☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2007/7/21

2007年07月22日 23時02分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
7月21日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、学生の皆さん(は)夏休みに突入した感じですかね。
いいねえ、夏休みって。
いつの頃からか、すっかりなくなりましたね。
ええ。
最近、なんかねえ、大学行きてえなって(笑)たまに思うんですよね。
あの・・・それこそ早稲田の斉藤くんとかですね、
も、そうですし。
なんか、こう、学生役で大学生とかのドラマとかを見ると、
ああ、ちょっとなんか面白いのかな?って思ったり、
何学部?とか言ってみたいな(笑)。
僕ですか?僕、文系ですね。
文系入りたいですね。
文学部。
文学部入りたいですね。
文系って全然違うね。
古典とかやりたいね。
昔の、やっぱ古典とか読めないじゃないですか。
そういうの、なんかやりたいなあって思ったりしますね。
ええ。
さ!この話は置いといて。
今日はですね、バンビ~ノ!のキャラクター祭ということで、
番組に寄せられた;
私はバンビ~ノ!に出ていたあの人にキャラが似ている、
昔、あの人のような感じだった、
というようなものを御紹介していきたいと、
そんなふうに思っております。
では約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタートです。

♪Guitar/Prince

改めましておはようございます、嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、プリンスでGuitarです。
さ!早速キャラクター祭ということでたくさん(メール)いただきましてですね。
どれも結構思い入れが多く、枚数、分量が多いので、
読んでいきたいと思います。
ラジオネーム;バンビーナ10年目さんからいただきました。

「潤くんこんにちは。バンビ~ノ!キャラクターの中でどの人物に近いかということですが、私は大人3人組と立場的にも近い、年齢も間に入るぐらいなので、3人の言葉・行動には実際に重なる部分が多くありました。その中であえて1人を選ぶとしたら、ずばりヨナさんです。私の仕事は子供英会話教室の講師で、基本は教室子供たち相手に英語を教えていますが、 新人講師の育成をするトレーナー的役職にもついており、現場で実際にお客様の接客をしつつ、バンビを育てるというヨナさんに一番近いかと思います。ただ立ち位置的なものより、ヨナさんの愛だよ愛的な考え方が、より近さを感じます。愛という言葉は使わないものの、毎日成長していく子どもたち相手の仕事なので、気持ちがなにより大事だと先生達には伝えています。そして楽しく一生懸命にと。鏡の法則というベストセラーがありましたが、子供たちは本当にこちらの姿をよく映します。まずは、自分が楽しまなければ子どもたちも楽しく学ぶことが出来ません。真剣に向き合えばちゃんと返してくれ、さらには子どもたちから感動を与えられることもあります。だからこそいい加減な気持ちでいたら、完璧アウトなんですよ。言葉を扱う仕事をするようになってから、前よりも色々な言葉に敏感になっている私の引き出しにバンビ~ノ!からたくさんのものをいただきました。」

バンビーナ10年目さんからいただきました。
鏡の法則、子どもは本当にコチラの姿をよく映すと。
実体験ですね。
ありがとうございます。
さあ、こんな感じでドンドンドンドン紹介していきたいと思っています。
ではここで1曲、嵐でHappiness。

♪Happiness/嵐

嵐で、Happiness聴いてもらいました。

松本潤がお送りしているJUN STYLE。
今週は、バンビ~ノ!キャラクター祭と題して、
いただいているメールを御紹介しています。
続いてはこちらです。
ペンネーム;チョココロネさん。
ありがとうございます。
チョココロネさん!

「潤くんこんにちは。仕事人を演じるバンビ~ノ!毎回共感させてもらいました。私は4年前に転職をしました。ポジションは香取さんに近いですね。女性には少ないかもしれませんが、
私は人から仕事に対して熱いと言われます。たとえば、生半可な気持ちで仕事はするな、中途半端な自信は必要ない、苦労をしていない人間に人の苦しみはわからない、というのが私の考えです。香取さんとかぶるところもありそうな。でも毎回、バンビの心情に涙が出るのは、きっと自分のバンビーノ時代を思い出すからなんでしょうね。何度も失敗をし、壁に当たることもありました。高卒で就職をしたので、ありがたいことに19歳で社会の厳しさを痛感しました。転職をするまでの6年間は山あり谷ありの日々でした。しかし、その年月があったからこそ、人としても、仕事をする社会人としても成長できたと思います。継続は力なり。何度も壁を乗り越えれば必ず自分の力になります。今はとても充実した日々を送っています。仕事を続ける以上、熱さを忘れず、常に成長することを忘れない人間でいたいと思います。」

