☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

国立 2009/8/28

2009年08月28日 20時40分00秒 | ジャニーズ
行かれた方、是非コメントを入れてください!
→みなさま、コメントありがとうございました!
みなさまからのコメントをまとめて1つのレポを完成させていきたいと思います。


***************


1 感謝カンゲキ雨嵐
2 Step and Go
3 Lucky Man
4 We can make it!
5 風の向こうへ
6 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
7 PIKA☆NCHI/相葉ちゃんソロ
8 HORIZON
9 DANGAN-LINER
10 ココロチラリ
11 アレルギー
12 Carnival Night partⅡ
13 言葉より大切なもの/ニノソロ
14 Everything
15 瞳の中のGalaxy
16 アオゾラペダル
17 台風ジェネレーション ニノ台詞あり
18 曇りのち、快晴/大ちゃんソロ
19 a Day in Our Life
20 Oh!Yeah!
21 ハダシの未来
22 Beautiful days
MC
23 とまどいながら/翔くんソロ
24 WISH/潤くんソロ
25 5x10隠しトラック
26 truth
27 明日の記憶
10年の映像
28 A・RA・SHI シースルー
29 SUNRISE日本
30 君のために僕がいる
31 時代
32 ナイスな心意気
33 PIKA☆NCHI
34 言葉より大切なもの
35 WISH
36 とまどいながら
37 Hero
38 サクラ咲け
39 きっと大丈夫
40 Love so sweet
41 Happiness
42 Believe
1人ずつ挨拶
翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん
43 5x10


アンコール
1 PIKA☆☆NCHI double
2 明日に向かって
3 できるだけ
4 One Love


ダブルアンコール
1 ファイトソング
2 五里霧中
3 A・RA・SHI


***************


1 感謝カンゲキ雨嵐
メインステージ上部から聖火台まで張られたロープを空中移動しながら登場。
5人一緒に乗れるトロッコで降りて、バックステージへ。
衣装は金のパンツに黒を基調にしたインナーに、
白に金の縁取りのノースリーブのガウン。
背中にはARASHI 10th Anniversary の金文字。



2 Step and Go
聖火台で始まり、ワゴンで降下。
バクステから左右に分かれるムービングで移動。


3 Lucky Man
初めの挨拶。


4 We can make it!



5 風の向こうへ
バックステージからアリナーナの外周をムービングステージでまわり、
メインステージ→中央ステージへ
(潤くん・大野くん組と翔くん・相葉ちゃん・ニノに分かれて)



6 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
中央ステージからバックステージへ。
全員はける。



7 PIKA☆NCHI/相葉ちゃんソロ
ジュニアがマーチングバンド風に登場。
曲もマーチングバンド風アレンジ。
衣装は、赤のハーフパンツ、
マーチングバンドがよく着ているような丈の長いデニム色のキラキラジャケット。
ジュニアをたくさん引き連れて、
メインステージから中央ステージへ歩きながら歌う。



8 HORIZON
全員水色のベスト、
翔くん:紫、ニノ:黄色、相葉ちゃん:赤、大ちゃん:緑、
潤くん:ブルー?グレー?のパンツ。
潤くんと大ちゃんの色は逆かも。



9 DANGAN-LINER



10 アレルギー
中央ステージでハリボテの野菜を持って歌います。
相場ちゃん:とうもろこし、ニノ:玉ねぎ、潤くん:ピーマン、
大ちゃん:人参、翔くん:なにも持たず(エアー白菜)。
翔くん、恐らくスタッフのミスにより白菜のハリボテを持てず。
MC参照。



11 ココロチラリ
中央ステージからアリーナへ、
1人用のトロッコで分かれて斜めに進みながら歌います。
8~11はメインモニターが縦に三分割。
中央に今現在の映像、両サイドに当時の映像が映し出されていました。



12 Carnival Night partⅡ



13 言葉より大切なもの/ニノソロ
ニノ主演のドラマ;STAND UP!!の主題歌でした。
メインステージでバンドを従え、ニノがギターを弾きながら歌います。
途中間違ったのかな?と思われる箇所で、
「間違ってないからー!」と叫んでました(笑)。



<バンド紹介>
相葉ちゃん、翔くん、大ちゃん、潤くんの順で1人ずつ紹介。
去年に引き続き、大ちゃんが紹介したキーボードの方のお名前が、
イマイツバサさん。
今年も会場が少しざわめきました。



