印象みたいのないからね。
いいと思うけどな。

「今、彼氏とつき合って5年目でかなりマンネリ気味で今の生活に飽きがきていて毎日イライラをぶつけてしまってます。彼氏もかなりストレスが溜まってるみたいなのです。どうしたらいいですか?教えてください。 fromかっちゃん」

動物飼うか、動物。
動物飼いなよ。
そういうマンネリ気味なのは。
しょうがない。
ね、動物飼ったらいい。
誰だっけな?これ、ミッキーだったかなぁ、東幹久かなんか言ってた気がする。
動物飼ったらいいって。
動物飼ったらいいってすごい解決方法だと思わない?
なんか微妙に解決できてない感があるもんね。
なんかね、こういう悩みを誰かにぶつけてたの。
で、オレは聞いてたの、その悩みを。
あ、こんな話って本当にあんだ、みたいな。ちょうど今みたいな感じ。
動物飼ったらいいって言ってた、すごい低い声で。
でもさ、難しいよね。
毎日イライラをぶつけて、毎日会ってるわけでしょ?
別にいいじゃんね、毎日会ってるんだったら。
そんなん全然いいと思うけどなぁ、イライラをぶつけても。
でも、ぶつけてしまってるのが嫌悪感になってきてるんでしょ?
だったらなんか新しいこと始めてみたらいいのにね、2人で。
貯金してみたら?貯金。
貯金貯金。
オレ、貯金マジ趣味だから。
貯金やってみたらいい、みんなも。
あれはいいよ。貯金は。
1人でできるけど、2人でやってみたらいいんじゃないか?
なんか、旅行とか行くためにね。
あといくらだよ!みたいなさ、感じになるんじゃないかな。
オレは1人だけど。

♪サンダーロード/THE↑HIGH LOWS↓

□裏嵐
ペンネーム、ニノはもうすぐ22歳ってことでね、もうなったわけでございますけども。
あ、もう22歳なんだね。本当だね。
今言われてビックリした。言ってビックリした今。ね。

「こないだメディアを見に行ってきました。見終わった後はニノがゲームニッキで言ってた通り大竹さんのすごさに感動してしまい、拍手するのを忘れるところでした。帰りにパンフレットを買ったのですが、そこで蜷川さんが、二宮くんの鬱屈が僕の若い頃の鬱屈と近いところがあるとおっしゃってました。蜷川さんの話にはよくニノの名前があがりますよね。やっぱりニノは本物なんですね。(ニノ:(笑)本物?本物?)尊敬します。今度は大竹さんと舞台に立っているニノが見たいです。 fromニノはもうすぐ22歳」

なるほどなあ。
オレも見たなあ。
オレね、コクーンでね、お芝居やったんですよ、一昨年、去年?ん?わかんないけど、もう結構前に。
それやって以来、これね、本当やってよかったなって思ったんですけど、
コクーンに見に行くと時々タダになったりするの、チケットが。
すごいでしょ。
出たから。たまに。
なんかね、館長っていうのかな、コクーンの支配人みたいな人がいると、
おお、ニノちゃんまた来たのか、みたいなことで、
いいよ、入ってけ、入ってけみたいに。
お、お金は?
いいよ、招待だ、招待だ、って、
ちょっとなんかね、昔のね、越後屋みたいなすごい人なんだけど。
その人がいるときは奢ってもらえんの、その人に。
本当やってよかったと思って。
でもね、メディアね、やっぱすごいね、蜷川幸雄は。
ああ、ビックリした。
今、近代能楽集やってんの。
終わっちゃうのかな、埼玉でやってるけど、
それもね、すげぇいいって。潤くんが言ってたな。
なんか、見に行った方がいいよみたいなこと言ってた。
潤くんもよく見てるからね、舞台ね。
なるほどね。
オレも見てえな。
でも、いいや、なんか、大竹さんとはね、まだ一緒に舞台やらない(笑)。
怖いから。

続いては、(ペンネーム)STBYさんってどんな人?だって。
ついに来ましたね、今日いないんだけどね、STBY。
最近ね、STBYね、ロンティ着ないで、タオル地のアロハみたいの着てんの、最近また。
また始まったタオル地。この人。

「こないだゲームニッキに仕事が終わるたびに自分にご褒美を買ってると言っていましたが、スピーカーの他にどんなご褒美を買ったことがありますか?やはり機械類が多いんですか? fromSTBYさんってどんな人?」

