☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2008/11/30

2008年11月30日 22時30分00秒 | 芸能ネタ
▼オープニングのひとこと
”魚が消えたぞ”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;ニノミヤカズヤさんからいただきました。


「先日、父がマジックバーに行き、千円札に書いた魚の絵が消えたっていう噂を大興奮して話してくれました。アジアでもマジックは披露しましたか?反応はどうでしたか?」


へえ。
まあ、いろいろあるんですな、やっぱな、マジックってのはな。
マジック大盛り上がりだったよ!
うん。
ちょっと、カードマジックやった。
めっちゃ盛り上がったなあ、あん時。
いや、なんかね、もうね、うちわが全部トランプみたいになってんですよ、
僕、いよいよ、アジアでのうちわが。
なんか、みんな、スペードみたいのを、すげー振って来るんですよ、
ぐわーって。
ダイヤとかクローバーみたいのを、
ぐわー振って来るんですよ、なんか。
あの、4つのマークの中に、ちょうど僕の名前、四文字なんで、漢字にすると、
全部入れてくるんですけど。
もう、なんか、ホント、なんか、トランプマンになった気分で。
いや、いや、ありがたいんすけどね。
うん。
そういうの、ちょっと、感じましたね。
結構なあ、あれ、盛り上がった気がしたんだけどなあ。


まあ、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶひとことをですね、
みなさんから募集しておりますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
そして、今日は、突然のプレゼントがあります。
ああ、それね、わかりました。
後ほどね、御紹介しますので、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、Beautiful days。


♪Beautiful days/嵐


お送りした曲は、嵐さんのBeautiful daysでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼どうか穏便に


さあ、まず、この人。
ペンネーム;合言葉は山と風さんからいただきました。


「先日、ポーランドを特集したテレビ番組で、今ポーランドでは、日本語を勉強してる人が増えてると言ってました。勉強のきっかけを聞いてみると、嵐が好きだからです、と言う方がいたんです。硫黄島の時に、二宮くんが、パリで嵐が人気だと言っていましたが、実は本当かな?って、ちょっと疑っていました。でも、本当にヨーロッパでも人気なんですね。疑ってしまって本当にごめんなさい。」


ね、言ったでしょう。
大楠さん
「はい。」
大人気なんだって。
大楠さん
「すごいですね。」
でも、これ、翔ちゃんも、これ、この番組見てたって言ってた。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
うん。
言ってたけど、次の子が、山Pが好きですって言ったらしい。
大楠さん
「(笑)」
うん。
だから、まあ、嵐っていうより、
ジャニーズが人気があるんでしょうね。
大楠さん
「おお、ポーランドで。」
ポーランドで。
まあ、でも、ポーランドつったらね、ヨーロッパって言おう。
大楠さん
「そうですね。」
その方が人気ありそうだから。
大楠さん
「(笑)」
ヨーロッパ全部で人気ありそうだから。
うん。
そうことってあるんですな。
日本語って、でも、使える場所って少ないと思いません?
大楠さん
「なかなか、こう、普通の言語としてはね。」
日本語でしか使えないですもんね、日本でしか。
大楠さん
「そうですね。」
ホント、日本に興味がないと覚えない言葉ですよね、
ホントにね。
続いて、この人。
ペンネーム;寝言で怒られた子さんからいただきました。


「私がリビングで勉強している時、私の母はソファーで寝ていた。(ニノ:と。)その母が、いきなり、なにやってんのよ、あんたは!と、怒り出したんです。(ニノ:と。へえ。)私は、起きてるのかと思い、勉強だよ、と返事を返したんですが、見てみると、母は寝ていました。怒られたのは寝言で、後で聞いてみたところ、あんたが夢で、自転車を家の中まで乗り上げたのよ、と言われてしまいました。お母さんの夢の中だけど、ごめんなさい。」