14 Everything
バラード風にアレンジしているように聴こえましたが、自信ないです。
メインステージで5人並んで。
バックのメインモニターには、
曲に合わせて夕暮れの景色などの映像が。



15 瞳の中のGalaxy
南くんの恋人の主題歌。
最初のニノのソロ部分では、
ニノが隣の大ちゃんの肩を組んで寄り添うように歌っていました。



16 アオゾラペダル



17 台風ジェネレーション
ニノ台詞あり。



18 曇りのち、快晴/大ちゃんソロ
歌のおにいさんの衣装でバックステージから登場。
帽子には、コンサート仕様なのか、ラインストーンが入っていました。



19 a Day in Our Life



20 Oh!Yeah!



21 ハダシの未来
中央ステージ5ヶ所で1人ずつトロッコ付きタワーでリフトアップ。



22 Beautiful days
照明を落として、ペンライトが星のように光っていました。



<MC>
翔くん
「イエイ!イエイ!イエイ!こんばんは!
改めまして僕たちが嵐でーす!
少しお話したいと思いますので、お座り下さい。」
お客さん着席。
ニノ?
「真っ暗になったね。月が見えてるよ。」
翔くん
「お客さんは昔の曲とか知ってたのかな?」
ニノ
「ベストに入っていない曲もやったもんね。」
相葉ちゃん
「聞きたいんだけどさ、野菜持って踊っていたの知ってるのかな?」
知っている人、知っていない人、手を挙げてもらう。
ニノ
「あれは嵐の中でも暗黒歴史です(笑)。」
ニノ
「1人野菜を持っていなかった人がいたんだけど・・・。
みんななに持ってた?
エアで野菜持ってた人いたよね?」
相葉ちゃん
「僕、とうもろこし(持ってました)。」
ニノ
「玉ねぎです。」
大ちゃん
「にんじんです。」
潤くん
「ピーマンです。」
翔くん
「僕、エア白菜。」
ニノ?
「なんで持ってないの!?」
潤くん
「1人持ってないんだよー。」
翔くん
「あれ持っていないと、強靭な精神力が必要だね。
どうしよう?って思ってさ、持っている風にした。
もう不慮の事故ですよ。」
ニノ
「オレはエアーでいくのかと思った。」
相葉ちゃん
「翔ちゃん、あそこ(メインステージ上)からビューって飛ぶとき、
ジェットコースターで落ちてる時の顔でしたよ。
飛ぶときの顔、必死ですよね。」
翔くん
「おーい!ここ3年くらいで一番格好つけてたよ!」
相葉ちゃん
「格好つけてました?」
翔くん
「格好つけてるけど、
向こう辿り着いたとき歯がカピカピになってた(笑)。」
ニノ
「あれ、怖い?」
翔くん
「怖くない。」
相葉ちゃん
「あんなにビビる翔ちゃん、なかなかないよね。」
翔くん
「そうでもないぞ?」
潤くん、飛んでいるときの翔くんの顔マネ。
スクリーンに大きく映し出されます。
相葉ちゃん
「(翔くんが)超不機嫌になってる。」
翔くん
「言うな!言うな!
しかもオレの歌い出し、so soイイことなんてない(笑)!」
相葉ちゃん
「ハダシ(の未来)でも怖がってたよね?」
潤くん
「リハでも翔くん以外の4人しかやぐら上がらない。」
相葉ちゃん
「リハーサル、この人(翔くん)上がらないの。」
ニノ
「今やりますか?」
翔くん1人でハダシの未来。
翔くん
「ごめんね。
オレのソロコンサートみたいになってるけど。」
やぐらに乗る翔くん。
翔くん
「今日はありがとう。」
ソロコン風に(?)決めながら。
上がっていくやぐらの上で、聖火台の方向を向いて立つ翔くん。
4人はセンター→メインステージにこっそり移動。
翔くん
「(上昇しながら)本当にみんなありがとう。
全然びくともしない。これ、何メートル?」
やぐらにいる翔くん、目をつぶっています。
ニノ
「目を開けて!」
ハダシの未来をアカペラで歌う翔くん。
翔くん
「(目を閉じて)櫻井翔でハダシの未来。
ナナナ、ナーナーナナ♪」
薄く目を開けて手すりを離して小さく踊ります。
ニノ
「手が上がっていない。振りがちっちゃいよ!」
4人がいないことに気付く翔くん。
翔くん
「おーい!!」
ニノ
「翔ちゃん、一言言わせて?なにやってんの?」
翔くん
「みんないないと思ってたよ!」
無事に下りてきた翔くん。
翔くん
「ありがとうございましたー。」
と、かわいらしく。