それがね、コンサートをやったんですよ。
コンサートをやって、ま、買うキッカケがね、そん時にうちの偉い人が見に来てて。
で、その人が、今回のコンサートすごいよかった!みんなこの紙に自分の欲しいもの書きなさいよ!
みたいなこと言われて、ちょっとキレ気味に。
で、キレてっから怖いけど書いたの、なんか。
なんて書いたかな、オレあん時。
なんて書いたかな?
あ、パソコンだ。
今はもう(※欲しいものがパソコンって言うのが)珍しいくらいのパソコンですよ。
パソコンって書いて、で、パソコンって書いたら、マッキントッシュかウィンドウズと書きなさい!って言われて。
また怒られて。
で、翔くんも確かパソコンって書いたの。ウィンドウズって書いたの。
したらその人のお下がりが来たの。
いっぱい持ってんのよ、なんか知らないけど。
で、あ、じゃあオレはマッキントッシュにしようと思って、マックって書いたら、本当に来たの。
ああ、やってよかったな、頑張ってよかったな、ああ、これはいいなって思ってから買うようになったんだよね。
それからだから買ってるけど、あとはまあ、ほとんどスマーフとかだなあ。人形ですね。
最近あの、CDJ(?)が欲しいんですよ。
そうそうそう、それを買いたいんだけど、買ったら怒られるから、またお袋に。
だから、なんか仕事をしてから買おうと思ってんだけど、
たぶんね、その仕事がね、やっぱり今度のコンサートになりかねない。
コンサート前には欲しかったんだけど、でもコンサート終わってからでもね、いいかなと思ってんですけど。
でも、そういうのが欲しい、なんかご褒美があるとね、
やっぱりゲンキンなヤツですね、頑張るよね、すごく。
それだけのために頑張ってんのかな。
それわかんなくなってくるの。
でも、最近はずっと買ってなかったんですよ、南くんの恋人も買ってなかったし、
優しい時間も買ってなかったし、そん時のコンサートも24時間も買ってなかったし、全然買ってなかったからね。
そんなに買ってないですけど、でも高い買い物するときの踏ん切りとして、それを言い訳にするの。
そうするとだいたい許されるから。

続いてこの人。大分県は・・・。大分県?大分県、珍しいね、
ニノと呼べないのさんから頂きました。
「デビューしてから何年も経ちましたが今までで一番スレてた時期はいつ頃ですか?あの頃生意気だったなぁって時はありませんでしたか?アイドル二宮的に差し障りのない範囲で教えてください。 fromニノと呼べないの」

うーん、ずっと生意気ですね、本当に。
なんか、どんどん生意気になっていくよね。
だから典型的な天狗型ですよ(笑)。
典型的な天狗型ですね、ワタクシをたとえるならば。
スレてたって時期はないな、うん、でもそういうことだろうね、本当に。
でも、敬語とかあまり使わないですよね、むしろね、先輩とかには使わない。
後輩とかに使っちゃう感じ。
変わってんの。
だから、その人に合わせちゃうんだろうね、勝手に。
先輩はオレに敬語を使わないでしょ、だからオレも使わなくなっちゃう。
後輩は敬語使ってくるでしょ、敬語で返さなきゃいけないのかなみたいな、普通に話してるからね。
別になんかそんなにいいのになぁって思うんだけど、でもそういうやっぱできた後輩が多いわけだな。
うんうんうんうん。
そういうことなんだな、たぶん。
でも、そういうのもあってか、オレはなんか逆になっちゃっていつしか、今思うと。
  
♪Dear My Friend/嵐

最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの人、雌だけどミスナームニーさん。
この人にね、千葉くんステッカーをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、オープニングのペンネームが一番悩みのネタさん。
この人にですね、八千代くんあげたいと思います。
おめでとうございます。
そしてマンスリー企画俺ってこんなヤツクイズってことで、
今回はですね、クイズに正解した方の中から抽選で1名の方に僕が描いたイラスト、
千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを全部あげちゃうってことでね、
じゃんじゃん送ってきて頂きたいと思います。
なんやかんやで正解率が悪いみたいで、初めて割れちゃうかもしれないね、
50%以下になっちゃうかもしれないね。
気を付けないと。
是非参加して頂きたいと思います。
なんとね、7月ですか、くらいには嵐のニューアルバムが出るみたいなので、
今回はね、本当にメンバーがね、メンバーの誰かさんがね、(タイトル)つけたアルバムタイトルなの。
そうなの。
ま、誰とは言いませんけどね。
まあまあ、でたらね、そこら辺の話でも詳しくしたいと思いますので、
是非とも楽しみに待って頂きたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN STYLE 2005/6/18 | トップ | ゲームニッキ その179 2005... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさんへ CDGだそうです。今日電気関係のオジ... ()
2005-06-24 00:52:07
すみれさんへ CDGだそうです。今日電気関係のオジ様と飲んでいてCDグラフィックスの略だとか。。。
返信する
まみさん、ありがとうございます。 (すみれ)
2005-06-24 09:39:37
コンサートが終わったら、
是非CDGを買って作品を披露して欲しいですね。
アルバムのジャケットとか。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事