☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2008/9/21?

2008年09月21日 23時27分00秒 | ジャニーズ
▼オープニングのひとこと
”七三にして下さい。”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;流星の絆楽しみですさんからいただきました。
紹介しましょう。


「昨日、美容院で隣に座っていた女性が、前髪は、どんな感じにしますか?と聞かれ、答えていた言葉です。思わず、鏡越しで見てしまいました。ニノは髪を切るって言ってましたね。いつもイメージを伝えるんですか?」


オレ、でも、伝えないですね、なんか。
うん。
切りたい感じで、みたいな。
大楠さん
「え?美容師さんもですか?」
そう、美容師さんに、好きなの、毛短くして下さい、って。
大楠さん
「へえ。なるほど。」
雄大ですね。
だから、いきなり、パーマとかかけられるときあるんですよ。
大楠さん
「いきなりパーマ。」
うん。
でも、マジ焦りました、そういう時は。
(笑)短くなるのかなあ、これ、って、思うときありますけど。
基本的に任せてます。
大楠さん
「うーん。」
なんか、ね、A型なんだろうね。
たとえば、じゃあ、藤原紀香にして下さい、
って言ったらさ、まあ、オレ、言わないけどね、
たとえばの話だよ、
藤原紀香にして下さい、ってかになったら、
たぶん、その1日は藤原紀香だと思うの。
でも、2日目からは、オレ、たぶん藤原紀香ではない気がするの。
そしたら、たぶん、その完成のピークって、
たぶん、切ったその日だけなんだよね、きっと。
大楠さん
「たしかに。」
うん。
その答えを出しちゃうと、ね、その絶対、
その1日がピークだと思ってるわけ、オレは。
だから、どれが正解かわかんないようにしとけば、
そんなに細かに、美容室に行かなくても済むと思わない?
どれも正解のはずだから、絶対。
大楠さん
「たしかにね。うーん。」
答えを出さなきゃね、曖昧にしとけば、
だってそういうことになるから、
僕はいっつも、短く切ってくださいとか、
そういうことしか言わない。
大楠さん
「ふーん。揃えてください、とか。」
そう、そう、そう、そう。
絶対、そうだと思うんだよ。
藤原紀香が、藤原紀香にして下さいっつったって、
オレ、たぶん、ピークは1日だと思うよ。
大楠さん
「(笑)まあ。」
絶対そうなんだって、あれは、答えを出しちゃうと。
オレ、そんな気がしてしょうがないんだよね。
だから、あんま言わないんだ、たぶんね。


ま、このようにですね、オープニングでまだまだ、僕が叫ぶひとことを募集しておりますので、
是非とも送ってきていただきたいなと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、Step and Go。


♪Step and Go/嵐


お送りした曲は、嵐さんのStep and Goでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。


▼どうか穏便に


さあ、早速まいりましょう。
まずは、この人。
ペンネーム;ニノ男爵さんからいただきました。


「私は、7月の22日から8月の12日まで、アメリカのシアトルに学校経由の短期留学に行って来ました。そして、行く前は、夏休みの宿題より英語の勉強を優先するという理由でやらなかったのですが、帰ってきてからやる、という約束をしたのに、時差ボケで出来ない。(ニノ:と。)宿題をずっと先延ばしにしていたら、あっという間に31日を迎えてしまい、お母さんには、終わってると嘘を付いてしまった。」


と。
あー、時差ボケで出来ないって、すごくない?
時差ボケで出来ないわけないもんね、あれはなあ。
でも、やる気が起きないってのも、わかるんだよ。
ここの、7月22日から8月の12日で、
素晴らしい出会いをした時って、
帰って来てから、ホントにね、なんもやる気がなくなっちゃうっていうかさ。
どうしても比べてしまうんだな、人間ってのはさ。
大楠さん
「そうですね。」
うーん。
しょうがないんだよ、それは。
こんな、宿題で終わっていいのかオレ?みたいな。
わかりますよ。
オレのシアトル、こんなもんじゃなかったぜ、みたいな。
たしかに、ジェットラグはあるかもしれないけど、
それはね、やっぱり慣れますよ。
元々こっちの時間で動いてるわけだから。
あっても、2日ぐらいだろうなあ。
オレ、特に、そういうジェットラグが起きる人じゃないから。
大楠さん
「ジェ、ジェットラグって言うんですか?時差ボケ。」
言わない?
大楠さん
「いや、格好いいなあと思って(笑)。」
そうでしょう。
オレが考えたんだけど。
大楠さん
「あ、マジですか。」
そう、そう、そう。
いやあ、結構オレ大丈夫な人だから、大丈夫なんだけど。
やっぱな、わかるな、その気持ち、なんか。
うーん。
すごいいいトコだったんだろうな、たぶん。