姿勢よく花道を駆けてメインステージへ行く翔くん。
ニノ
「やっぱり地上がいいね?」
翔くん
「地上がいいね!」
翔くん
「相葉さん、最近なにやってんの?」
相葉ちゃん
「最近、ドラマ撮ってます。」
会場から拍手。
ニノ
「思い出のために?放送されるの(笑)?」
相葉ちゃん
「オレの思い出のために誰が付きあうの?
一流の人たちが!
ちゃんと10月9日オンエアーされますよ!金曜日ですよ!」
翔くん
「ドラマの現場ではどういう感じなの?
(渋く)おはようございます?
それとも(明るく)おはようございまーす!!」
現場に入る相葉ちゃんの再現。
相葉ちゃん
「おはようございます。
今日もひとつ、よろしくお願いします。」
普通なトーンで。
潤くん?
「ひとつって(笑)。」
相葉ちゃん
「朝早いのに慣れないんだよね。」
翔くん
「え?どのくらい早いの?」
相葉ちゃん
「5時くらいに起きます。家を。」
翔くん
「家を5時に起きる!??」
相葉ちゃん
「違う、違う。」
ニノ
「噛み砕いてね、解釈しないと。変換して。」
翔くん
「最近朝食とか作っているんでしょ?」
相葉ちゃん
「作ってますね。
こないだはそうめん茹でました。揖保の糸!」
ニノ
「料理するのは本当にいいと思うんだけど、
チョイスがおかしい!
こないだ朝から牛丼とか作ってたでしょ?」
相葉ちゃん
「暑さに負けないように!
現場でね、コンサート並みの汗かくんですよ。」
ニノ
「まわりの共演者、ドン引きですよね?」
翔くん
「そんなドラマなの?」
相葉ちゃん
「コントじゃねーぞ!」
翔くん
「さっき流れてた(マイガールの)CMで、
子役の子と寝てたじゃない?
相葉ちゃんがビッチョビチョだったら女の子引くぞ!」
相葉ちゃん
「この間、白いモコモコのセーター着てたんですよ。
中ビッチョビチョですよ。」
潤くん
「それは本当に言わなくてよかった!」
相葉ちゃんの正面から肩に手を置いてキッパリ!
相葉ちゃん
「これ、ネットに書きこまないでね(笑)。」
相葉ちゃん
「こんな世の中だからこそ見てほしいドラマになってますので。」
ニノ
「どんな世の中なの?」
相葉ちゃん
「世知辛い世の中なんで。」
翔くん
「新聞で見たけど、村上が出るんでしょ?」
相葉ちゃん
「保母さんです。」
翔くん
「え?今相葉さんなんて言いました?保母?保父?」
相葉ちゃん
「え?なになに?だから保育園の先生ですよ。」
正しくは保育士。
翔くんがはけます。
ニノ
「そろそろ大野さん、しゃべりませんか(笑)?」
大ちゃん
「こんばんはー。
風がすごいね。風吹いててちょうどいい。」
ニノ
「え?」
大ちゃん
「思わない?あれ?おかしいこと言ってる?」
ニノ
「リーダーがしゃべり始めた途端、強風が(笑)。」
大ちゃん
「嵐って幸せだなあって、そう思ってここに立ってる。
去年は相葉ちゃんだった。」
一同
「?」
ニノ
「変換して下さい。(PCの年式に例えて)古いんで。
ドラマやっててね。今日も歌ったじゃないですか。」
大ちゃん
「あれ恥ずかしかったー。大丈夫だった?オレ。」
潤くん
「すげえ盛り上がってたじゃん。」
相葉ちゃん
「リーダーの帽子ね、オレ入らなかったの。
リーダーの頭、ホントにちっちゃいね!」
両手で大ちゃんの頭をわしづかみするように、周りを測る潤くん。
大ちゃん、しかめっ面。
潤くん
「ホント小っちゃい。」
ニノ
「オレも測りたい。」
大ちゃん
「測ってないでしょ?」
ニノ
「ホント小っちゃい。」
相葉ちゃん
「夏も終わりですけど、スタートですね。」
ニノ
「え?夏がスタート?」
潤くん
「ツアーのスタートってことね?」
補足する潤くん。
相葉ちゃん
「いやだから、もう夏だけど、コンサートやるとスタートするって気になるの。」
一瞬会場が静かになり、
相葉ちゃん
「オレが良いこというと黙るのやめてくれるー?」
潤くん
「そんな良いこと言ってないぞ(笑)。」
相葉ちゃん
「後半戦も盛り上がって行きましょう!
あれー?立ったままで盛り上がれるー?」
お客さん、起立。



23 とまどいながら/翔くんソロ
緑と白のパーカー衣装。
シルバーのボール(バスケかバレーボールの大きさ)を持って踊るジュニアと共に、
メインステージから中央ステージに歩きながら。



