☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

いっしょに歌おう ~嵐の“オトダマくん”みんなのふるさとへ~-2013/5/19 13:05~13:20放送

2013年05月15日 09時46分00秒 | ジャニーズ
Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の第80回記念企画いっしょに歌おうプロジェクトの一環で、
小学校の部課題曲ふるさとを歌う嵐くんの番組が2013/5/19に、
中学校の部課題曲友~旅立ちの時~を歌うゆずさんの番組が、2013/5/26に放送!
時間は、ともに13:05~13:20。


嵐くんの番組は、いっしょに歌おう~嵐の“オトダマくん”みんなのふるさとへ~で、
ふるさとが誕生したところから、プロジェクトのシンボルとなる大きな音符のオブジェ“オトダマくん”を作り上げ、
メッセージを届けようと全国の子どもたちに向けて風船を空に飛ばす様子などを紹介される。



ゆずさんの番組は、友~旅立ちの時~ ゆずから中学生へのメッセージで、
友~旅立ちの時~の曲は、作詞作曲を担当した北川悠仁さんが、
自らの中学時代の心の葛藤と、支えとなってくれた友の存在を思い起こしながら、
悩み多き中学生たちに勇気を与えたい、と曲を書き上げた。
番組では、ゆずさんが10代の合唱団との共演で自ら友~旅立ちの時~を歌い、思いを語る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニノさん 第3回 2013/5/8(... | トップ | 家族ゲーム 第5話 2013/5/15 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こう)
2013-05-19 23:15:31
番組見ました。
いいなあ。
なんかね、24時間テレビでなくってこんな番組とかワクワク学校みたいなのを24週間すればいいのになって思うんですよね。

わたくし、学校勤務ですので堂々と嵐の曲を授業に使えてうれしい限りでございます。
返信する
>こうさん (すみれ)
2013-05-22 15:18:22
コメントありがとうございます。
嵐くんを学校でもっともっと浸透させてください。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事