続いては。
ペンネーム;和也のカズは私の名前にもあるよさんからいただきました。


「私は、いつも遊ぶとき待ち合わせをするのですが、もし、私がそこに先に着いていたら、相手を待たなければなりません。私はそれは面倒なので、5分遅く着くように家を出てしまいます。そんなことを知らないで、遊んでる友達のみなさん、ごめんなさい。もし、ニノ、もし、ニノの友達がこういうことしていたら、ニノは許せますか?」


オレね、意外にね、時間に細かいんですよ。
嫌なんですよね、遅れるとか、そういうのが。
基本的に、早く着いても、でも、ゲームしてれば、
そういう、まあ、トランプとか持ってますし。
大楠さん
「はい。」
最近、トランプは、ずっと持ち歩くようにしてます、ホントに。
大楠さん
「ふーん。」
どこ行っても。
大楠さん
「うん。」
ゲームとかやってると、なにやってんの?みたいな感じで、やっぱ聞かれちゃうじゃないですか?
もう、極端な話、やっぱ、邪魔されちゃうわけですよ。
極端な話ですよ。
別にいいんですけど、言われる分には。
なにやってますって言えばいいから。
トランプとかやってると、ちょっとやっぱ本気に見えるみたいで、
あんま話しかけられないんですよ。
大楠さん
「(笑)まあ、そうですね、なにやってんの?っていう感じにはなんないですね。」
うん。
どう考えてもトランプやってるわけだから。
大楠さん
「はい。」
うん。
まあ、たぶん、見てる人も、たぶん、わかるんでしょうね、
だから話しかけられないんでしょうけど。
やっぱ、出来たら、人に見せれるし。
あ、これちょっと試してみようと思ったら、いる人に試せるし。
そういう気持ちなわけですよ。


続いて、この人。
ペンネーム;嵐ファンになって4年目の韓国のファンからいただきました。
へえ、すごいね。


「私は、短大のパソコン関係の学科なんですが、学校のパソコンを今年に入って4回も壊してしまいました。(ニノ:って。すごくない?それ。今年って、まだ9月ぐらいだよね?すごくない?)そのせいで、友達に呪われた手と言われます。学校のみなさん、ごめんなさい。ニノくんは、なにかよく壊すものはありますか?あったら教えて下さい。」


すごくない?
4回も壊れんだなあ、パソコンって。
大楠さん
「呪われてますからね、なにせ。」
うん。
大楠さん
「すごいなあ。」
あれじゃん。
なんかさ、Enterとか、すっげー強く押す人とかいない?
最後に、パチン!って押す人。
あれ、なんなんだろうか。
大楠さん
「あの・・・。」
オレも、経験上、スーファミとかもやってて、
Aボタンとか連射すると、スト2(ツー)とかと戦ってるとさ、
もうジャグパンチしか出ないときあるわけよ。
だから、いくら戦っててもさ。
その経験上があるから、ボタンとか強く押さなくなってるわけ。
そんな押さなくても反応してくれるんだな、
っていうのがあるから、最近。
でもさ、すごいカタカタ打っててさ、なんか変換した後にさ、
それで、いつも、バーン!って押す人いるじゃない、Enterを。
大楠さん
「いますね。」
なんなんだろうね。
気持ちいいのかなあ、やっぱり。
ねえ?
大楠さん
「あの、会社でも、みんなメールやってるじゃないですか?」
うん。
大楠さん
「全員と言っていいほど。」
うん。
大楠さん
「やっぱり、こう、パチパチ、パチパチ、言う人は、
まあ、決まってますね。」
そうだよね。
大楠さん
「はい。」
でもさ、メール送るときって、Enterで送れんの?送れないよね?
たぶんクリックで送信を押さないと。
大楠さん
「送るときは、送信ですね、クリックで。」
でも、その、クリックって強く押す人に、
出会う、なかなかないじゃん。
大楠さん
「マウスはね。」
やっぱ押したらたぶんズレちゃうから。
受信しちゃったりするかもしれないじゃん、思いっきり押したら。
あれね、なんなんだろう?あのEnterを強く押す人。
ちょっと、聞きたいなあ。
でも、それ、あんま思ってないんだ、自分の中で。
そうですか?みたいなこと、たぶん言うんだよ、そういう人って。
不思議だよなあ。


まあ、まあ、今日は、ここまででございますけども、
このどうか穏便にのコーナーではですね、
みなさんのごめんなさいエピソードを募集しておりますので、
是非とも、みなさん、送ってきていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で、スマイル。