24 WISH/潤くんソロ
衣装は、白いシャツ、黒いパンツ、黒いハット、黒いサスペンダー。
曲は、ジャズっぽいアレンジ。
メインステージでバンドを指揮してスタート。
踊りの感じがNY?のミュージカル風。
後半、メインモニターに、あれはNYの町並みなのでしょうか?
街の大型モニターが2つある風景で、
1つに潤くんの昔の顔(道明寺とか慎くんとか)の映像、
もう1つに今現在の歌っている映像。



25 5x10隠しトラック



26 truth
オープニングのピーターパンみたいのに吊られて上にあがり、
高速でメインステージ上と聖火台の間を行き来。
ただし、それは4人のみ。
翔くんは中央ステージで少し上に吊られたまま、一切動きません。
4人は吊られたままメインステージ上で降りましたが、
翔くんだけ、中央ステージで降 り、歩いてメインステージに戻ります。



27 明日の記憶
メインモニターに5人の最近の写真が映り、
大ちゃんから年齢順に、名前、誕生日が出て、
生まれてから最近までの写真が映ります。
最後に今まで映し出されたたくさんの写真が集まり、
嵐の文字に変わり、A・RA・SHI」のジャケット写真かな?が出て終わり。



<10年の映像>
嵐くんの歴史のスライド&ナレーション。
曲なしで、メインモニターにアルバムが出て、
1ページづつ開きながら、デビュー のハワイの会見写真から現在まで、
10年を振り返ります。



28 A・RA・SHI
シースルーの衣装で。
ここから怒涛のメドレー!



29 SUNRISE日本
シースルーの衣装で。



30 君のために僕がいる



31 時代



32 ナイスな心意気



33 PIKA☆NCHI



34 言葉より大切なもの



35 WISH



36 とまどいながら



37 Hero



38 サクラ咲け



39 きっと大丈夫



40 Love so sweet



41 Happiness



42 Believe
メインステージ上から花火。



1人ずつ挨拶
翔くん
「幸せだと思います。
10年前、まさかこんな風に10周年を迎えられるとは思っていなかったです。
みなさんのおかげです。
どうもありがとうございました。」


大ちゃん
「不思議な気持ちでここに立っています。
10年前は、まさか・・・。
(涙ぐむ大ちゃん。話が止まります。)
・・・泣かないよ。
・・・本当に僕らは幸せです。
これからもずっと見守ってください。」


相葉ちゃん
「僕、ライブが大好きです。
8月28日のこの時、この場所をここで過ごせることが、うれしい。
みんながいてくれたから毎年コンサートができました。
10周年の今、1年目と同 じことを言います。
世界じゅうに嵐を巻き起こします。」


ニノ
「みなさんありがとうございます。
相葉くん、よく言ったな。
大野くんよく泣いたな。
自分が生きていて10年やってきたことなんて、
(嵐以外)ないんですよ。
本気で10年やり続けることは、気持ちのいいことだなって思います。
(ここで神宮球場の花火が盛大に打ち上がります。)
神宮、オレのためにありがとう。
(花火が終わって)なに言ってたか忘れちゃった。
・・・嵐でよかった。
楽しかったです。これからもよろしくお願いします。」


潤くん
「1999年にデビューして、ひとつずつみんなで上ってきました。
スタッフやここにいるファン、ここにいないファンに支えられて、
10年目を迎えられました。今日はいい日です。
どうもありがとう。
まだ10年です。これからも20年30年とやっていきたいです。
また一緒に遊んでください。」



43 5x10
何色もの風船を空に飛ばします。



アンコール
1 PIKA☆☆NCHI double



2 明日に向かって



3 できるだけ



4 One Love



ダブルアンコール
1 ファイトソング



2 五里霧中



3 A・RA・SHI
聖火台に階段で上り、上で歌って降りてきていました。
コンTシャツを5人とも着ていましたが、
翔くんは袖なしに、潤くんは袖をフリンジみたいにカット。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORE 2009年10月号-2009/8/... | トップ | 国立 2009/8/29 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさん、国立初日参戦してきました。 (kayoko)
2009-08-28 23:39:55
お役に立ちたくてメモしたのですが、セットリストがやっとでした。
すみれさんのすごさをしみじみ感じました。
以下私のメモによるセットリストですが、順番とか抜けてる部分があると思うので、参考程度にお願いします。