と。
へえ。
なんか、見ました?最近、夢?
大楠さん
「最近、夢・・・。」
ああ、なんか、見たな、夢。
大楠さん
「見ましたか?」
うん。
あの、悪夢とか見たことないですか?
僕、適度に見るんですけど、悪夢を。
大楠さん
「(笑)適度に?」
うん。
大楠さん
「へえ。どんな?」
見ることないですか?
大楠さん
「最近あんま、ないっすね。」
あの、夢を操れる夢ってあるじゃないですか?
あの、なんか、たぶん、どっかが確実に寝てないパターンなんですけど。
それ、僕、どっか、操れる夢ってのが、
僕、全部悪夢なんですよ。
しかも、どんどん悪い状況に落ち込んで行くっていう夢なんですね。
だから、ああ、もう、いいや、いいやって、
起きようと思って、起きるんですけど。
僕ね、その操れる夢っていうカテゴリーのやつが、
もう全部悪夢なんですよ。
だから、めっちゃくちゃ強えーAIBO(アイボ)とかにやられたりするンです、僕。
大楠さん
「え?強い?」
強えーアイボとかにやられるんですよ、ボッコボコに。
大楠さん
「ほお、アイボ。」
アイボです。
だから、アイボにやられてみようって、
たぶん、頭の中で思ってるんですよ。
大楠さん
「強いアイボ怖そうですね。」
めっちゃ強いですよ、アイボ。
半端ない、あいつ。
大楠さん
「見かけはかわいいのに。」
そうなのよ、裏腹にね。
大楠さん
「裏腹に。」
うん。
実力差半端じゃなかったな。
もう、いい加減起きたけどね、そん時はね。
うん。
続いて、この人。
ペンネーム;あこあこあらしさんからいただきました。


「この前、お父さんが家のトイレにウォシュレットをつけたんです。でも、私は、今まで一度もウォシュレットを使ったことがなく、使ってみろよと言われるんですが、怖くてまだ1回も使ってません。ほとんどと言っていいほど、お父さんしか使っていません。せっかくみんなのためにつけてくれたのに、ごめんね。」


と。
これは、革命的だったらしいですね。
海外のスターとかが、これだけを買って帰る、とかって言うぐらい。
大楠さん
「ホントですか?」
うん。
それぐらい画期的なものだったんでしょう、これ。
ね?
でも、テレビ局とかにも、それこそ、ラジオ局とかにも、
ウォシュレットってついてるじゃないですか?
大楠さん
「そうですね。」
あのう、戻しません?基本位置に。
最強にして、そのまま行っちゃう人っているじゃないですか?
大楠さん
「ああ、はいはい、勢い。」
うん。
大楠さん
「ね、水量の。」
うん。
びっくりしちゃうよね、あれね。
大楠さん
「いきなり最強。」
うん。
あの、だから、トイレに、書いとけばいいンだよね、
ここのトイレ、基本3です、みたいな。
だから、戻して行って下さいってのをさ、やっとかないと。
大楠さん
「最強のやつは、ちょっと強すぎますからね。」
あの最強に耐えられる人って誰がいるンだろうね?
あれ、だって、結局さ、検証してるわけじゃん、作った人が。
で、たぶん、レポートとか書くわけじゃん、みんな。
大楠さん
「そうですね。」
ね。
今日、最強にしてみましたけど、強いかなと思います、
みたいなこと書くわけじゃん。
20秒ずっとつけっぱなしにしてみましたけど、みたいな。
15秒が限界です、みたいな。
あの、最強って誰が使うんでしょうね?
大楠さん
「いやあ、でも、うちの会社も。」
うん。
大楠さん
「結構、最強になりっぱなしですね、いつも。」
でも、あの、最強って最強過ぎるでしょう?
大楠さん
「過ぎますね。」
僕、いっつも使おうと思った時は、酔っ払った時なんですけど、
最弱にしないと使えないですね。
大楠さん
「最弱?」
うん。
だから、たぶん、シラフん時は使えないですよ。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
酔っ払って、気が大きくなってても、僕、最弱ですからね。
大楠さん
「怖い?」
もう、オレ、シラフに関しては、たぶん、使えないと思いますよ。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
痛すぎて。
大楠さん
「ほお。」
あの、いろんなムーブみたいな機能あるじゃないですか?
あれとかも、たぶん、怖くて使えないですね、絶対。
だからね、怖くて使えないっての、よくわかるんだよね。


まあ、まあ、今日はここまででございますけども、
このどうか穏便にのコーナーでは、
みなさんのごめんなさいエピソードを募集していますので、
是非ともみなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで、希望の唄。


♪希望の唄/FUNKY MONKEY BABYS


お送りした曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの、希望の唄でした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いては、こちらのコーナーを行ってみましょう。


▼裏嵐


のコーナー!
まず、この人。
ペンネーム;嵐ゆうみさんからいただきました。


「私は友達と話すとき、いつも口癖で、そういうん?って言ってしまいます。二宮さんの口癖を探そうと、ゲームニッキを見直したのですが、二宮さんは、ですな、とよく書いてありました。二宮さんは自分で口癖だと思うものありますか?また、嵐のメンバーの口癖もあったら教えて下さい。」