いただきました。
女香取さん、素敵だと思います。
は!
さあ、続いて、ラジオネーム;みかさんからいただきました。

「潤くんおはようございます。バンビ~ノ!のキャラクター、自分は誰に当てはまるか?私はずはり、バンビ。高校生の息子がいる私ですが、なにがバンビだって笑われそうなんですけど、私は結婚するまでに7年間OLを経験しました。4年目ぐらいから、その職場では女性としては一応先輩になり、それなりに仕事も任されていました。でも私、その仕事自体にプロフェッショナルを極めようとか、レベルアップしようとかという気がまったくありませんでした。なぜなら、私はものすごく結婚に憧れていて、家庭の仕事が好きだったんです。お料理とか、洗濯も掃除もお裁縫も、大学もそういう分野を専攻していました。なので変な言い方ですが、私はOLをしているより、好きな人と結婚して専業主婦になるのが、自分に一番合っていると思っていました。子供も大好きだし、ホントに早くママにもなりたかった。ところがです。実際に結婚してみて家庭に入って、その大変さを思い知ることになりました。まだ子供がいないうちは、自分のペースで家事をこなしていけばいいので、それなりに楽しんでいました。でも、子供ができてからは私の生活は一変しました。なにをやろうとしてもうまくいかない。もともと完璧主義の私は子どものペースに振り回されるばかりで、私の理想としていた絵に描いたような幸せな家庭はその当時、なかったです。一日中どれもこれも中途半端で疲れ果ててしまいました。今やっと息子たちも大人に近づき、時間の余裕や気持ちの余裕が出てきたけれど、それでも思春期の息子との衝突や受験生のフォローとか、大家族の主人の親戚づきあいとか。”専業主婦ってお気楽でいいわね”ってよく言われるんですけど、とんでもないです。私は知りたいです。主婦のプロっているんでしょうか?なんの仕事にしてもそうだと思うけど、自分がこれでいいと思ったらこれで終わり。かもです。でも私は多分生きてる限りずっとバンビ主婦だと思っています。これからもいろんなことが起こるとは思いますが、壁にぶち当たりながら大きな体の息子達と衝突しながらも楽しんでいくつもりです。」

ねえ、それこそ香取さんタイプだと言ってた方も、
このみかさんも、チョココロネさんとかもそうですけど
あの、まあ、なんだろ、こう、バンビっていうのと、
なんだろ、色んな発見をして新鮮な気持ちになったり、
色んなことを感じたりするっていうのは、
またバンビっていうのとは違うような気もするんですけどね、僕は。
バンビは、それをなんかこう、なんていうのかなあ、
なにも知らない世界に飛び込んで、
そこから始めたからこそのバンビだと思うし、
でも人間それこそ成長し続けるってみんなが言ってる通りで、
まあ、その時その時であらたな発見があったり、
どのポジションにいても、そういうものがあったりするような気がするし。
うーん。
だからこそ、人は学べるものがそこらじゅうに落ちているんだと思うので、
うーん。
でも、こう、いいですね。
主婦の方とか、まあ、いろんな方がいらっしゃいますけど、
みんなそれぞれ前に向いてる、色んなことで成長していこうと、
なにかを学ぼうと思っている姿勢はすごく、
改めて素敵だなあと僕は思いました。
はい。
ではここで1曲。
Misiaで、ANY LOVE。

♪ANY LOVE/Misia

MisiaでANY LOVE聴いてもらいました。
じゃあ、ラスト1枚読みたいと思います。
葛飾区のみきさん。

「私はドルチェ担当の織田さんタイプだと思います。興味のあることにはとことんのめり込み、没頭するタイプですが、気軽なおしゃべりが苦手で、職場の人とのコミュニケーションが少なめです。ホントはもっと仲良くなりたいと言う気持ちはあるのですが、本当に親しくならないと心が開けないみたいで、用事がない限りは自分から話しかけません。好きなことを仕事にすることが私の夢です。いずれは織田さんのように、自分が表現したいものを表現できる術を磨き上げて、プロフェッショナルと呼ばれるような域まで極めていきたいと思っています。」