1 感謝カンゲキ雨嵐
2 Step and Go
3 Lucky Man
4 風の向こうへ
5 Crazy Moon~
6 PIKA☆NCHI 相葉ちゃんソロ
7 HORIZON
8 DANGAN-LINER
9 ココロチラリ
10 アレルギー
11 言葉より大切なもの ニノソロ
12 Everything
13 瞳の中のGalaxy
14 アオゾラペダル
15 台風ジェネレーション ニノ台詞あり
16 曇りのち、快晴 大ちゃんソロ
17 a Day in Our Life
18 Oh!Yeah!
19 ハダシの未来
20 Beautiful days
MC
21 とまどいながら 翔くんソロ
22 WISH 潤くんソロ
23 5x10隠しトラック
24 truth
25 明日の記憶
10年の映像
26 A・RA・SHI シースルー
27 SUNRISE日本
28 君のために僕がいる
29 時代
30 ナイスな心意気
31 PIKA☆NCHI
32 言葉より大切なもの
33 WISH
34 とまどいながら
35 Hero
36 サクラ咲け
37 きっと大丈夫
38 Love so sweet
39 Happiness
40 Bilieve
ひとりずつあいさつ
翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん
41 5x10

アンコール
1 PIKA☆☆NCHI double
2 明日に向かって
3 できるだけ
4 One Love

ダブルアンコール
1 ファイトソング
2 五里霧中
3 A・RA・SHI
返信する
国立参戦してきました! (kanae)
2009-08-28 23:56:14
毎日楽しみに読ませて頂いています。
はじめての投稿です。

大歓声の中嵐君はなんと空を飛びました!メインステージの最上部から、聖火台にむけてロープが張られて、そこをまるでピーターパンのごとく5人が感謝カンゲキを歌いながら飛んで現れました。
10周年のアニバーサリーらしく、シングルメドレーの他、昔懐かしい曲も多数あり、昔からのファンにはとても懐かしく、この10年を一緒に振り返る事が出来、幸せいっぱいでした。
ソロも各々がアレンジを変えたシングル曲を歌っていて、本当に10周年にふさわしいセットリストになっていました。

嵐君達のファンに対する感謝の気持ちが本当にひしひしと伝わってくるコンサートでした。
最後のあいさつの時、大ちゃんが思わず感極まって、言葉を詰まらせ涙を浮かべていましたが、私も涙が止まりませんでした。
この10年本当に私に、6人目の嵐君達に夢と希望を与え続けてくれた事に、大きな声で「ありがとう!」を言わずにはいられません。

また。次の10年も一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
本当に嵐を大好きな6人目の嵐君達と、これからも盛り上げて行きたいと心に誓った最高の1日でした。
返信する
行ってはいませんが・・・ (さくら)
2009-08-29 07:06:36
日刊スポーツに、「嵐 独占インタビュー」が載ってます。

/結成10年 今や国民的スターに成長した5人が語る 過去、現在、未来/

1面まるごと嵐くんです!
返信する
すみれさん、いつも楽しみに拝見しています。初め... (あふろFZ)
2009-08-29 09:25:22
昨日、国立参戦してきました!
開演直前、聖火台ふもと?の関係者席にどなたかジャニーズ系の方が来たらしく、近くのアリーナ席の方たちが総立ちになってました・・・が、コンサートが始まるとそんなことはなかったように嵐の世界に会場全体がひきこまれていきました・・。

ニノソロで歌詞間違えがあり、ニノが「ぜーーってぇ間違えてねえぞぉ!!」と叫んだところがカワイかった♪

明日の記憶を歌っている背景(大スクリーン)に、メンバーの赤ちゃんのころからの写真が次々と投影されたのには目が釘付けに・・。

翔くんの高所恐怖症を他メンバーからMCの際にいじられ、実際に一人だけ高いお立ち台舞台(というのでしょうか、一人ずつ立ってせりあがっていく)に乗せられたり、その後の「truth」ではフライングがほとんどだったのですが、翔くんだけひく~い場所で「置き去り状態」にされてしまい、私は爆笑してしまいました。。
あんなに笑える「truth」は初めてです!

私も、大ちゃんの涙にもらい泣きでした。。

セットリスト(ありがとうございます)見たら、50曲近く歌ってくれたんですね・・・

嵐に心から「ありがとう!」と感謝した夜でした。
返信する
すみれさん、こんにちは。 (まにまに)
2009-08-29 15:11:12
初日のレポ、かなり大量なので、メールしました。
ご確認ください。
届いていなければ、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
返信する
すみれさん、使っていただいてありがとうございます。 (kayoko)
2009-08-29 16:51:25
訂正があります。Lucky ManのあとにWe can make itが入ります。
アレルギーはココロチラリの前でした。