なんだろうな?
なんかありますかね?口癖。
大楠さん
「二宮さんの?」
うん。
大楠さん
「まあ、たしかに、ですな、って言うのは聞いたことありますね。」
そうですね。
それ以外、なんかあったかな?
まあ、まあ、まあ。
大楠さん
「あー!」
あー!
ちょっと、今共感しましたね2人で。
大楠さん
「はい。」
あとなんかあったかな。
でも、そういうことかな。
あんまり、なんか、キメ台詞みたいのないですもんね。
大楠さん
「そうですね。」
続いて、この人。
ペンネーム;にのみマニアのかおりんさんからいただきました。


「最近、母が買って来たとある雑誌に、クドカンさんのコラムが載っていました。何気なく読んでいたら、クドカンさんのお子さんのカンパちゃんの話が書いてあって、カンパちゃんは、流星の絆を毎週見てるらしいのですが、和くんを見ると、なぜか、マチ、と呼び、マチ見なきゃ、マチの時間だよ、と言うそうです。さらに、翔ちゃん、潤くん、のこともマチと呼ぶそうです。つまり、嵐がマチらしいのですが、なぜマチと呼ぶか書いてあって、歌番組で、♪街に愛の歌~と、WISHの歌や嵐を繰り返し見たせいで、嵐がマチになっていたみたいです。漢字一文字だけは合ってるみたいで、惜しいと書いてありました。和くんは、クドカンさんからこのお話聞いたことありますか?」


へえ。
あ、言ってたな、そういえば。
実は、1話に出てるって知ってました?
大楠さん
「へ?クドカンさんですか?」
うん。
の、子供と、嫁さんが。
僕、嫁さんも、そうですね、なんか、たまたま遊びに来て。
大楠さん
「へえ。」
出ちゃえ、出ちゃえ、みたいな感じなんですよ。
結構、まあ、みんな出てますよ。
スタッフとかも、全然出てますしね。
大楠さん
「ああ、そうですか。」
あのDVD屋で、メガネかけて、帽子かぶってる人とか。
キャバクラのお店の入るシーンとかでさ、
ウイーンとやって入ってくその人も、
その泰輔のDVD屋の常連客なんですけど。
その人とかも、全然、持ち道具の人だったりしますよ。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
なんか、みんな出てるみたいですよ。
カレー屋とかでも、僕、何人か知ってる人に出会いましたからね。
結構出てます、ホントに。
続いて、この人。
ペンネーム;新曲めっちゃ好きですさんからいただきました。


「この前、ズームインを見ていたら、羽鳥さんが、落語DVDを二宮くんにあげると言っていただんですが、それはもらったんですか?もし、観ていたら感想とかを聞かせてください。ちなみに、この時、羽鳥さんが、嵐の新曲も宣伝してましたよ。」


へえ。
なんかね、やるってのを聞いて、観たいなって思ってたんだけど、
気づいたら終ってたのね、それが。
藤井さんとかもやったやつとかだよね?たしかね。
ちょっと、それ観たいなあと思ってて。
そしたら、なんか、DVDになったってのを、どっかでまた観て。
そしたら、日テレの化粧室で会って、
羽鳥さんちょうだい!って言ったら、すげーびっくりしてた。
え!?って言って。
じゃあ、送るねっつてたけど、全然送られて来ないんだな。
そういうとこあるからなあ、バードは、ホントに。
でもね、それ観たいんだよな。
続いて、この人。
ペンネーム;カピバラさんからいただきました。


「今、auのCMで、嵐じゃなかったらというコンセプトのものが流れていますが、自分やメンバーの設定にどう感じましたか?また、違うと思ったのなら、自分はどうなっているって思ったのか教えて下さい。」