人付き合いが苦手だから織田さん。
織田さんは、そうですね不器用だけど、
だからこそなんかこうあったかい、
っていうのがあったりとかね。
それは、まあ人間性だと思うのでね。
それもありかなと僕は思ったりしますね。
はい。
そんな感じでございます。
えー、たくさんいただいたんですが、ちょっとしか読めませんでした。
ありがとうございます。
えー、ホントに、やっぱり、こう、そうだなあ、
(宍戸)鉄幹さんとかはあんまりいなかったですね。
やっぱりバンビとか、明日香さんとかが多かったりしましけども、
みんな、こう、
このラジオを聴いてくださってる皆さんも、
それぞれ自分のポジションで、立ち位置で、
色んなことを考えながら生活しているんだなということを、
改めて目にすることが出来て楽しかったです。
よかったですね。
はい。
ありがとうございました。
ではですね、ここで、嵐;We can make it!;
オリジナルカフェエプロンの当選された5名様を御紹介していきたいと思います。

1枚目茨城県のラジオネーム;パンダさんです。
パンダさんおめでとう。
さあ続いて。
埼玉県狭山市のゆきちゃん16歳の方です。
「カフェエプロンが欲しいです。」って葉書で送ってくれました。
おめでとうございます。
さあ、続いて。
埼玉県の入間市ペンネーム;アイロンキングさん。
男性の方です。
クリーニング店勤務だそうです。
「オーナー以外全員かな。」って(笑)書いてあります。
アイロンキングさんおめでとうございます。
さあ続いて、埼玉県のともこさん。
「高1の娘は受験が終わってノンビリムード。
お茶部を立ち上げたようです。カフェエプロンをあげようかな。」
と考えているそうです。
はい。
「小学生の頃は松本さんの大ファンだったものの、今やニノファンです(笑)。」
(エコー)ぜんぜん笑えないです。
さあ、ラスト、鴻巣市の15歳みほちゃん。
「調理師を目指している私にとって、とても勉強になるドラマです。是非、バンビ~ノ!のカフェエプロンが欲しいです。」
あげちゃう!
さあ、ということで以上の5名の方に、
えー、バンビ~ノ!、・・・バンビ~ノ!じゃねえや、
We can make it!カフェエプロンプレゼントしたいと思います。
おめでとうございます。
当たんなかった方、ごめんさい。
是非、Timeのスクイズボトルにチャレンジしてみてください。
”Time Time Time係”で送ってきてください。
さあ、それではここで1曲聴いてください。
バンビ~ノ!主題歌にもなっておりました。
Timeにも入っております。
嵐でWe can make it!。

♪We can make it!/嵐

嵐でWe can make it!聴いてもらいました。

♪Yabai-Yabai-Yabai/松本潤

えー、いかがだったでしょうか。今回のJUN STYLEは。
今日のエンディング曲は、Yabai-Yabai-Yabaiです。
えー、嵐のニューアルバムTimeの初回限定盤に入ってる曲ですね。
はい。
えー、ライブが始まってもう1週間ですか。
今日は北海道に行っているということで。
え~そしてこの番組では皆さんからの参加も待っております。
以前、募集をかけました嵐のカップリングベスト10への応募、
まだまだ待っております。
あなたが思う嵐の隠れた名曲、
エピソードや思いとともに送ってきていただきたいと思います。
宛先行きます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300。
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp 。
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきてください。
待ってます。
ではまた来週聴いて欲しいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 2007/7/21・22+追記 | トップ | Happiness発売日決定! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (こげ。)
2007-07-27 16:29:17
コメント残すのは初めてですが、ちょこちょこ覗きにきてました(^^;
関西在住のため潤くんのラジオをはじめ、嵐くんたちの番組が聞けず。。でもこちらで文字起こしをしてくださるので、楽しみに拝見してます。
大阪コンが終わってしまい、夏が半分終わった気分でしたが、北海道レポで復活w
私は残すところ広島一回とC1000です。
また遊びにきます。(^^)おじゃましました☆
返信する
>こげ。さん (すみれ)
2007-07-27 17:28:10
コメントありがとうございます。
C1000行けるなんて当分の運を使ってしまったのでは(笑)?
Timeコン、いよいよ私は横浜参戦です。

返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事