後半のA・RA・SHIのあとのシングルメドレーは、時代~きっと大丈夫の間の曲順が多少違うかもしれないです。メモの字が重なっていたので。
返信する
すみれさん はじめまして。。 (サクラ咲~にょ)
2009-08-29 19:16:35
いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日国立へ遠方から参戦しました。初めてですが投稿します。
のっけからの驚きと感動の連続(登場の仕方、ニノの間違い笑、500発の花火!500トンの水!メンバーの生い立ちや10年を振り返った写真、智くんの涙ながらのコメント、ニノのコメント中のハプニングなどなど盛り沢山)でした。
メンバーのファンへのキモチと、ファンの想いとが重なり合った、笑顔と涙でいっぱいの温かい3時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、感激でいっぱいで一生の思い出になりました。私の人生を楽しくしてくれた嵐に心から感謝し、これからもまた共に泣いて笑って生きていきたいなと改めて感じたコンサートでした。
返信する
すみれさん、レポメールしましたが、メールではな... (まにまに)
2009-08-29 20:13:18
恐ろしく長いですが、メールでお送りしたもの以下のものです。
コメントはニュアンスで。抜けているところも多々あります。
それから相葉ちゃん、ごめんなさい!
皆さん、追加・訂正などありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
このコメント、長いので、すみれさんがアップしてくださったら削除していただいて構いません。
誤字脱字も多いと思いますし、名前もアルファベットなので、何かありましたら訂正などよろしくお願いいたします。

*****

1、感謝カンゲキ雨嵐
メインステージの上からピーターパンのように吊られて登場。
聖火台の上まで行く。5人一緒に乗れるトロッコで降りてバックステージへ。
白とゴールドの衣装。
2、Step and Go
3、Lucky Man
4、We can make it!
5、風の向こうへ
バックステージからアリナーナの外周をムービングステージでまわり、メインステージ→中央ステージへ(潤くん・大野くん組と翔くん・相葉ちゃん・ニノに分かれて)
6、Crazy Moon
中央ステージからバックステージへ
全員はける

ジュニアがマーチングバンド風に登場
7、PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)
曲もマーチングバンド風アレンジ。
赤のハーフパンツにマーチングバンドがよく着ているようなデニム色のジャケット。
ジュニアをたくさん引き連れて、メインステージから中央ステージへ歩きながら歌う。

8、HORIZEN
9、弾丸ランナー
9、アレルギー
中央ステージで野菜を持って、歌います。
(*Aとうもろこし、N玉ねぎ、Mピーマン、Oニンジン、S…なし)
10、ココロチラリ
中央ステージからアリーナを一人用のトロッコで別れて斜めに進みながら歌います
11、CARNIVAL NIGHT
8~11はメインモニターが縦に三分割。
中央に今現在の映像、両サイドに当時の映像が映し出されていました。
衣装は水色のベスト、パンツは5人それぞれ違う色。
潤くんはグレーのパンツ。

12、言葉よりも大切なもの(ニノソロ)
メインステージでバンドを従え、ニノがギターを弾きながら歌います。
途中間違ったのかな?「間違ってないからー!」と叫んでました(笑)

―バンド紹介―
ASOMの順で一人ずつ紹介していました。
去年に引き続き、Oの紹介したキーボードの方のお名前が「イマイツバサ」さん。
会場が少しざわめきました。

13、Everything
バラード風にアレンジしているように聴こえましたが、自信ないです…。
メインステージで5人並びで歌います。
バックのメインモニターには曲に合わせて夕暮れの景色などの映像が映ってました。
14、瞳の中のGalaxy
最初のニノのソロ部分、ニノが隣の大野くんの肩を組んで寄り添うように歌っていました。
15、アオゾラぺダル
16、台風ジェネレーション(ニノセリフあり)

17、曇りのち快晴(大ちゃんソロ)
歌のおにいさんの衣装でバックステージから登場。
帽子はコンサート仕様なのか、ラインストーンが入っていました。

18、a Day in Our Life
5人ともショッキングピンクのスーツ。
19、Oh Yeah!
20、ハダシの未来
中央ステージ5か所で一人づつトロッコ付きタワーにのり、上昇していきます。
21、Beautiful days
照明を落として、ペンライトが星のように光っていました。

―MC-
S「皆さんこれから少しお話したいと思いますので、お座りください」
N?「真っ暗になったね。月が見えてるよ。」
S「昔の曲、知ってた?」
N「ベストに入っていない曲もやったもんね」
A「あのさ、オレみんなに聞きたいことがあるんだけど、野菜持って踊っていたの、知ってる?」
知っている人、知っていない人、手を挙げてもらう
N「一人野菜をもっていなかった人がいたんだけど…みんな何持ってた?」
A「オレ、とうもろこし」
N「玉ねぎ」
M「ピーマン」
O「ニンジン」
S「エアー白菜」
一同笑
S「あれ持っていないと、強靭な精神力が必要だね。どうしよう?って思ってさ、持っている風にした。もう不慮の事故ですよ」
N「オレはエアーでいくのかと思った」?