みんな、リーダーは、あの、MBなんとかを取った・・・。
大楠さん
「MBA。」
だっけ?
取得した、ディーラー、外資系のディーラー、みたいな、年収6,000万らしいですよ。
大楠さん
「はい、あの、背広着て。」
はい。
翔ちゃん、なんだったっけな?
大楠さん
「は、なんか、社会人1年生みたいな。」
感じですよね。
潤くんは、なんか、合奏、合唱、
合唱じゃないや、楽奏の、なんか、トロンボーンとかやってる人だよね。
相葉くんは、地元の少年野球団の監督です、たしか。
コーチかな?
地元のいい人って書いてありました、たしか。
まあ、なんか、ザックリしてるんです、そこらへん(笑)、
相葉さんのところは。
地元のいい人ってなんだろうなあ?って思ってたんです。
なんか、そんなような感じで書いてありましたね。
オレは、劇団員です。
大楠さん
「あ、劇団員か!」
はい。
あの、売れない劇団員みたいな。
大楠さん
「で、バイトをしている、と。」
そうなんですよ。
だから、嵐じゃなくても、劇団員だっていう、
まあ、驚きの結果なんですけど、僕。
大楠さん
「ホントですね。」
はい。
でも、まあ、そういうことでしょうね、あれはね。
まあ、あれが、どう展開して行くか、わかんないですけど。
まあ、そういう、なんか、いろんな展開含めた感じなんじゃないんですかね、結局。
ああいう設定を付けるってことは。
うん。
まあ、今後に期待っていうことで。
まあ、ここでね、11月最後の放送ということで、
特別にプレゼントを御用意させていただきました、
ということで。
大楠さんさん!
大楠さん
「はい。
えー、ちょっと、遅くなって申し訳ございませんのですけれども。
Beautiful daysの発売を記念したですね、
ノベルティーを今回も作りまして。
嵐オリジナル、星ドラ、星空キャンドル。」
なるほど。
そこまで噛むとは。
まさか、そこを噛むとはね、
誰も予想だにしない展開ですけも。
大楠さん
「失礼しました。」
星ドラキャンドルを。
大楠さん
「はい。
これが、また、これ、あの、キャンドルを中に入れていただいて、
くり抜いてあるんですね、星型に。」
うん。
大楠さん
「で、こう、暗い所で、キャンドルつけると、
周りに星の形に、こう、幻想的な雰囲気になると、いう。」
はい。
これがですか?
大楠さん
「はい。」
へえ。
ふーん。
これ、いくらしたんですか?
大楠さん
「はい?それは、ちょっと、ここでは(笑)。」
え!言えないんですか。
大楠さん
「はい。」
なんだあ、そっか、残念だな。
このキャンドルもついてるんですか?ちゃんと?
大楠さん
「ついてます。キャンドルつき。」
へえ。
この穴は、なんなんですか?
大楠さん
「これは・・・。」
あ!こっち側に立てて、ここに挿すってことですか?
大楠さん
「あら?」
ま、これが、この中途半端な星空キャンドルが(笑)、
5名様、当たると!
この色は、初めてですね。
大楠さん
「なかなかないですね。」
これ、何色っていうの?藍色?紫色?
大楠さん
「紺の、濃いやつですから、藍色でしょうか?」
群青的な。
大楠さん
「え?群青?群青?」
あれ?群青ってそんな感じじゃなかったっけ?
まあいいや。
大楠さん
「はい。」
そんな感じの色です、是非。
大楠さん
「深みのある。」
深みのあるこれを5名!
欲しい!って方は、ダジャレを1つ書いて送って来ていただきたい。
今回のダジャレは、そうだなあ、お題は”星”か、
”キャンドル”か。
ビューティフルデイズって難しいもんね。
そっちの方がいいよね。
を、星またはキャンドルで、12月の7日までに送って来ていただきたいと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきたいと思います。
チャットモンチーで、染まるよ。


♪染まるよ/チャットモンチー


お送りした曲は、チャットモンチーさんの染まるよでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なのですが、
今日の大賞は、この人!
ペンネーム;あこあこあらしさんに、ボリュームワンを。
そして、ペンネーム大賞は、寝言で怒られた子さんに、ボリュームツー、
あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、Beautiful days嵐オリジナル星空キャンドルが欲しいという方はですね、
恒例のダジャレを、メールフォームのプレゼント応募から送って下さい。
ダジャレのお題は、星またはキャンドルです。
パソコンの方は、www,bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
そして、えーと、ソウルの大楠プレゼントは、
今日締め切りということで。
大楠さん
「はい。」
ね?
大楠さん
「はい。」
これ、まだ全然来てないんで。
大楠さん
「あ、そうですよね。」
そうです。
まだ、3件ぐらいらしいですよ。
大楠さん
「あ、ホントですか。」
はい。
なので。
大楠さん
「奮って、はい。」
ね。
今日締め切りなんで、あと、もう2・3時間の命ですからね、ホントに。
是非とも、みなさん、送って来ていただきたいな。
こちらは、普通のメールからお願いいたします。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Enjoy 2008/11/30 vol.44 | トップ | 嵐くんカレンダー 2009.4→20... »

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事