♪スマイル/嵐


お送りした曲は、嵐さんのスマイルでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
ここでプレゼントの当選者の発表だと。
そのプレゼントとは?大楠さん?
大楠さん
「はい、えー、今回は・・・。」
レターセットでございます(拍手)!
素晴らしい。truth/風の向こうへのレターセットが5名様に当たる、
ということで。
大楠さん
「はい、そうですね。」
今回の宿題は、レター、または、セット、で、
ダジャレを考えてもらうものでございましたけども。
それでは当選者の方、発表しちゃうおうかな。
まずこの人。
私も6人目の嵐さんからいただきましたよ。
「宿題わすレター、あセットる。」
フンフンとうなずいてますね、大楠さんが。
ペンネーム;ともの母さんからいただきましたよ。
「昭和の名曲と言えば、セットの花嫁。」
大楠さん
「ほお。」
そのリアクションは、St-byとあんま変わらないんですね。
ペンネーム;ニノ、ニノ、ニノ、ニノって何回言った?さんからいただきました。
「好きです。ごめんなさい。ふらレター。」
大楠さん
「ほお。」
さあ、続いてペンネーム、成瀬ともさんからいただきました。
えー。
「ゲッツ、アンド、ターン、アンド、レターン。」
・・・よく覚えてたなあ、14歳が。
続いてペンネーム;ヤッツーマンからいただきました。
「ふう、よっこらセット。」
・・・はい。
おめでとうございます。
ねえ、ホントに。
まあ、ホントに外れた人もいると思う。
で、なんだよー!私の方がもっと上手かったよ!
という人もたぶんいると思う。
もうしょうがない、これは。
運なんだろうな。
ね?
大楠さん
「そうですね。」
散々、宿題にやって来たけど、質の高い低いじゃないんだね。
運なんだね。
大楠さん
「そうですね。運も入ってますね。」
レターセット、アズちゃんお気に入りみたいだね。
大楠さん
「あの、女性には非常に評判がいいっすね。」
そうなんだ。
大楠さん
「僕らは、それほど手紙ってのは、ね?男ですから。」
うん。
大楠さん
「あんま書かないですけど。やっぱり女性の方は。」
(アズちゃんに)書きますか?
へえ。
どういう時、書くの?
美容院さん?手紙を?
美容院さんに手紙を。
なんか、主婦みたいな生活してますね。
結婚してないのに。
ね。
さあ、続いてのコーナー行きますか。


▼裏嵐


のコーナー参りましょう。

さあ、まずこの人。
マジシャンニノみいさんからいただきました。


「新しいスープでおこげのCM見ました。すごくかわいくて、ついついテレビに釘付け。最後に、たまんないねー、というセリフは、私にとってもたまりませんでした。CMを撮る上で、撮影秘話なんかがあったら教えて下さい。」


そういえば、もう流れてるんですよね。
スープdeおこげのCMが。
でもね、あの、前回と同じ監督さんで、
非常に撮りやすかったのと、
結構早く終わったんですよね、2時間ぐらい予定より早く終わって。
でも、スープdeおこげ食ってっから、
腹も減らずに、ずーっと家でマジックやってましたね、
その日は。
懐かしいなあ。
結構、前、最近のような、結構経ってるような。
その時期だったなあ、1ヶ月前ぐらいだったかなあ、
1ヶ月半ぐらい前かなあ。
それぐらい前に撮った気がするな。

ペンネーム;学校の世界史の女の先生がニノに似てるよさんからいただきました。


「写真集見ました。どの写真も超格好よかったです。(ニノ:と。)その中でも、ニノのバックが写ってる写真があって、そのバックに、I ハート(ラブ)GAMEと書いてある缶バッチが付いてましたね。さすがだなあと思いましたけど、あれは誰かにもらったんですか?」


あれ、なんか、スタイリストの人がくれたんだよな。
で、なんか、つけて、つけてあげて、みたいなこと言われて。
で、別に、拒否することなかなかないじゃないですか。
嫌です、っていうことって。
だから、(笑)まあ、つけよかなあって思って、つけてた。
あれ、ね、なんか、すいません、こんな答えで。
大楠さん
「いえいえ。」
あのカバン壊れちゃったんだよなあ。
大楠さん
「ホントっすか?」
うん。
だから新しいカバンにしたの。
大楠さん
「変わってますもんね。」
うん。
大楠さん
「オシャレな。」
シャレオツでしょう?
大楠さん
「はい。」
うーん、そうなんだよな、結局。
パって選んだもんなんだけどな、
シャレオツなんだよな。