A「翔ちゃん、あそこ(メインステージ上)からビューって飛ぶとき、ジェットコースターで落ちてる時の顔でしたよ」
S「ばか!それ言うなよ!お前。めちゃくちゃカッコつけてるんだって。お前。」
A「カッコつけてました?」
S「カッコつけてるけど、向こう着いたら歯がカピカピになってた」
N「あれ、怖い?」
S「怖くない」
M 翔くんの怖がっている顔真似をします
A「(翔くんが)超不機嫌になってる」
S「しかもオレの歌い出し、“そうそういいことなんてない”だぜ」
N?「ハダシの未来の(タワー)」
A「リハーサル、この人(翔くん)上がらないの」
翔くんが一人タワーに上がってみることに・・・
翔くんが上がり出すと、一斉に4人は中央ステージからメインステージに戻ります。
翔くんは正面を向いているので気が付きません。
S(上昇しながら)「本当にみんなありがとう。全然びくともしない。これ、何メートル?」
翔くん、目を閉じます。
N「目を開けて!」
S(目を閉じて)「櫻井翔でハダシの未来。ナナナ、ナーナーナナ♪」
N「手が上がっていない。振りがちっちゃいよ!」
翔くんが降りてきます。
S「すっごい辱めなんだけど」
N(メインステージから一人だけ中央ステージにいる翔くんに向かって)「翔ちゃん、何やってるの?」
S「みんないないと思ってたよ」
姿勢よく、意気揚々とメインステージに向かって歩く翔くん。
S「地上がいいね」

S「最近相葉さん何やってるの?」
A「ドラマ撮ってますよ」
N「それ、放送されるんですか?」
A「ちゃんと10月9日オンエアーされますよ!金曜日ですよ!」
S「現場の相葉雅紀はどんな感じなの?」
翔くんがおはようございますの言い方を2パターンやってみます。
A「後者ですよ」
相葉ちゃんがやってみることに。
A「おはようございます!」
一同笑
A「朝早いのに慣れないんだよね。」
?「え?どのくらい早いの?」
A「5時くらいに起きます。家を」
S「家を5時に起きる!??」
A「違う、違う」
N「噛み砕いてね、解釈しないと」
S?「最近朝食とか作っているんでしょ?」
A「はい。作ってますよ。そうめんとか。揖保の糸」
N「相葉さんね、朝食作ることはいいことなんだけど、チョイスがちょいちょいおかしい」
一同笑

A「現場でね、コンサート並みの汗かくんですよ」
N「まわりの共演者、ドン引きですよね?」
一同笑
A「ほんとだよ。ホットじゃないからね?こんな厚いセーター着てて、汗びっちょびちょ。」
N「びっちょびちょって」
A「これ、ネットに書きこまないでね」
A「こんな世の中だからこそ見てほしいドラマになってますので」
N「こんな世の中って、どんな世の中なんですか?」
A「え?(笑)世知辛い世の中ですよ」
S「なんか村上の出るとか」
A「そうそう保母の役で」
S「え?今相葉さん何て言いました?保母?保父?」
A「え?何々?…だから保育園の先生ですよ」
S「保父ね」

翔くんがはけます。

N「そろそろ大野さん、喋りましょうか?」
O「すごい風だなーって。風吹いててちょうどいい。嵐って幸せだなって思って。去年はオレ相葉ちゃんみたいだった」
N「ドラマやっててね。今日も歌ったじゃないですか」
O「あれは恥ずかしかったな」
A「あの帽子ね、オレ入らなかったの。リーダー頭小さい」
潤くんが大野くんの頭周りを手ではかりながら、親指を寄せて変顔にしていました
N「ちょっと、オレもはかりたい」
ニノも潤くんのマネをして、変顔にします
O「はかってないでしょ?」

A「僕らの夏がスタートって感じですね」
N「え?夏がスタート?」
A「いやだから、もう夏だけど、コンサートやるとスタートするって気になるの」


22、とまどいながら(翔くんソロ)
緑と白のパーカー衣装。
シルバーのボール(バスケかバレーボールの大きさ)を持って踊るジュニアとともに。
メインステージから中央ステージに歩きながら。
23、WISH(潤くんソロ)
白いシャツに黒いパンツ。黒いハット。黒いサスペンダー。
ジャズっぽいアレンジ。
メインステージでバンドを指揮してスタート。
踊りの感じがNY?のミュージカル風。
後半、メインモニターにあれはNYの町並みなのでしょうか?
街の大型モニターが二つある風景で、ひとつに潤くんの昔の顔(道明寺とか慎くんとか)が映り、もう一つに今現在の歌っているところが映ります。

