☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

フリーター、家を買う。 最終話 2010/12/21+途中

2010年12月21日 23時45分22秒 | ジャニーズ
誠治は、相沢に騙された母のために100万円を支払ったことを大悦土木のメンバーに話す。
職長は、誠治へ大悦土木の正社員にならないかと持ちかける。
一方、先日最終面接を受けなかった会社から、
再度話をしたいと言われる。
姉は、息子を連れて実家に帰ってきてしまう。
真奈美は、和歌山へ2年間研修に行くことになり。
誠治は、大悦土木に正社員として働くことを決めた。
父は休日に大悦土木を訪ね、社長に息子のことをお願いする。
父が頭金を出し、誠治との親子リレーローンを組むことで、武家は引っ越すことに。
そして、新居で母の笑顔。


***************


ニノが地味だ地味だと言っていたドラマですが、
地味ではなく、誰しもが共感してしまう素敵なドラマでした。
大悦社長とお父さんのシーンは、心に染みました。


***************


第1話 明るかった母さんが壊れた・・・!-17.6%
第2話 どうせオレは恥ずかしい息子だよ-16.8%
第3話 あんなオヤジでもヒーローだった-17.7%
第4話 お袋の、面倒みるのもう無理だ・・・-17.4%
第5話 生きてる世界が違うって何だよ・・・-16.7%
第6話 母さんを悲しませることすんなよ-15.4%
第7話 怖さとつきあって、みな生きてる-14.7%
第8話 おまえに親父さんの何がわかる?-16.4%
第9話 再スタート、するはずだったのに-18.6%
最終回 母さんが、笑った-19.2%





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざまし/フリ家最終回番宣... | トップ | !Happy Birthday!相葉ちゃ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさん、ご無沙汰しております。 (大ちゃんLove☆)
2010-12-22 18:40:15
フリーターは、いいドラマでした。あんなにいい加減だった誠治くんが、あんなにも成長して…。毎回感動でした。
コンサートのレポも、まとめていただいてありがとうございます。福岡に参戦いたしますが、セットリストもどうなるのかと気になっています。
マナーは、一人一人が気をつけるしかないですね。ファンが増えたから仕方のないことなのかもしれませんが、参戦される方は、マナーについては勉強してきていただきたいです。
先日、関ジャニ∞の福岡、大分公演に行ってきました。どちらもアリーナクラスだったので、嵐くんたちにも狭い会場でコンサートをしていた時代があったのかと、何だか懐かしい気持ちになりました。
すみれさんには報告しておりませんでしたが、無事大学に合格いたしました。あれだけ東京に行くと言い張っていたのに、結局福岡に残ることになりました(笑)
コメント長くなってしまって、すみません。
返信する
こんばんは (こう)
2010-12-22 19:28:10
ああ、終わっちゃった。
録画もいいけど、オンタイムで見たいと思うドラマでした。正座して始まるのを待ってました。

恋愛ドラマならばかっこいい愛の告白のシーンもあるのでしょうが、あのバスセンターでのぐずぐずとした感じがいかにも誠治君でした。
そうなの。普通の人はあんなもんなんです。
毎日一緒に働いて仕事して、食べて飲んでずうっと一緒にいたいなって思うんですよね。
で、恋愛ばっかりしてるわけでなくって家族のこととか将来のこととか悩みがあって、大事なことは大事な人には言えなくて。

じんわりじんわりいいドラマでした。

ニノおつかれさま。でもすぐにガンツの宣伝忙しそう。
返信する
>大ちゃんLove☆さん (すみれ)
2010-12-22 22:35:30
大学合格おめでとうございます。
一生の友達を作ってくださいね。
働くとなかなか友達を作るのは難しいと思うので。
あ、フリ家、奇をてらうことなく、
いいドラマでしたね。
みんな普通に見えても、当事者にしかわからない悩みがあるものですよね。


>こうさん
オンタイムで見れず、録画もできなかったとき、
フジテレビのオンデマンド放送で見ました。
どうしても見たくて。
普通の、現実的なストーリーが、よかったです。


返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事