続いて、この人。
ペンネーム;わっこさんからいただきました。


「この間、ヤスコとケンジの話をしていましたが、二宮くんは大倉くんとどんな関係(笑)なんですか?(ニノ:(笑))同じ、関ジャニ∞の村上くん、横山くんとは、御飯の話は聞きますが、大倉くんとかとは行ったことはありますか?良かったら教えて下さい。」


まあ、どういう関係と言われると、完全に先輩後輩ですよね、
大倉とは。
でも、なんか、ヤスコとケンジ見てますよ。
あー、残念だ!
ここ数年で僕は一番いいドラマだと思いますね。
大楠さん
「ああ、ホントっすか?評判いいですもんね、だって。」
ああ、そうですか。
誰がいい、とかじゃないですけど。
ね?
ホント、誰がいいとかじゃないんだけど、
松岡昌宏さすがだなって感じがする。
やっぱ、あの人はスゲーなって、改め、思いましたね。
いやあ、最高だわ、見てて。
大楠さん
「ホントですか?」
うん。
大楠さん
「録画は、してるんで見てみます。」
(笑)
大楠さん
「録画はちゃんとしてるんで。」
(笑)だいぶしてるね、それ、録画。
大楠さん
「はい(笑)。」
いやあ、ね、でも、見ていて、
ホントにね、あれは最高だよ。
オレ、だって、たっちょんにメール送ったもん。
ヒナと御飯食べてる時に、見てるよって、
最高だよっつって、面白いねって、ずっと見てるよって、
送ったことがある。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
そしたら、二宮くんみたく上手くなれるように頑張ります、って(笑)、
なんか、すごい、雑誌の取材みたいな答えが返って来て(笑)、
すごい真面目なんですよ、大倉くんは。
大楠さん
「ホントですか。」
そういう面では。
僕、一緒に飲んだことありますけど。
真面目な、好青年ですよ、イケメンですしね、ええ、ええ。

続いて。
ペンネーム;網タイツが、なかなかはけなかったよさんからいただきました。


「私は、ダンス部に入っていて、こないだ文化祭で、何回か衣装を変えて、演出するため、初めて早着替えをしました。初めてだったので、案の定、汗で上手く履けなかったり、パニックになったり大変でした。ニノは早着替えで、ミスったことや、これは大変だったことありませんか?教えて下さい。」


早替えはホントに大変だと思いますねー。
別に、最近、なんか特殊な早替え用の衣装とか着てるわけじゃないないので。
まあ、1着上下(うえした)替えなくちゃいけなくて、
ホントに速攻で着替えなくちゃいけないってなった時は、
どうだろうなあ、着るものにもよるけど、30秒。
大楠さん
「うーん。脱いで着るまでが30秒。」
うん。
脱がないね、下は。
脱いでたら時間なくなっちゃうから、脱がないね、下。
で、オレたち、別に、なんか、スカートとか履くわけじゃないから。
大楠さん
「(笑)」
上から履いちゃえば済むから。
うん。
そういうことは多々ありますね。
いやあ、30秒、うん、移動して出るまでに1分、
1分は欲しいかね。
最近、もうありがたいことに、そう、大っきい会場でやらしてもらうことが多いですから、
移動時間が計れないつーのありますね。
特に、こないだ国立競技場なんて、
初めてやるとこですから、
まあ、ちょっと、難しいってわけじゃないけど、
そういう計算は難しかったですね。
だから、本番のテンションと違うでしょう。
だから、どこまでスピード出せるかみたいのも、
なんか未知数だったりするんですよね。
あれはねえ、怖いんだよなあ。
でもわかるな、この気持ち。


まあ、このように、えー、裏嵐は、こういうコーナーでございますので、
是非とも質問募集しております。
是非とも送ってきていただきたいなあ、
という風に思っております。
以上、裏嵐のコーナーでございました。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で、風の向こうへ。


♪風の向こうへ/嵐


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なんですが。
今日の大賞は、この人。
ニノ男爵さんに、ヤマザキさんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、
マジシャンニノみいに、ボリュームツーあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしてください。
それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間なんですが、
ドラマが、もう1ヶ月切ったということで。
10月の17日から始まります。
うちの母ちゃんの誕生日ね。
大楠さん
「おー、ホントですか。めでたい。」
うん、金曜なんだな、うちの母ちゃん、今年は。
10月17日から始まりますよ。
その前には、まあ、台北でやってるのかな?コンサート。
大楠さん
「そうですね。」
やってたりしますので、是非ともチェックしていただきたいなあという風に思います。
それではお相手は二宮和也でした。
また来週。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星の絆主題歌!嵐くん! | トップ | 2時っチャオ!、イブニングフ... »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事