24、5×10隠しトラック
25、truth
オープニングのピーターパンみたいのに吊られて上にあがり、メインステージ上と聖火台の間を行き気します。
ただし、それは4人のみ。
翔くんは中央ステージで少し上に吊られたまま、一切動きません。
4人は吊られたままメインステージ上で降りましたが、翔くんだけ、中央ステージで降り、歩いてメインステージに戻ります。
26、明日の記憶
メインモニターに5人の最近の写真が映り、大野くんから年齢順に、名前、誕生日が出て、生まれてから最近までの写真が映ります。
最後に今まで映し出されたたくさんの写真が集まって、嵐の文字に変わり、「A・RA・SHI」のジャケット写真かな?が出て終わり。

確か曲なしで、メインモニターにアルバムが出て、1ページづつ開きながら、デビューのハワイの会見写真から現在まで、10年を振り返ります。

27、A・RA・SHI
28、SUNRIZE日本
2曲、シースルー衣装で。

赤、黒、白の衣装で
29、君のために僕がいる
30、時代
31、ナイスな心意気
32、PIKA☆NCHI
33、とまどいながら
34、言葉よりも大切なもの
35、Hero
36、サクラ咲け
37、WISH
38、きっと大丈夫
39、Love so sweet
40、Happiness
41、Believe
メインステージ上から花火

あいさつ
S「…幸せだと思います。10年前、まさかこんな風に10周年を迎えられるとは思っていなかったです。皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。」
O「不思議な気持ちでここに立っています。10年前はまさか…(大野くんが涙ぐみ、話が止まります)…泣かないよ。…本当に僕らは幸せです。これからもずっと見守ってください。」
A「僕、ライブが大好きです。8月28日のこの時、この場所をここで過ごせることがうれしい。みんながいてくれたから毎年コンサートができました。10周年の今、1年目と同じことを言います。世界じゅうに嵐を巻き起こします。」
N「皆さんありがとうございます。相葉くん、よく言ったな。大野くんよく泣いたな。自分が生きていて10年やってきたことなんて(嵐以外)ないんですよ。本気で10年やり続けることは、気持ちのいいことだなって思います。(*ここで神宮球場の花火が盛大に打ち上がります)神宮、オレのためにありがとう。(花火が終わって)何言ってたか忘れちゃった。…嵐でよかった。楽しかったです。これからもよろしくお願いします。」
M「1999年にデビューして、ひとつずつ皆で上ってきました。スタッフやここにいるファン、ここにいないファンに支えられて、10年目を迎えられました。今日はいい日です。どうもありがとう。まだ10年です。これからも20年30年とやっていきたいです。また一緒に遊んでください。」

42、5×10
何色もの風船を空に飛ばします。

アンコール
1、PIKA☆☆NCHI
2、明日に向かって
3、できるだけ
4、One Love

ダブルアンコール
1、ファイトソング
2、五里霧中
3、A・RA・SHI
聖火台に階段で上り、上で歌って、降りてきていました。
コンTシャツを5人とも着ていましたが、翔くんは袖なしに、潤くんは袖をフリンジみたいにカットしたようなものを着てい
返信する
すみれさん、みなさまこんばんは。国立初日参戦し... (ゆっか)
2009-08-29 21:52:17
まにまにさんを始め、すばらしいコメントを読んで、あらためて思い出しています。


今回はメインステージから聖火台TOPまでワイヤーが張られていて、そこを嵐くんたちが、ピーターパンのように飛びながらの登場でした。

最初の「感謝カンゲキ雨嵐」と「truth」のときに、飛び回ってくれました。
あふろZさんが書かれているとおり、MCで翔くんの高所恐怖所をいじられた後の「truth」だったので、私の席の周りでも、爆笑が起こっていました。

シースルの衣装で一度はけるとき、潤くんが「もう2度としねーぞ」と最後言っていました(笑)

すべて終わったときに、関係者の方が先に出て行かれたのですが、私の席から錦戸くんが見えました。
最初、アリーナの方が騒いでいたのは、たぶん錦戸くんだと思います。


本当に10周年にふさわしいすばらしいステージでした。
ファンになれたことをあらためて、感謝した一日でした。








返信する
今朝は早起きして、日刊を買いにコンビニに走りま... (キャラメル・ソング)
2009-08-29 23:36:49
WSのうち私が確認できたのは「めざにゅ~」「ズムサタ」「7Days」。「ズムサタ」の2回目が2分程度で一番長かったように思います。AAA2008のように少クラで特集してくれるといいですね。
 レポしてくださった方、どうもありがとうございます。様子がわかり、とても嬉しかったです。
 東京ドームの結果が待ち遠しいやら、怖いやら。31日あたりでしょうか。きっと電話が繋がらず、月明けに運命を知ることになるのでしょうね。
Timeコンを最後に参戦できていないという負のスパイラルを断ち切れるよう、もう神頼みしかありません。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事