すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

「あたり」の連発

2008-10-10 21:39:52 | あんまりない話
これ、ジャスコ内のハルタで売ってる駄菓子コーナーの11円ガムの「あたり」です

つい最近、行ったときにガムを10個買ったんですね。
で、すぐその場で食べるのに開けたら「おっ、あたりやん」って

4つ食べたうちの2つが当たってて、すぐに引き替えに行ったもんで
レジのおばちゃんに「すごいな~」って言ってもらってました

そして家に帰ってしばらくそのまま置いてたのを思い出したらしく
二人してまたガザゴソとガムを食べておりました

そしたら、残り6個のうちまたもや3個が当たってて、ビックリ

その3枚を並べて写真を撮る私に娘は。。
「ママはなんでも撮るなー」って

だって、結局10個のうち5個当たってたんですから
すごい確率だよーーーー


そして、またまったく話は飛びますけど。。
今日、話題に出たお話がありまして。

「トミーって知ってる?」


そう聞かれて、何て返事します??
っていうか、何が浮かびます???

私は思わず「トミカ??」と聞き返しました
トミーと言えばタカラトミー
でしょ?


いえ、結局話題になってたのは「トミー ヒルフィガー」という
ブランドだったんですがね(笑)
私もそのブランド知ってますが、さすがに「トミー」では出なかった

にしても「トミーと松」って答えなくってよかったぁ~~~

あ、ただそれだけの話です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーね~ (DS)
2008-10-13 00:21:22
トミーとマツ、なつかし~~

トミーヒルフィガー、
系列会社で働いてたわ

それもなつかし~

大津イオンにお店、あるよね~
ただ、それだけ~
返信する
ほんと~ (すみあは)
2008-10-13 21:24:48
DSさん

懐かしいっしょ~~

そうなんやーー系列ね
大津店にあるよね!
かちっとトラッド系で好きなほうです
返信する

コメントを投稿